ノート型PCからCRT機のモニタに表示することは可能ですか?
FMV5133 NU5/Wから東芝製のCRT機(ドライバはS3社のTrio32/64PCI(732/764)の設定です。
当方初心者ですのですみませんが、わかりやすくお教えいただければ幸いです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

W 読み方」に関するQ&A: B&Wの読み方

A 回答 (3件)

PCの背面に外部CRT接続用のコネクタ(D-Sub 15pin)が付いていると思いますが。


基本的にはそこにケーブルをつなげば大丈夫です。

ただしノートPCの液晶と外部ディスプレイのどちらに表示するかについては、Fnキー等を使って切り替える必要があるはずです。
いずれにしても詳しくはマニュアルをお読みになられた方が…。

参考URL:http://www.fmworld.net/product/former/bi9703/nus …

この回答への補足

ありがとうございます。コネクタがあります。CRT機のケーブルを接続して、
再起動するのですが、CRT機を認識しません。(ハードウェアの認識や
ドライバの入力も試みて再起動させているのですが。。。。)
マニュアルは残念ながらありません。。。

Fnキーなどを使って切り替える?試してみたいのですが。。。よくわかりません。
やはりマニュアルを入手する必要があるのでしょうか。。

補足日時:2001/04/27 01:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Fn+F10でできました。

お礼日時:2001/04/29 03:48

恐らく、起動時にBIOS設定画面に入るキーがあるはずです。


(ThinkPadでは「F1」キー、AWARD BIOS のデスクトップ等では「Delete」キー。)
BIOS設定画面が表示されたら、どちらのディスプレイを使って表示するかの設定があるはずですので、確認してください。
(選択肢に「LCD」「CRT」等の二種類があるはずなので、探してみてください。)

ただ、文面からですとノートPCの画面を、デスクトップ機のCRTに「単純に映す」のではなく、OSが起動しているデスクトップ機の画面上にノートPCの画面を表示させたい様にも読めるので、どちらをお望みなのかハッキリさせたほうが宜しいかと存じます。
    • good
    • 0

>ノート型PCからCRT機のモニタに表示することは可能ですか?



可能です。

FMV5133 NU5/Wは、持っていないので一般的な回答をします。

多分、ノート型PCの後ろに、CRTを接続するコネクタが有ると思いますので探して下さい。有れば、CRTと接続して再起動すれば使えるようになえうと思います。

コンパクトなタイプのノートでは、本体にはCRT用のインターフェースが無い場合もあります。その場合には、CRT用のインターフェースを接続できるようになっていると思いますので、そちらに接続してください。

いづれにせよ、バードウェアのマニュアルを見て、外部のCRTに接続する方法?のような記述を調べて貰えば、やり方は書いてあると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。コネクタがあります。CRT機のケーブルを接続して、
再起動するのですが、CRT機を認識しません。(ハードウェアの認識や
ドライバの入力も試みて再起動させているのですが。。。。)
マニュアルは残念ながらありません。。。

補足日時:2001/04/27 01:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報