プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日ケータイが壊れてしまって、ドコモのケータイ補償お届けサービスに問い合わせし、予約しました。しかし、今日友人が使っていないケータイがあるからあげるよと言われてケータイ補償お届けサービスが必要なくなりました。
ケータイ補償お届けサービスはキャンセルできますか?また、キャンセル料が発生したりしますか?

A 回答 (1件)

キャンセルが出来たとの書き込みを以前2chで見た気がします。

キャンセルしたいなら、ドコモに電話をしてみるのが一番よいでしょう

ただ、友人から譲渡された端末をご利用されていても、ケータイ補償お届けサービスを契約されていても、そのサービスを受けられなくなります。
30日以内のトラブルですので、その発生からすぎてしまうと思いますので、受けられません
もらった端末ではそのサービスは受けられませんのでご注意下さい。

もし、今後もサービスを継続して受けられたい場合は、キャンセルをしない方がよいかもしれません
端末を譲渡してもらったものを利用される場合は、そのサービスを解約している方がよいかもしれません

使っていない携帯電話といっても、古い携帯端末ですから、あなたの現在ご利用されているものより古い場合がありますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

Fー03Cらしくて、なやみます…