黒人の方々が、「Yo!what's up?」と挨拶しますが、何て答えるのが、良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

NYに行った時、「ワッザー」「ワッザー」をよく聞くので(黒人以外の若い子もけっこう使ってました)、何のことやらと思っていたところ、3日目くらいに“What's up?”である事が判明しました(笑)。



さて応答の仕方なのですが、案外みんな普通に“Fine.”とか、アイロニーを込めて“Awful!”とだけ答えてました。でも日本人が“Awful.”なんて言うと真に受けられそうですよね…。とりあえず私は滞在中、“Fine.”で通しました。
    • good
    • 0

「どうよ、調子は?」くらいの意味しかないので、他の方が回答されているように、Fineといった返事でいいです。


ちなみに、黒人に限らずこの言い回しは使いますね。「's」を省略して「what up?」と言う人もいます。
また、くだけた言い方なので目上の人や親しくない人には使わないほうがいいかも。
    • good
    • 0

what's up?= How's it goin'?(調子はどう?日本語に訳すと変ですね)なので、まあまあのときはnot badとか。

その時の状況を聞いていると考えてよいでしょう。
挨拶みたいなものと解釈してよいと思います。
    • good
    • 0

ワッザーは 大きく口を開けて、ベロ出して ワッザーで良いんでは?


近くに居る時は 相手の顔を 食べてしまうかの様に、のしかかりながら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「What's Up」のギターコード探しています

4 non Blondesの「What's Up」のギターコードを探しています。
当方いい年こいて思い立ってアコースティックギターを始めた超初心者です。教本に自分が弾きたいと思った曲をとことん練習するのが良いと書いてあったので、高校時代初めて聴いてリンダ・ペリーの声にシビレたこの曲を選んだのですが、耳コピしようとしてもいまいち正しいかどうか自信がありません。
この曲のコードが載っているサイトか本を知っている方がいたら教えてください。また正しいコードをそのまま回答欄で教えてもらえたりしたら嬉しいです。(あ、歌詞は載せないで下さいね)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あったよー

参考URL:http://www.guitartabs.cc/tabsearch.shtml?query=4+non+Blondes

Q「what's up hey girl?」という歌いだしで始まる曲なんですが…

「What's up hey girl」という歌いだしで始まる曲をどなたかご存知ありませんか?
サビ部分は
「Do you wanna dance, Do you wanna sing」と歌っています。
リスニングは確かではないので、もしかしたら違うかもしれませんが…。
全て英語なので、海外アーティストだと思うのですが、
もしかしたら日本の方かもしれません。
この曲を学園祭でやろうと思っているため、
スコアを探そうとしたのですが曲名がわからず、探しようがありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
日本のバンドですがYum!Yum!ORANGEの「DON'T WORRY!」でしょうか?↓(歌詞)

http://utaten.com/lyric/lyric.php?LID=jb30703013&UCSID=026b467e07e500fdc4cbf0156e601cb0

下記URLでカラオケが試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.clubdam.com/app/leaf/songDamKaraokeLeaf.do?contentsId=3744685

もし違ってたらごめんなさい。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20183508

参考URL:http://www.yumyumorange.jp/news.html

Qアメリカで黒人歌手の観客は黒人だけ?

アメリカの音楽のビデオなんか見てると
黒人歌手のライブの観客は黒人ばっかりなんですが
やっぱり人種によって客層がキッパリ別れてるんでしょうか?
日本人が見に行ったら、周りから浮きますか?

Aベストアンサー

黒人だけではありませんが、当然同類が多くなるでしょうね。
日本人歌手がアメリカでコンサートをすれば、客は殆ど日本人というのと一緒ですね。

Q“Up, Up And Away”はどこに流れるか

どうすれば、“Up, Up And Away”という曲が流れているのが聴けるのでしょうか。

Aベストアンサー

 黒人男女混合5人組ユニット「フィフス・ディメンション」のヒット曲で、「ビートでジャンプ」という邦題が付けられた曲のことでしょうか。
 参考URLのYoutubeでも聴くことができます。
 また、フィフス・ディメンションのベストCDでも聴くことができます。

 ベスト盤のURL
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3509894

http://www.youtube.com/watch?v=EcYN5dwExxw

Q最近の洋楽の曲?でサビの部分が「wake up! wake up!」と

最近の洋楽の曲?でサビの部分が「wake up! wake up!」と言っている曲を知りませんか?
ABC-MART(靴屋)の店内BGMで流れていたのですが、「ABC-MART ヒットチャート」みたいなことをDJの人が言っていたので
ヒットしている曲のようでした。
ある意味、今っぽくない70年代ロックのような雰囲気の曲でボーカルの声が高いというか、少し特徴がありました。
情報が少ないですが、どなたかわかるかたいましたら教えてください。

Aベストアンサー

>ロックのような雰囲気の曲でボーカルの声が高いというか、少し特徴がありました。

女性でしたか?男性でしたか?

ロック系で、私が知っている曲はMR.BIGの「Wake Up」
エリック・マーティンの声は高目で、特徴があるかもしれないし、ロック系という事でそうかもと思いましたが・・。

「Amazon.co.jp」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-MR-BIG/dp/B000FDF4D0/ref=sr_1_14?ie=UTF8&s=music&qid=1282531151&sr=8-14
一部、試聴できます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報