10/13の週の分をまとめて17日放送の
「今週の帰ってきたロッカーのハナコさん」で見ようと思っていたのですが、
ついうっかりそれすらも見逃してしまいました。
公式サイトやストーリー載ってるHPあるか
調べたんですが、見つからなかったので、
どなたか内容をザッとでいいので教えていただけませんか?
または、ストーリーが分かるHPあればそれでも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

公式サイトはNHKオンラインのサイトにあります。



http://www.nhk.or.jp/23renzoku/

あらすじは、ファンページのほうが詳しいと思いますよ。

http://homepage3.nifty.com/mya-tyann/

参考URL:http://www.nhk.or.jp/23renzoku/ , http://homepage3.nifty.com/mya-tyann/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにNHKの公式サイトには次回予告などは載っているのですが、
今までのあらすじに関しては、載ってなくって困ってました。
ファンページの方拝見させていただきましたが、
こちらの方が、求めていたものが載っていました♪
早速ブックマークしておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 10:27

毎日楽しく見ていますが NHKのこちらにあらすじがでていますよ



参考URL:http://www.nhk.or.jp/23renzoku/html_story.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/10/19 10:32

NHKの公式サイトからでは、ストーリーを


すべて把握するのは難しいようですね。
私も楽しみにしていたのに、第1週目を見逃して
しまいました。でも、見逃しても次から見ていれば
なんとなくわかってくると思います。

私の能力ではうまくストーリーをお伝えできませんが、
2週目は元人事リストラ担当の仁科和実が社内の
カウンセラーとして活躍します。そしてダメOLでは
ないものの花子さんが見えています。
なかなか幽霊と信じないのです。

・・・あとは公式HPの掲示板等でストーリーを
拾ってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/23renzoku/index_w2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/10/19 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「花子は皿を割った」と「花子が皿を割った」の違い

タイトルそのままですが「花子は皿を割った」と「花子が皿を割った」の意味の違いを教えてください

Aベストアンサー

1.「花子は皿を割った」
「は」は、基本的に「主題提示」という用法の係助詞です。
「花子について述べれば、彼女は皿を割った」という意味。
「花子が何をしたのか?」に着目している表現。

2.「花子が皿を割った」
「が」は、「主格(または対象格)の特定」という用法の格助詞。
「皿を割ったのは花子です」という意図の文。
「誰が皿を割ったのか?」に着目している表現。

Qロッカーのハナコさんの先週のあらすじ

先週のロッカーのハナコさんをビデオセットミスで見れませんでした!
国分佐智子と勝村政信が地下に閉じ込められたようですが、国分佐智子の恋の行方はどうなったのでしょう。
そして、彼女のレポートは?
どなたか、見た方教えてください!

Aベストアンサー

急接近させるため・・・。の後、
レポートの提出期限時刻の寸前、書き直しさせようと、ハナコが、
非常ボタンを押す。
地下室のロッカーの所で、国分を説得中に、勝村が、助けに来るが、
防火シャッターで、閉じ込められる。

勝村)レポートみて、「最後の方間違ってるぞ。」
国分)「わざとです。NY行きたくないし。」
勝村)「お前は、不思議なヤツだ。有能なのに仕事に執着がない。
   だから、移動もとめなかった。」
国分)「私は、仕事ができるとは思わない。やりたくてやってない。
   私は、チーフが・・・。」口ごもる。

勝村)受理したことにする。他の提出より、ずば抜けたできだから、
   今、口答で修正しろ。
国分)修正言い出す。
ハナ)怒る。「ばかじゃない!今、言えない、想いなんて~。」
国分)好きだと告白。NY行くと会えなくなる。など。
ハナ)抱き合わせる。
勝村)「時間が経つとはずせると思ってた(指輪)、上司失格だな。
   部下の気持ちも分からないで。NY行きも考えなおしてみるか?」
そこへ、他のみんなが。

その後、NY断り、ハナコ後継者断念。
ところで、後継者は、何するの的な話になり、次週~。

だいたい、こんな感じです。

急接近させるため・・・。の後、
レポートの提出期限時刻の寸前、書き直しさせようと、ハナコが、
非常ボタンを押す。
地下室のロッカーの所で、国分を説得中に、勝村が、助けに来るが、
防火シャッターで、閉じ込められる。

勝村)レポートみて、「最後の方間違ってるぞ。」
国分)「わざとです。NY行きたくないし。」
勝村)「お前は、不思議なヤツだ。有能なのに仕事に執着がない。
   だから、移動もとめなかった。」
国分)「私は、仕事ができるとは思わない。やりたくてやってない。
   ...続きを読む

QThe same as I am now.の意味を教えて下さい。

英文を読んでいて???マークが私の頭上に現れたので、お聞きさせてください。

太郎:I'd like to be self-employed.
花子:So what would you like to do?
太郎:The same as I am now.

The same as I am now.の意味を教えて下さい。

ちなみに
花子:So what would you like to do?
のところはSo what would you like to do exactly? と
exactlyが入るべきでしょうか?

どなたかわかる方、お願いします.

Aベストアンサー

Gです。

私なりに説明させてくださいね。

The same as I am now.は私としては、I would like to do the same thing as I am doing now.といっていると感じます。

The same as I am doing now.と言う事ですね。

つまり、今やっている事と同じことだけど、自営業として、同じことをして、お金をもらい生活の糧にしたい、といっているのでしょう。

exactlyと入れる事によって、はっきりした事は分かっているの? 縛全的なことではなく、具体的には何をしたいの?といっているわけですね。

これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。

Qロッカーのハナコさんの持ち物

帰ってきたロッカーのハナコさんの部屋にあった、ポットのキャラクターの名前が知りたいです。
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/hanakosan2/html_omake_ib_003.html

このサイトで見られる画像の、おくのボーリングピンの横にあるポットです。どうやらフランスのキャラクターだそうですが…。お願いします

Aベストアンサー

ミシュランのマスコット「ビバンダム」のキャラクター商品
のようですね。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c48130721
http://www.michelin.co.jp/monde/p1.htm

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c48130721,http://www.michelin.co.jp/monde/p1.htm

Q180度の意味、使い方

180度とは、逆を意味しますか?
仮名で表現します。
鈴木太郎さんは、山田花子さんと佐藤一郎さんとでは、態度が180度違うというような使い方であっていますか?

Aベストアンサー

素人の感覚ですが、180度とは「逆であること」を意味するのではなく「逆になること」を意味するのだと思います。
つまり、「逆の状況・状態自体」を示すわけではなく、「逆の状況・状態に至る動的変化」に伴って使われるべきなのでしょう。
「態度が180度違う」ではなく、
「鈴木太郎さんは、山田花子さんと佐藤一郎さんとでは、態度が180度変わる」なら全く問題ないと思います。


  

Q帰ってきたロッカーのハナコさん10月20日

 金曜の放送を録画したのですが、最初の3分ほどが録画できていませんでした。10月20日(月)放送分の最初の3分ほどに当たります。
 どなたかこの3分のストーリーを教えてください。
 生田目さんがデスクで、鏡に向かっているところから録画できています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も、とっても楽しみにして見ています。丁度毎回録画してあるので、
ならば、見ながら答えて差し上げましょう。

「私の名前は、北浦華子……」で始まるいつものハナコさんの自己紹介(先週分のあらすじ込みで)

御厨が、ロッカー部屋に駆け込んで、「秘書課の杏子さんが、ハデハデに…」と駆け込んでくる。
杏子さんの決めポーズ。

オープニング曲+題名

坂口常務がハナコと(3人で)写った写真を折り曲げて2人だけが写るようにセットしながら写真入れに入れている。
「何時までも年をとらない北浦君と釣り合う男子でいるためには、私自身が若さを保ち続けていなければ」

一方、生田目取締役も、ハナコと写ったボーリングの写真を見ながら、
「何時までも年をとらない北浦君と釣り合う男子でいるためには、私自身が若さを保ち続けていなければ」


また、坂口常務室のカットに戻り、常務が携帯で電話。
カット変わり生田目取締役が鏡を見て机の下に潜り込む。

また、坂口常務に戻り、杏子さんが会議の時間と呼びに来るも、「50代からのメンズエステ?の音声案内が流れっぱなし…」

生田目取締役に戻り、机の下から、かつらを被ったまま起き上がり、鏡を覗き込み、「イケてるかも…」
その矢先、景織子さんに会議のお時間と呼ばれ、同様。
杏子さんか、ハデハデなので、メガネを取って「度が進んだかも?」

ぐらいから、録画されていると思いますよ。

NHKに、サイトがありますので、見てみてね。色々楽しめますよ。
帰ってきたロッカーのハナコさんのHP
http://www.nhk.or.jp/23renzoku/

参考URL:http://www.nhk.or.jp/23renzoku/

私も、とっても楽しみにして見ています。丁度毎回録画してあるので、
ならば、見ながら答えて差し上げましょう。

「私の名前は、北浦華子……」で始まるいつものハナコさんの自己紹介(先週分のあらすじ込みで)

御厨が、ロッカー部屋に駆け込んで、「秘書課の杏子さんが、ハデハデに…」と駆け込んでくる。
杏子さんの決めポーズ。

オープニング曲+題名

坂口常務がハナコと(3人で)写った写真を折り曲げて2人だけが写るようにセットしながら写真入れに入れている。
「何時までも年をとらない北浦君と...続きを読む

Q花子→イラストレータ間でのDXFデータの再現精度

花子→イラストレータ間でのDXFデータの再現精度について質問がります。

花子2006で間取り図を書き、「DXF R14形式」で書きだしてイラストレータCS5で読み込みましたが
再現精度がひどく悪いです。
絵的には再現されているんですが、例えば、花子での(間取り図面)の白色面のオブジェクトの部分がイラストレータ上では新たなオブジェクトとして追加されていて、真っ黒に全面塗られていたりです。
また、花子図面上での扉などなめらかな曲線がイラストレータ上ではギザギザのパスになっていたりしています。
対応しているDXFファイルのバージョンが同じでも、こんなにひどいものなんでしょうか?
かなり修正しないといけない部分がほとんどです。(DXFを読み込んだ意味があまりない)

DXFってのはできるだけ互換性を保つために作られたAutoCAD図面交換形式だと思うのですが、こんなに精度が悪いものなのでしょうか?
コンバータやプラグインなどは使わない話でご教授をよろしくお願いします。

調べたこと
【花子で書き出せるDXFファイルのバージョン】
・DXF AutoCAD 2004形式
・DXF AutoCAD 2000形式
・DXF R14形式 (※書き出したバージョン)
・DXF R12形式
★「イラストレータ7Jでの読み込みのみ保証する」とは書いてあります。

【イラストレータCSで読み込めるDXFファイルのバージョン】
・DXF R13形式
・DXF R14形式 (※読み込んだバージョン)
・DXF AutoCAD 2000形式

花子→イラストレータ間でのDXFデータの再現精度について質問がります。

花子2006で間取り図を書き、「DXF R14形式」で書きだしてイラストレータCS5で読み込みましたが
再現精度がひどく悪いです。
絵的には再現されているんですが、例えば、花子での(間取り図面)の白色面のオブジェクトの部分がイラストレータ上では新たなオブジェクトとして追加されていて、真っ黒に全面塗られていたりです。
また、花子図面上での扉などなめらかな曲線がイラストレータ上ではギザギザのパスになっていたりしています。
対応...続きを読む

Aベストアンサー

原因については、No.3様が簡潔に書かれていますね。

そもそも、花子はドローソフト(お絵かきソフト)であり、dxf形式を扱うのは図面用ソフト(CAD)です。
同じパソコン用ソフトですが、使い方・用途が違うのです。
CADソフト間でも、種類によってはDXFを経由する事によって、文字やデータが化ける事はあります。
DXF形式も今は多種多様有り、全てのCADソフトが全てのDXF形式を読み込めるわけでもありません。
それは、それぞれのCADソフトの特徴やコマンドが異なる為で当然の事です。

お絵かきソフトA → CADデータ → お絵かきソフトB でデータが化けるのは当然の事です。
>★「イラストレータ7Jでの読み込みのみ保証する」とは書いてあります。
読み込めているのですから、保障通りですね。
その品質については、何も書かれていないでしょ!

お絵かきソフトで図面を描く という事自体が間違いです。
絵を書くなら、お絵かきソフト
絵を描くなら、美術系ソフト
図面を描くなら、CADソフト
使い分けてください。

Qハナコさんが見えてた?

前作の「ロッカーのハナコさん」では、安野来未と
三井野ゆりは、ハナコさんが昔は見えていたが今は
見えなくなっていた設定だった気がします。

「帰ったきた…」では見えてますが、私の勘違いで
前作から見えていたのでしょうか?
それともまたダメOLになって見えるようになったのでしょうか?

Aベストアンサー

前作では、2人とも始めの頃は見えていませんでしたが、最終週のやさしい生活プロジェクトの話中でハナコさんが見られるようになりました。

で、今のシリーズに引き継がれています。

NHKのホームページで、前作の情報も入手できますよ。あらすじ程度ですが…
ロッカーのハナコさんのHP(前作です)
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/hanakosan/

帰ってきたロッカーのハナコさんのHP
http://www.nhk.or.jp/23renzoku/index.html

Q太郎と花子と一郎

で例えます。
太郎と花子は結婚して2年です。しかし、花子がパート先の上の一郎と
交際していたのが発覚、花子も夫である太郎より、不倫相手の一郎を
選び別居することになりました。
この後、太郎と花子は離婚するのですが、
花子が半年間は結婚出来ないのはわかってるのですが
この間に、もし妊娠してたとしたら(一郎との子)法律上の父親は
どちらになるのでしょうか?

それから太郎は花子や一郎に慰謝料はとれますか?
妥当な金額はいくらですか?
太郎は結婚後、花子を幸せにする為に、一生懸命働き、飲み歩く事もやめてまじめな夫であるのが前提です。


身近で起こった事なので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 結婚している女性が、その婚姻中に懐胎したした場合、その子は法律上の配偶者、つまり、今回のお話で言えば太郎の子と推定されます(民法772条1項)。

 また、婚姻成立日から200日経過後、または、離婚もしくは婚姻が取り消された日から300日以内に生まれた子は、婚姻中に懐胎したものと推定されます(同条2項)。

 太郎が、生まれた子が自分の子ではないと主張するためには、子が生まれたことを太郎が知った時から1年以内に(民法777条)、嫡出否認の訴え(民法775条)というものを家庭裁判所に申し立て、認められる必要があります。

 離婚の原因が花子の不倫のみにあり、太郎の側に落ち度が全く無かったとすると、概ね300万円くらいが慰謝料の相場です。太郎は、花子と一郎の2人に対して慰謝料の請求をすることができます(民法710条)。

Q「砂の器」公式HP

なぜ和賀英良=中居正広の写真は出てないの?疑問・・・。

Aベストアンサー

ジャニーズ事務所のタレントの画像は著作権が厳しいのでネット上に写真の公開が出来ないのです.
中居くんだけじゃなくて,ジャニーズのタレントはネット上に写真が公開されていません・・・

事務所の方針なので仕方ない事なのです・・・


人気Q&Aランキング