フジファインピクス1700Zを買おうと思っているのですが、調べたところ
フジファインピクス1300は、USBインターフェイスとスマートメディアがついているらしいのですが、フジファインピクス1700Zにはそのような説明が書いていないのでやはり別売りで買わないと駄目なのでしょうか?もし、別で買った場合プラスいくら位かかるものなのでしょうか?
 それと、写真を何枚も撮って保存したい時はどうすればいいのですか?うちのパソコンはどうやらCD-Rに書き込むことができないパソコンらしいのでほかに保存方法はあるのでしょうか?
 ちなみに、デジカメの用途は主にスナップ写真を撮ってメールで送信です。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

すいません、言葉が足りませんでした。


本体以外に最低限必要なものは、スマートメディア(以下SM)とSMリーダーです。
HDDとはハードディスクドライブの事です
お使いのパソコンのHDDの空き容量が、どれくらいか判らないのですが、下の表と保管したい枚数で目安を付けて下さい

撮影枚数は、FUJIFILMのページには
(1280×1024Pixel時/640×480Pixel時)
FINE NORMAL BASIC 価格
8MB 11 / 46 23 / 89 44 / 141 \2,000
16MB 23 / 89 46 / 63 89 / 246 \3,000
32MB 48 /180 94 /330 180 / 496 \4,000
64MBは32MBの倍、128MBはその倍で 64は\9,000、128は\17,000位

メール送信が主な用途ならば、32MBがお薦めです
640×480 NORMAL 330枚位撮れます、L版程度の印刷ならば1280×1024 NORMALでいいでしょう

あとは、撮影枚数、頻度によって、予備バッテリーやSMを買い足せばいいですね

お薦め機種は、外観の好みなんかもありますし、1700Zの購入金額がわかりませんけど
150万画素機だと他には、参考URLのSANYOのSX-150(ズーム無し、爆速)などもいいですね。

参考URL:http://www.sanyo.co.jp/AV/DSC/LINEUP/E1.html
    • good
    • 0

FinePix1700z、なかなかの名機ですよね


ただ、ちょっと昔(2年前)のカメラなので、PCとのインターフェースは
RS-232Cなので、USBより転送速度が遅いです
純正のRS-232Cキットは8,000円位するので
お持ちのPCがノートの場合は、zokkon2002さんもおっしゃるようにPCカードアダプタ、
デスクトップの場合、USB接続スマートメディアリーダー(6~7千円)がいいでしょうね

データの保存は、HDDで構いませんが、外付け、内蔵のCD-R、MO、Zip、DVD-Rなどの
周辺機器があると、たくさん溜ってきたときに便利でしょうね
メディア単価が安いのは、CD-Rが650MB/80円位
取扱いが割と楽なのは、MO-Diskです

ハードディスクはとぶ事があるし、CD-Rも保管に気をつけないと記録面がはがれたりするのでバックアップが必要です、何十年も保存したい写真は、銀塩プリントにして残すのが一番安心ですね。

参考URL:http://www.fujifilm.co.jp/fx1700z/

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございます。
パソコンに取り込むために必要なのは、デジカメ本体と
USB接続スマートメディアリーダーでいいんですよね。

データの保存は、HDDでいいとありますがHDDってなんでしょう??
本当、初心者ですいません。

あと、FinePix1700z以外で同じぐらいの値段でおすすめのものがあったら
是非教えてください。

補足日時:2001/04/26 23:40
    • good
    • 0

FinePix1700zには、スマートメディアは付属してないですよね。


店によってはサービスでつけてくれるかも知れませんが、
別売りで買った場合32MBで3000円程度、64MBで6000円程度を
予算しておいてください。

パソコンと接続するには、メモリーカードリーダーを買うと良いでしょう。
USBで接続できます。ノートPCをお使いの場合はスマートメディア用PCカード
アダプタを使用しましょう。これらは大体6000円程度ですね。

撮影の目安は、64MBで190枚程度です。(1280×960 ノーマル)
画像の保存は、ハードディスクに保存しておいて構いません。
ただし、パソコンの不具合で大切な画像がすべて消えてしまう恐れもあるので、
できる事ならCD-Rはあった方がいいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの高級コンデジは?

画質が良くて携帯性の高いコンデジを探しています。
予算は、とくに上限はありませんが、RX1も予算ないです。
(300万とかの極端なものを進められないように上限30万円としておきます)

現在は、マイクロフォーサーズ(PEN EP5)を使っていて、
レンズは、
M.ZUIKO 12mm F2.0 / 18mm F1.8 / 45mm F1.8 / 75mm F1.8
LEICA 25mm F1.4
です。
ズームは、画質があまり良くない気がして、あまり使っていません。
(以前買ったのですが、好みじゃなかったので知人にあげてしまいました)

使い始めは「ミラーレスは小さいし、画質もいいし最高」って思っていたのですが、
だんだんと、大きくて、持ち運びが不便に感じてきました。(とくに、75mm F1.8を買って以降)
画質にそこまでの不満はありません。

しかし、段々と大きいと感じるようになりました。一方で、画質もより良いものを
体験してみたいと思うようになりました。
(現状に大きな不満はないですが、フルサイズとかの画質を体験してみたい)
だけど、一眼レフは大きすぎるし、とあきらめていました。
と思っていたのですが、高級コンデジの存在を知り、これだと思いました。

SONY RX1 の存在を知って、電気屋に行ったところ、コンデジとは言っても
結構大きくてびっくりしました。今使っているEP5に小さいレンズを付けたくらいあります。
サイズ的には、リコーのGRが軽くて画質もよさそうです。
だけど、フルサイズのSONY RX1が気になってしまいます。

という状況です。なにかオススメの機種はありますか。
画質はいいほうがいいですが、携帯性も重要です。

#####
カメラは安いのでいいから、まずは腕をみがけ、っていう人はご遠慮ください。
自分は、いい写真は、腕も大事だけど、機種も大事だと思っています。
やはりケータイのカメラより、コンデジのほうがいい写真が撮れるし、
それより一眼のほうが、いい写真が撮れることが多いと思っています。

画質が良くて携帯性の高いコンデジを探しています。
予算は、とくに上限はありませんが、RX1も予算ないです。
(300万とかの極端なものを進められないように上限30万円としておきます)

現在は、マイクロフォーサーズ(PEN EP5)を使っていて、
レンズは、
M.ZUIKO 12mm F2.0 / 18mm F1.8 / 45mm F1.8 / 75mm F1.8
LEICA 25mm F1.4
です。
ズームは、画質があまり良くない気がして、あまり使っていません。
(以前買ったのですが、好みじゃなかったので知人にあげてしまいました)

使い始めは「ミラーレスは...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。
フルサイズの利点、広角では出にくいと思います。コンパクトカメラと一眼レフ(フルサイズ)、取り比べたこともありますが、28mmでは画質の差は意外と少なかったです。実際、GR Digitalは一眼レフのサブカメラとして結構使ってきました。
フルサイズの利点は数多くありますが、そのひとつはボケの大きさだと思います。こればかりは面積の小さな撮像素子では限界があります。ですが、28/35mmではもともとボケが小さいのでこの利点は生かせません。差が小さい、というのはこれも大きな理由です。仮に85mm相当以上であれば、35mmフルサイズとAPS-Cとではボケで差が出るでしょうね。

画質に妥協しない、とすれば現時点では35mmフルサイズ以上の一眼レフ等でしょう。645のデジタルカメラもあるわけですから。(30万円は超えますけど) でもそれは携帯性が悪い、ということでしたら結局はどこかで妥協しなくてはなりません。
私は、35mmフルサイズ程度の画質は欲しい、ということで一眼レフと、主に単焦点レンズを使っています。重いです。本体1台とレンズ数本をカバンに入れると5~7Kg(レンズによって異なる)になります。でも、それは仕方がないと思っています。一般的なコンパクトカメラは画質面等で妥協の範囲外ですから。
携行性を重視するなら、GRは最適な高画質カメラの一つでしょう。類似で、COOLPIX Aもありますけど。

ところで、GRとRX1とでは画角が違うけどそれは良いのですか? 私の常用広角レンズは28mmです。24mm、35mmも使いますが、最近は28mmが多いです。GR Digitalは28mm相当なので使っています。35mmとなれば躊躇うでしょうね。この点はよろしいのですか?

No.2です。
フルサイズの利点、広角では出にくいと思います。コンパクトカメラと一眼レフ(フルサイズ)、取り比べたこともありますが、28mmでは画質の差は意外と少なかったです。実際、GR Digitalは一眼レフのサブカメラとして結構使ってきました。
フルサイズの利点は数多くありますが、そのひとつはボケの大きさだと思います。こればかりは面積の小さな撮像素子では限界があります。ですが、28/35mmではもともとボケが小さいのでこの利点は生かせません。差が小さい、というのはこれも大きな理由です。仮に85mm...続きを読む

QデジカメFujiFinePix1700Z故障?

デジカメ、FujiFinePix1700Zのレンズカバーが開いたまま閉じなくなりました。
よくある故障みたいですが、自分で直すことはできないでしょうか?

Aベストアンサー

電池の残量は大丈夫ですか?
今一度電池を充電し、カメラモードにした後電源を切ればなおるかも?

QSONYコンデジおすすめ

コンデジを買おうと思っていて、SONYに決めました
でもT、W、Hシリーズとあり
迷ってしまいました。
各シリーズの違いを教えてください。
あと予算2万円まででお勧めのモデルを教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

特に、これを撮ると言う目的でなく取敢えずですよね。

となると、Tシリーズはお勧めできませんね。
確かに、スリムでデザイン性・携帯性に優れていますが、屈曲レンズは、設計上・明るさやズーム倍率・描写性能が犠牲になります。

一方、Hシリーズですが、超望遠を望むユーザーも居ますが、現実、少し暗くなると手持ちが難しくなるので、実際使えるのは、晴天下の屋外ぐらい。
つまり、Wシリーズのスタンダードタイプが使い易いと言う事になろうかと思います。

ただですね。個人の好みですがソニーの画像処理は好みません。
この点、キヤノンの絵は万人好み。この辺は、好みですから押し売りする心算はありません。

QFinepix Z3で撮った写真をメールで送るのに・・・

今までIXY300を使っていました。たしか200万画祖ぐらいしかありませんでした。それをメールに添付して送るときに30~50KBで送っていたのですが、きれいに見れていました。それがFinepix Z3で同じサイズで送ると画像が前より悪くなってる気がします。Z3は512万画祖なので、断然きれいだと思っていたので、ショックです。何か原因があるのでしょうか?
それとも撮るモードによってかわるのでしょうか?
素人で詳しくないため、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

> Finepix Z3で同じサイズで送ると

サイズですが画面のサイズ(画素数)も同じでしょうか?画素数が多いのにファイルサイズを減らすと、ブロックノイズが目立つようになり画質が落ちます。

#1さんがおっしゃるように縮小モアレが出ているのかもしれません。モアレとは、輪郭線や規則正しい模様の画像で、実際にはない模様が現れたりぎざぎざが目立ったりする現象のことです。

> Z3は512万画祖なので、断然きれいだと思っていたので、ショックです。

画素数が多い方が情報量が多いので、本当はきれいなのです。しかし、今回の場合は、メールに添付するわけですから画素数をかなり落としています。その結果ほとんどのデータは間引かれてなくなってしまいます。もともとのデータが多すぎるため、間引かれるデータの割合が大きくなる→モアレが出やすくなるというわけです。

縮小モアレの説明
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/20020902/101713/

こちらのソフトも試してみてください。
http://i-section.net/software/shukusen/

フリーの画像処理ソフトでも、複数の縮小アルゴリズムを搭載しているものがあるので、そういうソフトを使っても良いと思います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se352400.html

> Finepix Z3で同じサイズで送ると

サイズですが画面のサイズ(画素数)も同じでしょうか?画素数が多いのにファイルサイズを減らすと、ブロックノイズが目立つようになり画質が落ちます。

#1さんがおっしゃるように縮小モアレが出ているのかもしれません。モアレとは、輪郭線や規則正しい模様の画像で、実際にはない模様が現れたりぎざぎざが目立ったりする現象のことです。

> Z3は512万画祖なので、断然きれいだと思っていたので、ショックです。

画素数が多い方が情報量が多いので、本当はきれい...続きを読む

Qおすすめのスナップカメラ、コンデジを教えてください。

私はずっとRICOH GRD IVを愛用していました。

画質、画角ともに文句はなく、何より速いショット、操作性が気に入っておりましたが、最近壊れました。

あれから何年か経ち、巷では多くのコンデジが発売されていて、自分でも調べたのですがどれを購入しようか悩んでしまいましたので相談させていただきます。

様々な改良をされたGRを購入しようかとも思ったのですが、せっかくだから違うカメラに手を出してみようと思うのです。

調べると「何よりGRは高い。同じような性能で低価格なんていくらでもある」との意見もあって、そうなのかなと考えてもいたので……。



質問をまとめますと、、、

1、あなたのおすすめのカメラ or あなたの愛用しているカメラは何ですか?どこが気に入っているか詳しく教えていただけると幸いです。

2、GRDシリーズのすぐに取り出し、すぐにシャッターを押しても撮影できる(デジカメにありがちな一度ピントを合わせて「ピピッ」としてからの撮影というタイムラグがない)点が大好きかつ愛用していたのですが、他のカメラでこのように撮影できるカメラはあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

私はずっとRICOH GRD IVを愛用していました。

画質、画角ともに文句はなく、何より速いショット、操作性が気に入っておりましたが、最近壊れました。

あれから何年か経ち、巷では多くのコンデジが発売されていて、自分でも調べたのですがどれを購入しようか悩んでしまいましたので相談させていただきます。

様々な改良をされたGRを購入しようかとも思ったのですが、せっかくだから違うカメラに手を出してみようと思うのです。

調べると「何よりGRは高い。同じような性能で低価格なんていくらでもある...続きを読む

Aベストアンサー

常用は一眼レフですが、サブはGRです。以前、GR Digitalを使っていました。

GRですが、画質は一眼レフ並みなので、一眼レフのサブ機として満足できますし、少々大きいけれどポケットにも入るので一眼レフを持って行けないときにはありがたいです。28mm相当が好き、ということもあります。GRを買うとき、ニコンのCOOLPIX Aも比較しましたが、以前から使っている安心感でGRを選びました。
GRに匹敵するカメラ、なかなかないですね。大きい、より高い、画質がいまひとつなどです。もちろん、一眼レフ並みの画質でなくてよければ撮像素子が1型のものが良いかな、と思います。

GR、使いやすいですね。満足感も高いです。

ところで、”ピピッ”は音ですか? 私は音はない状態で写しています。

QFinePix4500とFinePix4700Z どちらを買うべきか・・・

FinePix4500とFinePix4700Z どちらを買おうか悩んでいます。アドバイスをお願いします。なお、以前はFinePix700を使っていましたが、高画質のがほしくなりました。スマートメディア・カードリーダーがありますので、Fujiにしたいと思います。

Aベストアンサー

用途などが分からないので
ただどちらかが良いのかと言うのでしたら
予算の許す限り高い機種の方が良いと思います。
よってFinePix4700Zをお薦めします。
私も前回似たような質問をしたところ
FinePix4700Zを勧めて頂きました。
FinePix4500 に比べてマニュアルモードなどが
しっかりしているそうです。
その他詳しい性能の差は参考URLの
フジのホームページをみてください。
今現在の実売価格も
FinePix4700Zは発売から時間がたっている為か
かなり下がって来ています。
それに対してFinePix4500 は新製品なので
割引率も低く品薄でした。

あとは同じくフジのホームページから
FinePix6800と言う新製品がでるとの事なので
それも視野に入れてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.finepix.com/

Qおすすめコンデジと性能について

お世話になります。


現在、子供の成長記録等々、スナップ用途で手軽にバッグに入れておける嫁さん専用のコンデジを探しています。canon ixy 32sを使用していましたが、故障してしまいこれを機に買い替えることとなりました。


これまで代々canon機を使ってきましたので、今回もcanon機を…と思っておりましたが、32sの後継にあたる機種が見つからず、kakaku.comで売れ筋1位のixy 630のレビューなどを読みましたが1位の割にネガティブな情報が多くちょっと悩んでいます。


気になる点はF値が3.6であること。
室内、屋外、問わず五分五分で使うので極端に明るい時間タイミングを選ばないと暗い写真になってしまう…のではちょっと困ります。

嫁さん自体、機械には疎いのですが、自分なりのこだわりはあるようで、得てして派手な感じで撮れるカメラが好みのようです。※デフォルト(AUTO)で「明るく派手に映る写真」


ちなみに32sはF2.0で、これが原因かどうかはわかりませんが、本人も気に入っているようで同品質なら全く問題ないということでした。(設定はAUTOです)


ただ単純にF値だけで検索すると女性が持つに耐えないデカい機器が出てきたり、価格的に見合わないので、canonに限らず要件に見合うお勧めのカメラを教えていただきたく質問させていただきました。重さが32s程度のもの(200g程度)予算は1万~2万程度、動画はおまけレベルで構いません。


また私自身もカメラに疎く、質問させていただきたいのですが、
例えば単純に今回のケースは
32sは4年前の機種でF値は2.0。
630は去年の機種でf値3.6。

この2台は総じてF値だけ比較して630のほうが暗く撮れるカメラなのでしょうか?
単純にこういうものって後発のほうが良いモノという認識だったので、単純に仕様書を眺めてみてこの差がなんなのか気になっております。

何卒、よろしくお願いいたします。

お世話になります。


現在、子供の成長記録等々、スナップ用途で手軽にバッグに入れておける嫁さん専用のコンデジを探しています。canon ixy 32sを使用していましたが、故障してしまいこれを機に買い替えることとなりました。


これまで代々canon機を使ってきましたので、今回もcanon機を…と思っておりましたが、32sの後継にあたる機種が見つからず、kakaku.comで売れ筋1位のixy 630のレビューなどを読みましたが1位の割にネガティブな情報が多くちょっと悩んでいます。


気になる点はF値が3.6である...続きを読む

Aベストアンサー

お察しのとおり、昨今ではコンデジはスマホのカメラに駆逐され、伝統的な普及型の機種は絶滅危惧種となっています。IXYは貴重な生き残りの一つであるものの、もはや完全に衰退市場の商品。よって時間の経過はより事態を悪くします。待ってりゃ出るだろ的な発想はダメで、なくなっちゃう心配を先にしなきゃいけない。どこかで線引きして、ある物を買うしかありません。

女性が許せる大きさのものでレンズがf2というと本当、最初に紹介されたPowershotくらいしか選択肢はない気がします。でもこの機種は割合質実剛健タイプで性能機能を理解納得した人が選ぶもの、色気はないですね。悪くないカメラだけど、女子受けはどうかなあと。

f3.5が許容できれば、もっとカラバリが選べる女子受けしそうな機種が選択肢に残ってきます。ここから先は好みの問題になってきそうなので、こちらからは提示しませんが、もしf2が必須条件ならば選択肢はないことだけは承知しておいてください。それに一眼レフ用のレンズでも、f3.5ってのはごく標準的な明るさで、決して暗くはないですよ。むしろf2が明るいんです。

お察しのとおり、昨今ではコンデジはスマホのカメラに駆逐され、伝統的な普及型の機種は絶滅危惧種となっています。IXYは貴重な生き残りの一つであるものの、もはや完全に衰退市場の商品。よって時間の経過はより事態を悪くします。待ってりゃ出るだろ的な発想はダメで、なくなっちゃう心配を先にしなきゃいけない。どこかで線引きして、ある物を買うしかありません。

女性が許せる大きさのものでレンズがf2というと本当、最初に紹介されたPowershotくらいしか選択肢はない気がします。でもこの機種は割合質実...続きを読む

Qオークションで中古のFinePix Z100fdを買おうと思ってるんで

オークションで中古のFinePix Z100fdを買おうと思ってるんですが説明書が付いてません。デジカメ初心者なんですが説明書なくても使いこなせると思いますか?
因みにパソコン持ってません…

Aベストアンサー

こんにちは。

基本的な操作はできると思いますが、そのカメラが持つ機能をフル活用するには取説が必要だと思います。

ところで、カメラのご予算はいくらぐらいですか?
*ある家電量販店で最新モデルのFinePix Z700EXRが展示在庫処分で2万円以下で売っていました。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz700exr/index.html
*オリンパスのμTOUGH-3000のように、大容量メモリを備える為、取説がない場合でも本体で確認できるモデルがあります。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough3000/index.html

パソコンを持っているならインターネットから取説をダウンロードできますが、パソコンがないならすんなりあきらめて、安い新品の機種を選んだほうが無難だと思います。

Qプレゼント用としてコンデジを探しています。おすすめを教えてください。

クリスマスに彼女へデジカメをプレゼントしようかと思っています。
そこで、以下の条件に該当するものを探しているのですが、どれも似たようなものばかりで迷ってしまいました。
どれも似たようなものなら、どれでも良いのではないかとお考えになるかもしれませんが、後々後悔してしまうような材料は作りたくありません。
アドバイスをお願いします。

条件
・2万円以下
・ピンクがある。(出来ればピンク色といっても、ぼんやりうっすらとしたピンクではなく、少しはっきりしている色の方が好みとのこと)
・機械が得意じゃない人でも使いやすい(オート機能が秀逸であるなど)
・あまり大きくない

ちなみに現在候補として挙がっているものは、
・IXY DIGITAL 510 IS
・LUMIX FS7
・FinePix F70 EXR
です。
この候補内で選んでいただくか、もしくは他におすすめがあったら教えてください。
また、ケースもやはり買っておくべきでしょうか?もしそう思われる場合、ケース付または専用ケース別売がされているものを選んでいただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

クリスマスに彼女へデジカメをプレゼントしようかと思っています。
そこで、以下の条件に該当するものを探しているのですが、どれも似たようなものばかりで迷ってしまいました。
どれも似たようなものなら、どれでも良いのではないかとお考えになるかもしれませんが、後々後悔してしまうような材料は作りたくありません。
アドバイスをお願いします。

条件
・2万円以下
・ピンクがある。(出来ればピンク色といっても、ぼんやりうっすらとしたピンクではなく、少しはっきりしている色の方が好みとのこと)...続きを読む

Aベストアンサー

まあどの機種にしても失敗はないと思いますよ。あとはもう単純な好みになります。あたしゃあ富士好みのパナソニ嫌いですから、その中だとF70になりますけど、FS7でも充分幸せになれると思いますよ。
その三機種の中で、彼女のお好みの色でいいんじゃないでしょうか。色の強さから見ると富士<キヤノン<パナのようですね。

ズームがあったほうがいいという人もいますが、女性はあまり遠くのものを写したがらないですし、お祭なんかで遠いものを写すとなるとどのみち10倍ズームでもちと足らないなんてことが多いです。それにマニアックなことを言い出すと高倍率ズームだと収差が激しくなって顔が歪んでしまう(現実にはそれに素人が気づくことは100%ありえない)とかいろいろあるんですが。

あとケースは使っていくうちにどんなものがいいかが決まってくるので、買ってからでいいと思います。

Qカメラで撮った映像を別のカメラで共有しようと、.movの動画をBatc

カメラで撮った映像を別のカメラで共有しようと、.movの動画をBatchDOO!というソフトで変換し、MotionJPEGに変換したのですが、コピーしたカメラ側で「認識できない画像です」となり、再生できません。
ファイルは、コピー先の設定に合わせて、
・640×480
・10フレーム/秒
・WAVEモノラル
・80kbps (88kbpsがなかったので代用)

の設定で変換しました。(動画ビットレートに4133kbpsが見つからなかったので、設定は自動)
しかし、カメラでは認識不可、WindowsMediaPlayerでも映像は再生されますが、音声は再生されない現象になりました。
画像は、変換時の設定です。
あと、WavePCM 8bitも設定したいのですが、設定すると、0KBのファイルができてしまうので自動にしています。
もう一つ、.THMファイルは160×120のJPGファイルの拡張子を.THMに変更しただけです。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

再生できないのは、編集でファイルのヘッダー添付のExif撮影情報の一部が削除されたか書き換えられた為と推測します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報