アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当だと思いますか?

4年間で1000万円稼いだらしいです。

嘘か本当かを見破る良い質問は無いでしょうか?

A 回答 (7件)

No.1 の者です。

^^;

私がもし、「君の言うことが本当なら、それを証明してみろ」と言われたら、税務署または住民登録している市町村が発行する課税証明書をいつでも提示できる状態にしておきますね。それしか証拠はないですし。

もしその証明書が用意できないなら、「私の言うことを信じろ」とは言いません。それが社会の常識だと思いますし。それに、もし他人がそのような武勇伝(?)を語っていたとしても、話半分で聞くにとどめておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうなんですけど
嘘か本当かは見破っておきたいです。

嘘だと分かれば話半分に聞けばいいし
本当なら、参考にしたいです。

お礼日時:2011/06/24 18:41

ご質問者様が「どのようなアドバイスなら信じることができるか」ということにもよると思います。



参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6734905.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり
参考URLの友人のことです。

お礼日時:2011/06/24 23:37

FXはうまくやればそのくらいは普通だと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

軍資金が5000万円とかなら
充分可能ですね!

お礼日時:2011/06/24 20:14

オレだったら証拠に1度位は現金を掴んで写メで取っておいて、いつでも見せれるようにしてますけどねぇ。

っていうか、一度くらい現金の上に寝るだろうしw

まぁ4年とかからずここ1年の変動で、軽く5万円からのスタートで1000万は稼げてもおかしくはありませんけどね。

仮にウソだとしたら・・・1000万は多すぎませんか?(バレちゃいませんか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手から疑いの視線を感じたら、証拠を見せつけると思います。
しかし
それをやらないということは
嘘クサイんですよねー。

言葉の節々になんかホラっぽく感じます。

お礼日時:2011/06/24 09:28

取引履歴でも見せてもらったら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

湾曲的に見せて欲しいと言ったら交わされました。

お礼日時:2011/06/24 08:55

確定申告ではどのように申告をしたのかとか、税金は幾らだったのかとか聞いてみては如何でしょうか?FXは銀行預金や株式とは納税方法が違いますので。

納税していない(脱税している)と言われれば分かりませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは、はぐらかされました。

お礼日時:2011/06/24 09:30

「4年間で1000万円稼いだ」というのは、極めて現実味のある話だと思います。



いろんな通貨ペアを常に見張りながら、その時々で大きな波(=長期的なトレンド)が発生している通貨ペアにエントリーしてうまく波に乗れれば、それぐらいの利益はたたき出せると思います。

むしろ、「その話を本当だと思うかどうか」ということよりも、「質問者様がその人を日頃から信頼できるかどうか」という次元の話になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが信用できるか嘘か半分半分なんですよ。

100%嘘だと感じる相手ならば、ここであえて質問しないですし

なんか嘘くさいなぁ

ひょっとしたら俺騙されているかもっと言ったレベルです。

お礼日時:2011/06/24 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!