原作では強烈な個性を発していたらしいのですが、残念ながら劇場版ではカットされてしまったのはどなたなんでしょう?

A 回答 (1件)

メイソン・ヴァージャーの妹です。

マッチョなレズビアンで兄の暗殺をたくらんでレクターにも協力します。執事もそれに絡むのです。
だから執事はあそこで車椅子を落とすのですが原作を読んでないとなんであの人が裏切るの?という印象になります。ただ家庭内不和で日頃からうまく行ってなかった、ということしか考えられない。
原作にはヴァージャーの精液を、なんてシーンがあったり全く違うものです。
あの原作を映画にぎゅっと詰めるというのはやはり無理がありましたね。
視覚的なものにとらわれすぎて、心理的な恐怖が全然なかったと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったんですね。原作との違いにただただびっくり・・。一度読んでみようと思います。本当にご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2001/04/27 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「SAW」と「レッドドラゴン」に出てくる俳優さん

「SAW」でタップ刑事の部下役の俳優さん(中国系の方)がいましたが、
彼と「レッドドラゴン」に出ている俳優さんは同じですか??
「レッドドラゴン」でも刑事役で、
ちょい役でしたが、
主人公のエドワード・ノートンと一緒に捜査を手掛けていました。
ちょっと気になったので、分かる方教えて下さい。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

そうですね。同じ人(ケン・レオン)です。

個人的には「ラッシュ・アワー」の悪役が印象に残っています。

Q『ターミネーター2』劇場放映版からカットされたシーン

DVDでデレクターズカット版や特別版なども販売されていますが
“ジョンがターミネーターに「親指を立てるのはGoodLackの意味」と
遊びながら教えるシーン”はカットされていますよね?
カットされていなかったでしょうか?

他に劇場公開された話から販売や放映されるにあたって、
「ここがカットされてたよ」というシーンがありましたら
おしえてください。

どうかよろしくおねがいいたします

Aベストアンサー

・サラコナーの夢
・ターミネーターのチップを破壊しようとするシーン
などありましたねぇ

Q最新のレッドドラゴンで日本が出てくる様ですが

最新のレッドドラゴンには、日本が関係しているそうですが、いったいどんな事で日本がでてくるのでしょうか?この事はあまり日本では話題にはならなかった様ですが、日本の事はあまり内容には関係ないのでしょうか?日本がどんな事で物語に関係しているのか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
日本は出てこなかったと思います。
ネタばれ改行します。









レディ・ムラサキ(コン・リー)がレクターに剣道教えたりするんですが(笑)日本文化がレクターの誕生に関係していた・・・と言いたいんでしょうがコン・リーが剣道の防具をつけて剣道していることじたいもう日本文化を間違って描いています。(ムラサキという名もバカバカしい(笑))
きっと日本だと何か「理解不能、摩訶不思議」な印象があると思ってストーリーの1つに入れたのではないでしょうか?

シリーズ最低の作品だと思います。

Qハンニバル 原作との違いなんです機内のシーンでレクター博士が持ちこむランチボックスですが・・原作は?

機内のシーンでレクター博士が持ちこんだのはランチボックスですが、映画ではどこのものになっているのでしょう?
いた?

Aベストアンサー

原作ではフォションですよね。新潮社のムック「ハンニバルのすべて」(それをごらんになると、疑問はかなりなくなるのでは)で、再現されたボックスを見られます。
ハンニバルの公式ページで、(日本語)色々疑問に答えてもらえる(メールで訊く)コーナーありますよ。そちらのが詳しく教えてもらえると思います。あと、BBSをみてみるのもおすすめ。

参考URL:http://www.hannibal.ne.jp

Qレッドドラゴン販売元について

映画「レッドドラゴン」のDVDを購入しようと考えているのですが
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンから発売されているDVDと
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンから発売されているものとでは
何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン版のほうは例のシリーズとは関係なく、1986年に初映画化されたものです。
http://www.foxjapan.com/dvd-video/cgibin/UserSearch/foxhe_search.cgi?page=detail&p_id=1786

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンの方が「例のシリーズ」で、ジョディ・フォスター主演の「羊たちの沈黙」(1990年)の前の話です。(2003年)
http://www.universalpictures.jp/reddragon/catalog_item_sell.html?#944

どちらも原作はトマス・ハリスの三部作の第1章ですが、「羊たちの沈黙」が大ヒットしたので、それより前に作られていたマイケル・マン監督作品の方は忘れられてしまった(というか変な扱いですが)のでしょうか?

参考URL:http://www.uipjapan.com/reddragon/index.htm

Q映画デアデビルを観て、マードックに凄い幻滅したんですが原作ではあんなのじゃないですよね?

映画デアデビルを観て、マードックに凄い幻滅したんですが原作ではあんなのじゃないですよね?

Aベストアンサー

2015年からのネットフリックスのテレビシリーズ『デアデビル』も観られてはどうでしょうか。第1シーズンは13話あります。
http://www.cinematoday.jp/page/N0075076
http://marvel.com/tv/show/216/marvels_daredevil
https://www.netflix.com/jp/title/80018294

他にアメコミ『デアデビル』を実写映像化した作品には以下のものがあります。

テレビ映画『超人ハルク'90』 The Trial of the Incredible Hulk (1989年)
 DVD題『超人ハルク 敵か?味方か?テアデビル』
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14753

映画『デアデビル』 Daredevil (2003年)
 質問者さんが観た作品。

映画『エレクトラ』 Elektra (2005年)
 2003年版映画のスピンオフ。
http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=10509

2015年からのネットフリックスのテレビシリーズ『デアデビル』も観られてはどうでしょうか。第1シーズンは13話あります。
http://www.cinematoday.jp/page/N0075076
http://marvel.com/tv/show/216/marvels_daredevil
https://www.netflix.com/jp/title/80018294

他にアメコミ『デアデビル』を実写映像化した作品には以下のものがあります。

テレビ映画『超人ハルク'90』 The Trial of the Incredible Hulk (1989年)
 DVD題『超人ハルク 敵か?味方か?テアデビル』
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php...続きを読む

Qレッドドラゴンで

こんばんは
「レッドドラゴン」を観てきました。
思ったより面白かったです。アンソニーホプキンスやっぱりすごい演技ですね!主役級の俳優が4人も出ていてそれぞれうまかったです。あとには残らない映画ですが。

観られたかたにお聞きしたいのですが、なぜあれほど厳重に囚われている彼のところに、何とか博士の論文の結果の郵便が来ていたのでしょうか?郵便物がそんなに不用意に彼のところに行くのがおかしくないでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。#2のhisho-sanです。

お礼にお言葉ありがとうございます。

なぜD(ダラハイド)は「竜の絵」を食べたのか・・

映画の感じからいくと、#3の方のDがドラゴンになりたかったから
が近いと思います。

本はだいぶ前に読んだので、改めて今博物館で「竜の絵」を
食べるシーンを読み返してみました。
そこから推測すると、DがというよりはDの中にいるドラゴンが
完全なドラゴンになるために、食べたという感じでした。

D本人の人格と、Dの中に住むドラゴンが葛藤しているシーンが
描かれています。(映画でもラスト近くにそんなシーンがありましたよね)

はっきりは書いていないので、読み手の感じるままでいいかなと
思います。読解力なくてすみません・・。

サスペンスもの映画って、見終わってから「なぜ??」って
思うことたくさんありますよね~。それを見た人と話し合うのが
面白いんですけど・・。

Qアマデウスのディレクターズカット版のDVD!!

 この前アマデウスのディレクターズカット版を観てとても感動しました。私の中では、この映画が一番好きです。ところで、そのディレクターズカット版のほうのDVDは販売されるのでしょうか?販売されるのだったらいつ出るんでしょう?どなたか知っている方がいたら教えてください。                  そういえば、アマデウスの役者さんはこの映画に出演したあとあまり表に出ていないような気がするのですが、気のせい?モーツァルトやコンスタンツェ役の人は今どうしているんですか?これもどなたか知っている人がいたら教えてください。コンスタンツェ役の人が超かわいかった!!

Aベストアンサー

↓↓のYHOです。

アマデウス ディレクターズ・カット発売2003/2/7
2980円だそうです。


ちなみに、北米版のDVDには1枚おまけが付いていて、メイキングやインタビューなど入っているようです。

Qレッドドラゴンのサントラについて。

トマス・ハリスの原作で映画化された「レッドドラゴン」のサントラは発売されているのか?発売されていればどこで手に入るのか?どなたか教えてください。マイケル・マン監督の使う音楽が好きなのですが、どうにも見つからず困っています。

Aベストアンサー

公開当時にサントラ盤は作られましたが、現在は廃盤でアメリカ、イギリス、ドイツでも現行CDはありません(参考URL)。

この原題の「Manhunter」「soundtrack」をキーワードに検索すると、この映画のファンサイトや、サントラCDに関するページ(英語です)がヒットすると思いますが、みな一様に見つけるのが困難と書いてあります。ファンサイトでは「サントラ」に関するページを設けて、「Ebay」みたいなところを利用した方がよいかも云々といったことを書いてありました。
http://www.google.com/intl/ja/

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0091474

Q小春日和をロシア語では「老婆の夏休み 」というらしいのですが、原語を教えて

NHK 五木寛之さんの「わが青春の歌がたり」3月28日放送だと記憶していますが「小春日和」がロシア語では「老婆の夏休み」と聞いたようなのですが正確には

Aベストアンサー

Бабье лето
こちらです。

参考URL:http://blogs.dion.ne.jp/strauss/archives/7733169.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報