人気雑誌が読み放題♪

もう、こんな初心者の質問ですみません。
そりゃー競馬場まで行けば買えるのでしょうが、
それ以外で買える方法をお願いします。
住まいは東京23区内。
以前、銀座、新橋。。?で買ったことがあります。
電話とかインターネットで買えないのでしょうか?

また、こんな超初心者向けのサイトがありましたら
教えてください。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

中央競馬の馬券は「ウインズ」という施設で買えますよ。


東京でしたら、銀座・後楽園・錦糸町・浅草・新橋…などたくさんありますので、お近くのウインズへどうぞ。

http://www.jra.go.jp/turf/index.html

おせっかいですが、電話やインターネットでの投票は馬券を買いなれてからのほうがいいと思います。
まずは馬を見て、楽しんで買うことを覚えてくださいね~。

http://www.jra.go.jp/nyumon/index.html

参考URL:http://www.jra.go.jp/turf/index.html , http://www.jra.go.jp/nyumon/index.html

この回答への補足

そうです。「ウインズ」で検索すればよかったんですね。ありがとうございます。
近いところがわかりました。
全国10か所のJRA競馬場と30か所の場外発売所などで購入できます。。と書いてありますが、
大井競馬場などでは、そこで開催されるものしか
買えないのですか?

補足日時:2003/10/18 23:14
    • good
    • 2

#1です。



>大井競馬場などでは、そこで開催されるものしか買えないのですか?

#3の方の回答にもありますが、地方競馬と中央競馬では相互に券を発売することがありません。
地方競馬場でおこなわれる交流戦(中央の競走馬が地方に出る)のときは、中央の競馬場&ウインズでも発売することがあるんですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/22 12:24

 大井競馬についてですが、大井はJRAと全く別の東京都「特別区競馬組合」という法人がやってるので、JRAのウインズでは買えません。


 大井競馬場か、オフト後楽園、オフト汐留(大井競馬専用場外発売所)、又は提携している船橋、川崎、浦和の競馬場で買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/10/22 12:25

こんにちは!



競馬場以外では、場外馬券売り場のウインズかPATでの投票になります。

ウインズはおっしゃる通り都内では銀座、新橋などにあります。

http://www.jra.go.jp/turf/index.html

一方PATでは電話やパソコンによる投票が可能ですが、応募しなければなりません。今からですと、少なくとも来年春くらいからまで待たないと運用できません。

http://www.jra.go.jp/dento/oubo/h16-1-bosyu.html

初心者向けのサイトはJRA内の『競馬入門講座』は如何でしょうか。

http://www.jra.go.jp/nyumon/index.html

http://www.jra.go.jp/turf/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
入門講座は参考になりました。

お礼日時:2003/10/18 23:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競馬のボックスって?

先日初めて競馬を見に行ったら馬券で「ボックス」っていう買い方がありましたが、意味が判らないので買えませんでした。どんな馬を当てるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、馬連や枠連に対してどのようなメリット、デメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

馬連で説明します。
買いたい馬が3,4,8,9番だとします。
でどれも甲乙つけがたいの全ての組み合わせを買いたい。
そんなとき「ボックス」の登場です。
3,4,8,9の4つをマークするだけで
3-4,3-8,3-9,4-8,4-9,8-9
と計6通り一気に買えます。
メリットはマークする手間が省けること。
デメリットは金額が均一でしか買えないこと。
あと頭数が増えると点数も増えるので(5頭ボックスだと10点)窓口で
あわてないようあらかじめ購入金額を確かめた方がいいでしょう。
ちなみに今週はじまる3連複、連単でもボックスはあります。

Qボックス、フォーメーションの意味が分かりません

IPATで競馬始めました。
天皇賞買ってみようと思っています。
ボックス、とか フォーメーションの意味がよく分かりません。
競馬用語辞典?と言うようなサイトにも載っていないのですが‥

Aベストアンサー

具体的な例を挙げたほうが分かりやすいかもしれません。例えば先週の菊花賞の3連単で例えましょう。結果は1着ディープインパクト2着アドマイヤジャパン3着ローゼンクロイツ4着シックスセンス5着フサイチアウステルでした。この5頭をレース前に予想した場合、3連単ボックスで買うと全部で60通りになります。5頭の内3頭が1~3着に入ればいいのですから安心して見ていられますが買い目が増えるのが難点です。そこでもう少し予想の幅を狭めて目数を減らす買い方がフォーメーションです。菊花賞の場合、ディープインパクトは1着以外ありえないと予想できればフォーメーションの1着の予想馬にディープインパクトのみに印を付ければいいのです。2着・3着は展開によって微妙だなと思えば2着の予想馬にも3着の予想馬にも、アドマイヤジャパン以下残りの4頭をチェックすればいいのです。そうすれば買い目は全部で12通り。ボックスで買うより48点も少なくなります。当然リスク(外れる可能性)も高くなりますが、菊花賞のように1着に予想した馬がかなりの確立で勝てると踏んだときはフォーメーション買いがお勧めです。私も展開次第で着順が変わりそうな混戦の時はボックス買い、1着馬が信頼置ける時はフォーメーションで買っています。今週の天皇賞は頭数も多いので高配当が望めそうです。フォーメーションで目数を絞って少ない投資でハイリターンをめざしてみてはいかがでしょうか?がんばってください。

具体的な例を挙げたほうが分かりやすいかもしれません。例えば先週の菊花賞の3連単で例えましょう。結果は1着ディープインパクト2着アドマイヤジャパン3着ローゼンクロイツ4着シックスセンス5着フサイチアウステルでした。この5頭をレース前に予想した場合、3連単ボックスで買うと全部で60通りになります。5頭の内3頭が1~3着に入ればいいのですから安心して見ていられますが買い目が増えるのが難点です。そこでもう少し予想の幅を狭めて目数を減らす買い方がフォーメーションです。菊花賞の場合、...続きを読む

Q馬券はどこで買えますか?

現在群馬県に住んでいますが、今度の有馬記念で初めて馬券を買ってみようと思っています。

馬券は群馬、栃木周辺だと高崎でしか買えないのでしょうか?足利や伊勢崎辺りでは買えないんでしょうか?

Aベストアンサー

参考になりますか
http://www.jra.go.jp/turf/wins/takasaki/index.html

参考URL:http://www.jra.go.jp/turf/findex.html

Q日曜って銀行振り込みできますか?

 土日祝日って銀行振り込みできますか?
 あとやっぱり平日でも振込みができるのって5時までですか?

Aベストアンサー

 他の方が答えているとおり、普通の銀行は送金手続きは出来るけど、着金は翌営業日(月曜)と言うのが普通です。平日の午後3時以降の扱いも同じで、送金手続きは出来るけど、着金は翌営業日。

 ジャパンネットバンクは、ジャパンネットバンクに口座を持つ同士。郵便局は、郵便局に口座を持つ同士の振り込みは、土日祭日に付いても平日と同じく、振り込みと着金が即日に実施されます。

Q地方競馬の馬券購入について

私は北海道人なのですが、例えば札幌にいて船橋や川崎開催の競馬の馬券を購入することは可能でしょうか? (例)2/7船橋開催を札幌競馬場で購入等

Aベストアンサー

大井での重賞がある日は買えるようですね。
参考にして下さい。
また、ネツト会員(SPAT4会員になれば南関東・・大井、川崎、浦和、船橋の全レース購入できます。)になってしまうという方法もあります。

参考URL:http://www.tokyocitykeiba.com/news/popup_g1/popup_jyoouhai2007.html

QJRAより地方競馬が勝ちやすい??

このサイトでもよくお答えに出てくるのですが、【JRAは勝てない】【地方競馬専門でやってますが】等見る事があるのですが、当方JRAが専門のような(大半の方がそうかと思います)ものですが、最近は楽天でも地方競馬が買えたりと便利なのか、どうかはわかりませんが、購入した事はあります。しかしながら何にも判らず、参考になるのは馬体重とオッズくらいのものです。当然負けるわけですが、地方競馬は本当に勝つ確率は高いのでしょうか。配当も見てますが、決して穏やかではありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんちは。

こちらは中央も地方も両方買っています。毎日競馬してるって感じですが。
自分からすると、あんまり変わらないって感じです。

中央は展開が読みやすいですが、地方は難解です、騎手の判断によるところが大きいかと。
普段後ろから走ってた馬が突然逃げて穴開けたり(・_・;)
各競馬場の騎手を知ることも重要かと思います。

地方は全レースをライブで見ることができるので(インターネットで無料で)便利ではあります。
また、地方競馬の各新聞もインターネットで購入して検討できるし。

在籍する馬が限られていて、同じようなメンバーでの出走となるので比較はしやすいかと。


人気Q&Aランキング