アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、こんな初心者の質問ですみません。
そりゃー競馬場まで行けば買えるのでしょうが、
それ以外で買える方法をお願いします。
住まいは東京23区内。
以前、銀座、新橋。。?で買ったことがあります。
電話とかインターネットで買えないのでしょうか?

また、こんな超初心者向けのサイトがありましたら
教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

中央競馬の馬券は「ウインズ」という施設で買えますよ。


東京でしたら、銀座・後楽園・錦糸町・浅草・新橋…などたくさんありますので、お近くのウインズへどうぞ。

http://www.jra.go.jp/turf/index.html

おせっかいですが、電話やインターネットでの投票は馬券を買いなれてからのほうがいいと思います。
まずは馬を見て、楽しんで買うことを覚えてくださいね~。

http://www.jra.go.jp/nyumon/index.html

参考URL:http://www.jra.go.jp/turf/index.html , http://www.jra.go.jp/nyumon/index.html

この回答への補足

そうです。「ウインズ」で検索すればよかったんですね。ありがとうございます。
近いところがわかりました。
全国10か所のJRA競馬場と30か所の場外発売所などで購入できます。。と書いてありますが、
大井競馬場などでは、そこで開催されるものしか
買えないのですか?

補足日時:2003/10/18 23:14
    • good
    • 2

#1です。



>大井競馬場などでは、そこで開催されるものしか買えないのですか?

#3の方の回答にもありますが、地方競馬と中央競馬では相互に券を発売することがありません。
地方競馬場でおこなわれる交流戦(中央の競走馬が地方に出る)のときは、中央の競馬場&ウインズでも発売することがあるんですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/22 12:24

 大井競馬についてですが、大井はJRAと全く別の東京都「特別区競馬組合」という法人がやってるので、JRAのウインズでは買えません。


 大井競馬場か、オフト後楽園、オフト汐留(大井競馬専用場外発売所)、又は提携している船橋、川崎、浦和の競馬場で買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/10/22 12:25

こんにちは!



競馬場以外では、場外馬券売り場のウインズかPATでの投票になります。

ウインズはおっしゃる通り都内では銀座、新橋などにあります。

http://www.jra.go.jp/turf/index.html

一方PATでは電話やパソコンによる投票が可能ですが、応募しなければなりません。今からですと、少なくとも来年春くらいからまで待たないと運用できません。

http://www.jra.go.jp/dento/oubo/h16-1-bosyu.html

初心者向けのサイトはJRA内の『競馬入門講座』は如何でしょうか。

http://www.jra.go.jp/nyumon/index.html

http://www.jra.go.jp/turf/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
入門講座は参考になりました。

お礼日時:2003/10/18 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!