アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作業中 誤ってエアコンの高圧側配管の途中に傷をつけHCF-134aガスが全部抜けました。
エアコンは停止していたのですがガスが抜ける時、緑色の液体が飛び散っていました。
修理、エアー抜き後、
134a蛍光オイル入りガス缶134a: OG-1040・KF-21(1缶PAGオイル10g・134aガス40g)
を入れようと思っていますが全量(17本)OG-1040・KF-21にするとオイルの量が多くないですか?
あるいは134aガス缶と一部134a蛍光オイル入りガス缶でHFC134aが 0.65kgになるようにするのと
どちらの方法がよいですか?

車の記載では、抜ける前はDH-PS蛍光剤入りオイルとガスが入っており
封入量はHFC134a 0.65kg重量管理となっています。

A 回答 (1件)

蛍光オイル入りガス缶を17本も入れるとオイルが入りすぎ、コンプレッサーが破損してしまう可能性があります。



この場合オイルの含まない普通の134aガス、600gと蛍光オイル入りガス缶1本で大丈夫です。

蛍光剤は1本もあれば十分に機能します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりそうなんですね。不安だったのでディラーにお願いしました。

お礼日時:2011/06/25 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!