プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年生です。 病気のため 休学してますが 来年2月に

他の大学を受けたくなりました。

現在の大学に在学したまま 他の大学を受験して 合格したら 

現在の大学を やめようと 思ってます。

この様な事は 法律に 違反するでしょうか。

A 回答 (2件)

あなたのような立場を「仮面浪人」といい


言葉があることからわかるように、たくさんの人がやっています。
ただ、二重学籍は禁止されているので入学前には退学する必要がありますよ

合格時はまだ入学しているわけではないので、二重学籍には当たりません。
    • good
    • 1

違法でも何でもなく、ごく普通にあることです。


大手予備校の東大進学クラスなんかは、早稲田や慶応の学生が大半です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!