国産のジーンズメーカーを探しています。皆さんのおすすめするメーカーを教えてください。ちなみに今までリーバイス501を愛用していました。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんばんは、nehiです。


その後私もいろいろ調べてみましたが、このHPはなかなか良いですよ!
詳しい人たちが、語り合っています。

参考URL:http://www.j-e-a-n-s.net/
    • good
    • 0

わたしのお気に入りメーカーは、エヴィス、ダ・ルチザン、461(鎧)などです。


入門時は、やはり「ジーパン穿くなら501!!」なんて思って穿いていましたが、15年ほど前からの501は染めも浅く、わたしにとっては許せないものになってしまいました。
そこで現在では、特にメーカーにはこだわらず、染めの深いものを物色しているところです。上記のものは、なかなか良いのではないかと思いますが、、、。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/rebirth/index.htmlhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/rebirth/461-2-2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダルチザンがなかなかよさそうです。一度さしがして見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/03 12:18

60過ぎの男性です。


もちろん501は45年前から穿き続けていますが股上の浅いジーンズが欲しい時、男性用は少ないですね?!

そこでお薦めなのは【オーダージーンズ】・・・メールのやり取りの他、希望の生地見本(5種類)を送ってくれて親切ですよ。

http://www.jeans-01.com/


以前の回答もあわせてご覧下さい。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323580 ・・・#4参照。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=349719 ・・・#2参照。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=378546 ・・・#3参照。

参考URL:http://www.jeans-01.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 オーダージーンズも面白そうですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/03 11:56

 おはようございます。


 私もリーバイス501を愛用しています。これで,いいと思うんですが……
 お答えですが,私もいろいろはきましたが,どこでも売っているのでは,「EDWIN」が良かったです。
 
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

EDWINははいたことがなっかったので一度チェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/03 11:57

フルカウントもそうです。



参考URL:http://www.fullcount.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店が近くにあるみたいなのでチェックしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/03 12:04

好みがあるとは思いますが・・・。


EVISU JEANS/エビスジーンズがいいと思います。

http://www.rakuten.co.jp/hinoya/119788/

参考URL:http://www.jeans-young.co.jp/sub8.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいたサイトはなかなか役に立ちました。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/03 12:11

DENIME


EVISU JEANS
SUGAR CANE
WARE HOUSE
BLUEWAY
あたりもそうですね。

参考URL:http://www.e-denime.com/,http://www.ot-e.co.jp/w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂糖黍からデニムをつくるなんてすごいですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/11/03 12:03

やっぱりボブソンとエドウィンでしょう。



http://www.bobson.co.jp/
http://www.edwin.co.jp/index.html

参考URL:http://www.edwin.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボブソンもよさそうなので一度チェックしてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/03 11:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレディースファッションについて調べていますが、

レディースファッションについて調べていますが、
レディースファッションのお店1店舗につき、どれくらいの種類の商品があるのか
また、どれくらいの種類があれば、レディースファッションのお店を開くことが出来るのか
それが、知りたいです。わかる方教えてください。

Aベストアンサー

アパレルデザイナーです。
店舗の床面積にも依ります。

ディスプレー可能な広さなのか、複合ショップの一角なのか。。。

単体のレディースファッションなら、フルアイテム揃えるよりも、トップスのカットソーから始める方法が簡単でしょう。
理由は仕入先を多数に増やす必要が無いからです。
アパレルにはカットソーのみ作るところ、ボトムだけに特化したところ、トップスのみ、
ジャケットなどの重衣料のみ作るところがあります。

そしてフルアイテム作るアパレルは、直営業態を持つので問屋機能のあるアパレルとの取引になります。
セレクトならあなたの好きなものを、日本や海外で買い付け(バイイング)すればよいだけです。

ただ、カットソーだけ置くなら春夏は売れ易いですが、秋冬はニットや重衣料が必要になります。
アイテム比率を考え、店で完結するコーディネート提案をするなら数量、カラー配分を考えないといけなくなります。
昨今、服だけでなくアクセサリーやバッグ等の雑貨を売る業態も増えています。

Q女です。新しいジーンズを買います。また皆さんはパンプスやベルトをおいくつお持ちですか??

18歳女です。次のお給料で新しいジーンズを購入予定です。シチズンかセブンに絞りました。新しいジーンズを購入決定・・・あっ、そういえば私ベルトとかパンプスとか全然無いじゃん~。みんなはどのくらい種類持っているのか・・・。そこでみなさんどのくらいお持ちですか?ちなみに私はパンプス5足にベルト3本だけしかありません。。。

Aベストアンサー

こんにちわ。 私は20歳の女です。
ジーンズ購入いいですね!
どちらのブランドにしようか迷い中みたいですが、実際に履いてみて
自分に合うものを購入したほうがいいと思います。
で本題ですが、私はパンプスは5足+2足(母と共用)、
ベルトは4本+2本(妹と共用)を持っています。
でもどちらも決まった2~3個をよく使っているような気がします・・・

Q20代の男です。 最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、

20代の男です。
最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、レディースもののスーツが今度は買いたいのですが、部門にはレディースとかかれており、メンズはダメなのかと思ったのですが、レディースものを購入することはありでしょうか?

Aベストアンサー

問題ありません。

どのような用途で購入するか、全く制限はありません。

「あなたは男性だから女性ものは買っちゃダメ」なんてお店は見たことありません。
もし、あれば、不適切な顧客選別や差別ということになります。

「レディース」というのは、レディース向きであって、購入者が女性限定ということではありません。
堂々としていてください。

Qジーンズのことで国産とインポートの違いについて

ジーンズのことで謎なんですが、サイズがメーカーによって違いますよね?メーカーというよりかは国産かインポートかによってでしょうか。
私はサムシング、ブラッパーズとかお安めのを愛用していたのですが、色味のことでなぜか日本のやつって色落ちとかがはっきりしてませんか?言葉で説明するのが難しいんですけど、色は濃くても薄くても太もものあたりの色落ちが違うというか。ショップでそのことを言ったら「でしたらインポートのものがいいと思います」と言われて試着している時にサイズをみたら、私は普段は28を履いているのですがサイズが24と書いてあって、サイズも違うのかなーと疑問に思いました。
あと、色味が違うってことは使ってる生地が違うということでしょうか?値段が高いのは輸入しているからか、それとも生地の質の違いなのか?洗濯とか気をつけるべき点はありますか?インポートのメーカーはどんなものがありますか?おすすめとか教えてくださればうれしいです。

Aベストアンサー

以前デニムの販売員をした経験があります。(女性です)
これは服などにも言える事ですがサイズ表記はもちろん海外製と日本製では違います。体型が違いますからね(^^;
ブラッパーズは何処だか覚えてませんが、サムシングはエドウィンで日本人体型に合わせて作った日本のブランドです。リーバイスとエドウィンが日本で一番よく売れるブランドですね。
ブラッパーに関しては正直私個人の意見で言わせると安いのですが持ちを考えるとかなりよろしくないブランドかと・・。

生地はブランドでもシリーズによって素材の配合が違う&織りの仕方も異なるので全く一緒とは言えませんね。
ただそれだけではなく、実際色を出す為には加工を施しています。例えばタンニン・ワンウォッシュなど明記されているのもその色にする為に染料で染めてから洗って落としたりしている製品と言う事です。ただ、同じ製品の同じ型番でも全てが同じ色というわけではなく、似せてはいても同じ工場で作られたとしても若干の差は出ます。
色味で良いなと思ったら早めに購入した方がいいですよ。

海外ブランドとして有名なのはリーバイスですがあれはかなりしっかり作られています。値段も結構しますし持ちもいいです。日本人体型向けとは言えないのでジャストサイズかどうかはわかりませんが履けるならリーバイスがおススメです。海外ブランドと言っても日本支社(?)がありそちらで管理してます。製造は現在マレーシアだかそっちの方で作られているようですが生地や型などはしっかりしてて物はいいです。
あまり詳しく無いのですが、よくリーバイスのそれ以前の○○国製造の品で・・と探しにいらっしゃる方がおりました。残念ながらすでに製造中止してるので引き下げかセールになってしまっているのですが古着で数倍以上のお値段で取引もされています。こういったのはやはり履き心地や色味などで作りがよかったから求める人が多かったのだと思います。今のはそれに比べるとどうだかわかりません。

インポート物で扱ってるものは正直おススメしません。(刺繍入りとか色々ありますが)原価で3900円もしないものが18000円とかで日本で販売されてますけど…生地の作りはリーバイスとは比べ物にならないしこちらに比べるなら海外製ではない日本ブランドですが有名なエドウィン製の方が100倍丈夫です。
リーバイスに比べると若干エドウィン製の方が軟らかい生地が多いです。

男性用と女性用では形は違いますね。女性はお尻部分に丸みがあるのでその分大きめに作られていますし、ウエストも日本の表記で同じ28でも記憶違いでなければ男性と女性とでは10cmの差があるはずです。生地も男性の製品に比べストレッチの具合が違いますし、メンズだとわざと色加工を一切行わず自分で味を出すのを楽しむジーンズなども販売しています。

なるべく洗濯する際は裏返しにして洗剤も漂白効果が無いものを選んで使用してください。それだけでも持ちは少し違いますよ。
うまく説明できませんがこのように記憶しております。

以前デニムの販売員をした経験があります。(女性です)
これは服などにも言える事ですがサイズ表記はもちろん海外製と日本製では違います。体型が違いますからね(^^;
ブラッパーズは何処だか覚えてませんが、サムシングはエドウィンで日本人体型に合わせて作った日本のブランドです。リーバイスとエドウィンが日本で一番よく売れるブランドですね。
ブラッパーに関しては正直私個人の意見で言わせると安いのですが持ちを考えるとかなりよろしくないブランドかと・・。

生地はブランドでもシリーズによ...続きを読む

QNIKEのシューズについてなんですけど、デザインで、メンズ・レディース

NIKEのシューズについてなんですけど、デザインで、メンズ・レディースの違いは、どこにありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ありません。
メンズが25~31、レディースが24,5までのサイズ展開で、デザイン、色共に同じというのが多いです。

靴に寄っては、レディース限定色やショップ限定色などもありますし、25~のサイズ展開でメンズだけのものもあります。

比較的どのブランドの靴もレディースは、若干つま先が短かったり、ワイズ(横幅)が狭かったりします。
それはサイズに合わせて作られているんだと思います。
それで同じ靴であっても、多少雰囲気が違うと思うことがあるかもしれません。

Q婦人鞄の国産メーカーを教えて下さい

最近、国産の土屋鞄や、鞄のいたがきのような婦人鞄を扱うメーカーを知りました。

しっかりした、長年愛用するには、とても良いものだと思います。
いま、知っているのは、その2社だけなので、他のメーカも詳しいかた、どうぞ教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

濱野皮革工芸も日本を代表する鞄ブランドだと思います。
日本をはじめ世界の皇室の方々も愛用されているそうで、時代を超え、世代を超えて支持されています。

Qなぜサイクリストはリュックサックを背負って走るの

 
6kgのリュックサックを背負って40km走ってみました。
正直リュックサックの重みが体にひびいて疲れてしまいました。
そこで質問ですが、6kgのリュックサックは重いでしょうか。
次に、なぜサイクリストはリュックサックを背負って走るのでしょうか。
なぜ自転車にカゴを付けてカゴに荷物を置けば楽なのではないですか。
見た目にダサいからでしょうか。
 

Aベストアンサー

車体の中央に重いものを集中させるのが楽なので。前カゴに5キロの米袋を載せて走ることはなかなか難しい。後ろに載せると盗難が心配だ。

Qイタリアのジーンズメーカーの名前を教えてください

イタリアのジーンズメーカーで名前を忘れてしまったブランドがあります。ディーゼル、ドルガバなどではありません。アイディンティファイとかアイデンティティとかそんな名前の英単語一文字が名前だったような気がします。ご存知の方お教えください!

Aベストアンサー

もう少し情報があれば自信を持ってお答えできるかもしれませんが・・・
Notify(ノティファイ)ではないでしょうか?
イタリアのブランドで、価格は3万円ぐらい~、ディーゼルやドルチェ&ガッバーナなどに比べて、綺麗なイメージのジーンズです。

参考URL:http://www.notifyjeans.com/

Qレディース腕時計

レディースの腕時計について教えてください
文字盤が無く針だけで客観的に時間がわかりにくいものが多いです。

時計として機能して無くても
アクセサリーとして可愛ければいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

非常に多いのですが
時間を腕時計で確認せず
携帯で確認するという方が・・・

ブレスレット腕時計の場合その傾向にあります

あとは見慣れてくると時間が大体でも判るという慣れの部分も有りますが

Qレングスの長いジーンズメーカー教えてください

長さの長いジーンズメーカー、ブランド教えてください。身長が、高いのでいつも困っています。普段はリーバイスが多いですが、中でも長い物を探してはいています。出来ればクラシックな物が良いのですが。501タイプの物で・・・・

Aベストアンサー

 女性の方ですか??私は(女)ですが、やはり背が高い為、探すのに苦労
してます。私の愛用のジーンズは、ZARA,GUESSが多いです。両方とも原宿に
ショップがあります。ジーンズの股下が80CM以上あったと思います。原宿に
行く機会があったら立ち寄って見てください。GUESSは明治通り沿い、ZARA
(渋谷にもあり)は表参道沿いにあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報