アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気屋です。
普段エアコン工事しないので詳しくないので教えてください。

シャープ・型式AU-G22SEY
上記モデルの室外機ファンが回転せず、基盤チェックするとLED7回点滅します。
AC過電流異常だと言う事、要冷媒圧力(高圧)と言うのは分かったのですが、
どのような点検が必要なのでしょうか?

専門職の方いましたら回答お願いします。

A 回答 (3件)

>上記モデルの室外機ファンが回転せず、



上記の原因は?

ファンが回転しなければ室外機圧縮機で加圧された冷媒の

凝縮熱を大気中に放出できず 高温高圧の冷媒圧力の上昇が

定格を超えて 高圧圧力保護装置が働き 運転を停止します

根本的にファンが回らない事に原因が有りそうです、

ロックしている 何かがファンに干渉している

ファンモーターの電源コネクターが外れている

元々 ファンモーターコネクタに電圧がでていない・・・・





>要冷媒圧力(高圧)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。
AC過電流異常のエラー警告は、ファンが回らない事が原因で、凝縮熱を放熱出来ずに
ポンプに負担がかかりエラーだったのですね。

てっきり、AC過電流異常が原因でファンが回転しないのかと思いました。

とりあえずファンが回転しだしたので、エラーは出なくなったようです。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2011/06/25 12:08

>一応電気屋です!


>意味の無い回答は不要です。


だったら、何故解らないの?

SHARPでGタイプのエアコンって、すごく古いよ。
それに基板があるかどうかも不明だし、本当に電気屋か??

SHARPのエアコンって、Aタイプ~Zを通り越して、Aタイプに戻っているよ。

中途半端な電気屋だなぁ。

電気屋でエアコン修理が解らないなって、ナンセンスじゃないか。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気屋です。
電機屋ではないです。

電気屋は取り付けだけで、中身に詳しい人はあまりいません。

最初から、普段エアコン工事しないので詳しくないと書いてますよ…

古いから部品がないから駄目って言いたいの?
基盤がなければ、基盤の悪い部分だけ交換するんですよ

お礼日時:2011/06/26 22:49

一般の人には、出来ません。



コンプレッサの不良、室外機基板の不良などがあります。

ですので、メーカーに依頼するしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応電気屋です!

お礼日時:2011/06/24 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!