プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんいつも本当に申し訳ありませんm(__)m 私は今、市役所でアルバイトをさせて頂いております。今、臨時職員ですが毎日ほとんど仕事を頂けておりません。働かせて頂けてるだけでかなりありがたいですが本当に仕事の時間を合わせたら最近は毎日1時間ちょいくらいです。特殊な課でしてほとんど正社員の職員の方でパソコンなど情報の課ですが皆さんのお仕事のお邪魔してはいけないので頼まれない限りほとんどお仕事できません。職員の方は皆さんいいかたですがそれ以外パソコンに向かって勉強したりしなけばなので辛いです。正直雑用係みたいな感じですがもう少しお仕事欲しいです。私はその前に一回市役所でアルバイトさせて頂いておりますが今まで経験したどのお仕事もけっこう忙しく動いていましたし、気が利かないとしかられたりしました。私は自分で履歴書を出しましたが前の市役所は知り合いの方がいてえんこに近い状況で入らせて頂いていて今回はその方にも連絡がいきまして長く使ってくださいと頼んでくださいました。後、2,3か月契約なのでやめられません。私は努力もしましたがどうしたらここで続けられますか?ここまで読んで頂いてありがとうございました。皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (1件)

はじめまして

文章ですが、句読点・改行をしてください。
正直、読み辛いです。

さて本題ですが、私なら続けてお仕事させていただきます。
今の時代、お仕事があるだけめっけものです。

仕事が少ないとの事ですが、自分から見つけようとしておりますか?
お茶を出してみるとか、掃除をしてみるとか、書類運びがあれば率先してやってみるとか、仕事はありませんか?と聞いてみるとか、本当に色々ありますよ。
仕事を貰う・用を言いつけられるまで、何もしていなければ”気が利かない”と言われるのは当然です。
嫌々やっては、しんどいだけです。
また、社員さんも「言われなければやらない」アルバイトがいては、煩わしく思ってしまうでしょう。
逆の立場で考えてみると、よくわかると思います。

雑用係でも良いではありませんか!
逆の発想で、雑用係を楽しんでやってしまえば良いのです。
雑用を言われる間に、やってやったゼイ♪
てな感じでw

残りの期間で、居なくなっては困る!と言わせてみれば如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうするように職員の方に言われたのです。パソコンと向かい会っているように。だから余計なことはできないのです。