プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家には、11歳のポメラニアンがいます。10日ほど前に倒れて心不全と診断されました。それも慢性の。それから3日後にまたショック症状がでて、今度は酸素吸入に強心剤。「興奮させるとそのまま死んでしまう」、と医者に言われたので、なるべく人に会わせないようにしてよその犬にも散歩のときにあわないようにしていました。それが
4日前から便が出なくなりました。消化不良と言われて今度は浣腸をしましたが治ったのかどうかはまだはっきりしていません。どうも、ジャーキーがだめだったみたいです。どなたか、こういう病気の犬を飼った事のある方、または、消化のいいドックフードをご存知の方、アドバイスください。

A 回答 (1件)

茹でた鳥のササミ肉をほぐして与えたらどうでしょうか。

犬に必要とされる蛋白質が多く含まれ、低脂肪で、繊維質も豊富です。ドッグフードに比べると手間がかかりますが、うちでは一時に大量に茹でて、冷凍保存し、与えるたびに電子レンジで解凍するようにしています。
    • 0