プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学六年生の息子は赤ちゃんの時からおちんちんがお腹の中?に入り込んでいて、鬼頭部分だけが出ている状態です。小さい頃はぽっちゃり体型でしたので、お腹のお肉に埋もれてしまっている感じでしたが、体型がスッキリしてきた今でもやはり埋もれてしまっています。学校のプールでの着替えの時にお友達と見た目が違うと感じたらしく、自分のは小さい(短い?)と気にしています。この埋もれた様な状態は大人になるにつれて変化してくるものでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けます様お願いいたします。

A 回答 (1件)

おちんちんが小さい(マイクロ・ペニス)


 おちんちんがほかの子に比べて小さいんじゃないかって思うこと、ありません? 中には先っちょがちょこんと顔を出す程度の子もあって、これはどう見たって異常よねと心配になって小児科に駆け込んでくる方がいらっしゃいます。 おちんちんの長さは乳幼児では2.5センチ以上が正常です。これはおちんちんを根本に向かってぎゅうっと押しつけて計った値で、ふつうはまわりのお肉にうもれて、実際より小さく見えます。で、いちばん多いのが、ちゃんとした大きさなのにお肉がじゃまして外見上小さく見えるというもので、これは異常ではありません。ただし、どんなに思いっきり押しつけて計っても小さいという場合には、治療の必要なこともありますので、かかりつけ医に相談してみてください。

ですって。安心する為に、いちど小児科か泌尿器科に行った方がいいのでは?

参考URL:http://tonouchi.net/diseases/child-health.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じような状態で、お医者様に駆け込まれる方もいらっしゃるのですね。安心いたしました。主人に話をし、お風呂の時に長さをみてもらうことにいたしました。成長と共に、外から見てもある程度の長さがわかるようになればよいのですが…。

お礼日時:2011/06/25 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!