タイトルの通りです(^-^)

男性女性に関わらずで
2007~2011年くらいがいいです

ラブソングのバラードで
泣ける、感動する曲を
教えてください!

回答お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

範囲が少々広すぎな気が…


お好みに合うかどうか分かりませんが、適当に

2007
BONNIE PINK / Water Me
BUMP OF CHICKEN / 花の名
Crystal Kay / きっと永遠に
Every Little Thing / 恋をしている
Fonogenico / lovers
Fonogenico / 君がいない
KOKIA / ありがとう...
nangi / こんな風に笑う。
Rie fu / あなたがここにいる理由
SeanNorth / ソメイヨシノ ~桜の木の下で~
スガシカオ / 春夏秋冬
スキマスイッチ / マリンスノウ
スネオヘアー / やさしいうた
まきちゃんぐ / 雨と傘と繋いだ手
安藤裕子 / 海原の月
柴田淳 / 花吹雪
池田綾子 / 空の欠片
滴草由実 / I still believe ~ため息~
二千花 / エーデルワイス

2008
BENI / もう二度と...
Chara / Kiss
HY / 366日
KOH+ / 最愛
Lisa Halim / 切ないくらい、愛してた。feat.JAY'ED
コブクロ / 赤い糸
スネオヘアー / 共犯者
まきちゃんぐ / 鋼の心
磯貝サイモン / 帰り道にて
奥華子 / 手紙
熊木杏里 / 春隣
上木彩矢 / Summer Memories
日之内エミ / 愛だけが
福井舞 / アイのうた
福原美穂 / 優しい赤

2009
aiko / 嘆きのキス
BONNIE PINK / Joy
Crystal Kay / 出会えた奇跡
DOUBLE&清水翔太 / おやすみのキスを~Good Night My Love~
JUJU / やさしさで溢れるように
MINMI / アシタもしもキミがいない...
MISIA / 逢いたくていま
moumoon / EVERGREEN
トータス松本 / 僕がついてる
阿部真央 / 貴方の恋人になりたいのです
高鈴 / 愛してる
山下達郎 / 僕ら夏の夢
秦基博 / 朝が来る前に
風味堂 / 大切にするからね
福原美穂 / LET IT OUT
福山雅治 / はつ恋

2010
JUJU / この夜を止めてよ
moumoon / 青い月とアンビバレンスな愛
Mr.Children / 365日
Superfly / Eyes On Me
阿部真央 / いつの日も
森山直太朗 / 言葉にすれば
秦基博 / アイ
清竜人 / 痛いよ
大橋トリオ / 突然の贈り物

2011
まきちゃんぐ / 愛の雫
山下達郎 / 愛してるって言えなくたって
安藤裕子 / 松田の子守唄
    • good
    • 7
この回答へのお礼

遅れてすみません

こんなにたくさん!
ありがとうございます!

早速聴いていきたいと思います

お礼日時:2011/06/27 18:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q清春の曲で、バラード・ラブソングってありますか?

清春の曲で、バラード・ラブソングってありますか?
友人の披露宴の余興で写真を流すのですが、BGMを友人の大好きな清春さんにしたいのです。
しかし、あまりにロックだと相手の親族がびっくりしてしまうので、落ち着いた感じの曲を探しています。
につかわしくなければ諦めますが、教えていただけますか??

Aベストアンサー

似つかわしくない.....とゆーのが率直な意見ですかねぇ。
自分も清春さんのソロ全てを聴いたワケでは無いので断言はできませんが、
まず清春さんのソロ曲は歌詞の理解が難解な曲が多い。
何となく意味は分かるんだけど、
明確なメッセージは捉えにくいみたいな。
少なくとも結婚式とゆー公の場で(長渕さんの「乾杯」みたいに)皆に訴え得るような優しい即効性のある歌詞ってのは、
清春さんは書かれないタイプです。
強いて言うならシングル「HORIZON」かなぁとは思いますが、
あの曲も「何だかんだ言って僕の人生、そんなに悪くなかったな」ってゆー、
自分に向けてのメッセージが強いので、
相手(つまり花嫁さんや親族の方々)の胸を打てるかどうかってゆーと疑問ですね。
「slow」とゆーラブソングはありますが、
バラードでは無いですし。

むしろ黒夢時代の「Merry Xmas I Love You」なんかどうでしょう?

Qヒップホップ調のラブソング・感動する曲

ヒップホップ調のラブソングをご存知の方いましたら教えてください!!
ラブソングではない感動系の曲も教えていただきたいです。
今は「童子-T feat.加藤ミリヤの better days」 にはまってます☆
こんな曲調の曲を教えていただけたら嬉しいです♪

Aベストアンサー

童子ーTが好きでしたら
約束の日 feat.青山テルマ
願い feat.YU-A
12 Love Storiesというアルバムがオススメです!
他に
Peace My life - 山猿,FRENZY,KAORU
LGYankeesの
Dear Mama feat.小田和正
KO.A.KU.MA feat.NOA
とりあえずパッと思いついた曲を!

Q日本のHIP-HOPでラブバラード

日本のHIP-HOPやR&Bやレゲエでラブバラードのいい曲教えてください!!
できれば邦楽で最近のでお願いします。
ちなみにPENGINの世界に一人のシンデレラや童子-Tのもう一度とかを最近よく聴きます

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ!
そっち系で私が好きなラブバラードは♪

加藤ミリヤの~
【LALALA feat.若旦那(湘南乃風)】
ですかねぇ!!
加藤ミリヤ「LALALA feat.若旦那(湘南乃風)」

PV見れます⇒http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-664.html

歌詞コチラ⇒http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B25279

PVとか歌詞だけ見たら男女の恋愛なんですが、(実際の売り出しもそう)
加藤ミリヤ本人は愛犬への想いを書いたと言ってるようです。
でも私は断然、恋愛の歌として聴いてますね〃
ここ最近で一番好きな歌って言っても良いぐらいのオススメです!
凄い切ないけど温かみのある曲だと思います!

良ければ、試しに一度、聴いて下さいね**

QV系バンドの曲で感動するバラード

タイトルの通りV系バンドの曲で感動するバラードを教えてください。

Janne Da ArcとAcid Black Cherryはよく聞くので、その2つ以外でお願いします。

Aベストアンサー

V系は内面を歌ったものが多いので私はバラードは結構あると思いますが、お口に合わなかったらごめんなさい。

・メリー・・・木漏れ日が僕を探している、黒い虹、冬のカスタネット
・シド・・・空の便箋、空への手紙
・PlasticTree・・・記憶行き、雨二唄エバ、3月5日。
・lynch.・・・矛盾と空、ラティンメリア
・heidi.・・・チャールズ、その行方。
・deadman・・・桜と雨、Additional Cause For Sorrow、体温
・人格ラヂオ・・・姥捨て山、暗い春
・9GOATS BLACK OUT・・・sink、in the rain
・PIERROT・・・ラストレター

すぐに挙げられるのはこのくらいです。

Q日本のアーティストの感動的なバラード(できればピアノ伴奏)

 えっと。。。タイトルどおりですが、日本人アーティストの
お勧めバラード教えてください。

 できればピアノの伴奏が味を出してる系がいいです。

Aベストアンサー

オススメ
キリンジ「ドリフター」
浜田真理子全部
斉藤和義「月の向こう側」
矢野顕子「スーパーフォークソング」
(自身がセレクトされた名曲をピアノで弾き語りしてます)

んーキリがないくらいありますので、
まだ他にありましたらご一報ください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報