ベルばらのエンディングソングのアンドレのせりふが20話ぐらいから無くなってしまった理由を教えて下さい。それと、「僕はもう君を見ることができなくなる」と言うせりふの解釈なのですが、「アンドレは失明するから」と答える人が多いんです。そんな安易な詞じゃ無いんだと思うんですが・・。どう思いますか?

A 回答 (2件)

あれはですね、ファンの評判が良くなかったためです。


セリフを吹き込んだアンドレ役の志垣太郎氏本人が「あれはちょっとねえ」と
云ってたくらいですから(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放送当時(高校生ぐらい)これを聞いて大爆笑しました。そうですか、本人も言っていましたか。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/29 03:16

理由は分かりませんが私もこの間までやってた  ベルバラ見てました  途中でアンドレの声がなくなってしまったのは何で?  って私も思

っていました  子供の頃は見たり見なかったりでよく分からなかったし  マンガの方も同じだったので  気合を入れて毎週見ていました  アンドレの目は確かに見えなくなってしまいますが  段々とだったので余計にオスカルが見れなくなるのが  怖かったというか悲しかったのでは・・・  それに長い長い片思いだったし  オスカルがフェルゼンの事を好きなのも知っていたわけだし  でも終わりの方では二人は結婚したつもりでいたから良かったと思います  最後は悲しい事になって残念だったけど・・・・・        
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。やはり目が見えなくなる意味も唄っているんでしょうか。

お礼日時:2001/04/29 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近パチンコでなかなか勝てません;;

最近なかなかパチンコで勝てません。ボーダー以上の台を打っているので期待収支はプラスになるはずなのですが・・・
初当たりが早くても単発ばかりだったり、確変が当たっても1セットで終わったり、連荘してもはまってドル箱がなくなったり・・・
1、2ヶ月前は1ヶ月に10万円勝つことが月2回くらいはあったのですが、今ではだんだんパチンコ代が減っていくばかりです;;
今やってるのが「ベルサイユのばら」「新海物語」「GO GO 郷」などです。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

再び9番のwhoです。度々すみません。
10番さんの
>立ち回りに納得が行ってれば負けても何とも
>思いません・・・
>それでも振り返って立ち回りに間違いがなかったと
>思えるのなら満足です。

の書きこみを読んで、「全くその通り!」と思い
ついつい書きこんでしまいました(笑)

誰しも経験してる事と思いますが「なんとなく根拠無しで
座った台がラッキーパンチで大当たりして
大勝ちできた」なんて時ありますよね。
そんな時にその人かどう感じるかでその人のレベルが
計り知れます。勝ったのだから、嬉しいには嬉しいです
よね。でも、そこで自分のその日の立ち回りの自己採点
は0点をつけましょう。そして、そんな台を打ってしまっ
た自分自身に対して「寒さ」を感じてください。

逆に、自分がこれはイケると思って座った台が読み通り
千円で30回、回る台だったとします。
だが運悪く五万使っても大当たりがきません。
そこで普通の人なら「今日はツキがないや」とか
「この台は今日は噴きそうにないな」とかで台移動
したり帰っちゃったりすると思います。
そりゃぁ誰だってそんなに負けてれば気が滅入って
きます。でも、そんな時でもポーカーフェイス
(心は動揺しててもです)でクールに打ち続けま
しょう。そして、そんな自分を自分で誉めてあげま
しょう。「こんな状況でも根が生えたようにドッシリ
打ち続けられるのはオレくらいだ」と。
そういう日こそ結果的に大負けしても自己採点は
100点で心でVサインをしてください。

パチやスロで勝ち組に入りたいならそれくらいの
「割り切り」と「根気」とそして自分の打ち方に対して
の揺るぎない「自信」が必要です。そして普段から
自分自身の立ちまわりに対して客観的に自己分析する
クセをつけましょう。(しつこい様ですが、その日
勝った負けた とかではなく、あくまでどういう
プロセスで打ったかって事です)冷静に厳しく
その日の立ちまわりを反省するのです。

そんな事をメゲずに繰り返していれば、初めのうちは
負けてたとしても、そのうち絶対勝てるようになります。
あとホールに行ったら色々な事を観察してください。
台だけでなく常連の人の動きとかも。そこから色々
見えてくる事とかがあるのです。

それでは頑張って勝ち組に入ってください!!

再び9番のwhoです。度々すみません。
10番さんの
>立ち回りに納得が行ってれば負けても何とも
>思いません・・・
>それでも振り返って立ち回りに間違いがなかったと
>思えるのなら満足です。

の書きこみを読んで、「全くその通り!」と思い
ついつい書きこんでしまいました(笑)

誰しも経験してる事と思いますが「なんとなく根拠無しで
座った台がラッキーパンチで大当たりして
大勝ちできた」なんて時ありますよね。
そんな時にその人かどう感じるかでその人のレベルが
計り知れます。勝っ...続きを読む

Qベルばらのアンドレの本名

こんにちは。最近ベルばらのアニメが放送されてハマっているのですが、アンドレの本名を知っていらっしゃる方はいますでしょうか…?オスカルは、オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェだった気がするのですが、アンドレの苗字などがわかりません。知っていらっしゃる方、いましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アンドレ・グランディエです。

http://www.tms-e.com/library/tokushu/berubara/index02.html

参考URL:http://www.tms-e.com/library/tokushu/berubara/index02.html

Qパチンコ台にしてほしいアニメ

みなさんこんにちわ(^_^)v

私はパチンコ大好き人間ですが、最近のパチンコ台ってアニメキャラを題材にしたものが多いですよね?

例えば・・・

大ヤマト、大ヤマト2、銀河鉄道物語、CRフィーバーキャプテンハーロック、エヴァンゲリオン、エ-スを狙え!、ベルサイユの薔薇、マジンガ-Zetc・・・

まだまだ上げればいっぱいあります(^_^;)

そこで皆さんに質問です♪

是非パチンコの題材として作ってほしいアニメタイトル、アニメキャラ
があったら教えて下さいね♪その時に

「こんなリ-チがあったら面白い」
「こんな演出があったら最高だな」

っと言うのがあったらカキコよろしくです♪

例えば・・・
 「CRドラゴンボ-ル」(かなり難しいと思いますが(^_^;))
 かめはめはリ-チ→はずれ復活悟空カットinで界王拳100倍リ-チ(激アツ!)

みたいな(^_^;)

みなさんカキコ(^ー^)ノ ヨロシク です♪
   

Aベストアンサー

エヴァでパチンコに興味がなかったオタク層を取り入れることに成功したから「ナデシコ」とかいいんじゃないでしょうか?
最近の作品は契約の問題で難しいと思います。
放送してる間にパチンコになった「サイボーグクロちゃん」がありましたがヒットしませんでしたね。
なかなか好きだったんですが。

大一は赤塚作品と藤子作品が目立ちますね。
考えたら藤子不二雄作品でもパチンコになるのは我孫子先生のものばかりです。
「忍者ハットリくん」「怪物くん」「笑うせぇるすまん」(これは奥村遊機)

藤本先生の作品はどうしてパチンコにならないのでしょうね。
「オバQ」なら小池さん(の家に下宿していた鈴木さん)が邪魔されずにラーメンを食べられたらリーチになる予告とか楽しいと思うんですが。
でも「オバQ」は難しいでしょうね。
我孫子先生との合作ですから。
藤本先生と我孫子先生の家族はすごく仲が悪いらしいです。

「ドラえもん」なら知らない人はいないほどのキャラクターでリーチアクションも作りやすい題材かと思うのですが。
今も放送してるから子供向けのイメージがあるんでしょうか?
たとえばプレミアのガチャ子が出てきて「古い方のドラえもんだったんだ」と気づくとかなら大人が楽しめます。
まあ、これは製作会社が倒産してる上に藤本先生が気に入らずに封印してしまったから実現不可能ですが。

エヴァでパチンコに興味がなかったオタク層を取り入れることに成功したから「ナデシコ」とかいいんじゃないでしょうか?
最近の作品は契約の問題で難しいと思います。
放送してる間にパチンコになった「サイボーグクロちゃん」がありましたがヒットしませんでしたね。
なかなか好きだったんですが。

大一は赤塚作品と藤子作品が目立ちますね。
考えたら藤子不二雄作品でもパチンコになるのは我孫子先生のものばかりです。
「忍者ハットリくん」「怪物くん」「笑うせぇるすまん」(これは奥村遊機)

藤本...続きを読む

Qベルばらのアニメ映画って知ってますか?

 私の妻は、自称ベルばらマニアなんですが、その妻が、今日ネットサーフィンをしていたところ、ベルばらのアニメ映画が存在するという情報をつかみました。
 妻は結構まめに、ベルばら関係の情報を集めているし、映画や、テレビアニメなどはきっちりチェックしていたはずなのにこの映画については初めて聞いたそうです。
 1990年の作品で監督は こだま兼嗣
 オスカルの当てレコが 戸田恵子 だったそうです。
 この映画についてご存じの方、情報をお寄せください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ!
内容は忘れてしまったのですが、レンタルして観ました。
確かに存在します…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%A6%E3%81%AE%E3%81%B0%E3%82%89#.E5.8A.87.E5.A0.B4.E7.89.88.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1

Q両親が毎日パチンコ

パチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコ
パチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコ

平日休日限らずに気づいたと時には、毎日パチンコやってます。
主婦の仕事を放棄してパチンコやってます。(母は外の仕事もしています)

そのせいかパチンコで稼いだお金で毎日外食ですよ。
おかげで私は、メタボぎみです。
勘弁してもらいたい。

それしかやることがないんだろうけど。
このパチンコ好きの両親についてどう思いますか?

Aベストアンサー

パチンコギャンブル依存症なのかもしれませんね。
本当は治療したほうがいいのですけど、本人たちは嫌がるでしょうし・・・

現在おいくつか知りませんが、主婦業を引き受けてはいかがでしょうか?
自炊ならヘルシーな物が安価で食べられますし。
浮いたお金はパチンコに回さないで、旅行代として貯金してみては?

Qベルばらサントラ

ベルばらのサントラをさがしてます。キティレコードから出てる「サントラ&名場面音楽集 薔薇は美しく散る」(KTCR1286)は持ってるんですが、お気に入りのBGMが入ってないんです。これのほかに、サントラって出てるんでしょうか?CDドラマみたいのが出てるそうですが、そういうのは興味ありません。どなたかご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

名場面音楽集ってのはBGMにセリフがかぶった物ですか?そうでしたらその後にちゃんとしたBGM集が出てますよ。今は倉庫に入れてるので品番等詳しくは判りませんが・・・。

Qパチンコ屋さんのアルバイト

パチンコ屋さんでのアルバイトがパチンコをはじめたきっかけになったという方はいますか?

また、パチンコ屋さんでバイトしていたけれど、パチンコをしたことがない、という方はいますか?

パチンコ屋さんでバイトをすると、パチンコに興味をもつようになりますか?

パチンコ屋さんでバイトをしたことがある方“限定”で答えていただけたら、と思います。m(_ _)m

Aベストアンサー

NO.2の者です、
私は逆にばくちの世界をみれて良かったと思っています。というのも、絶対に勝てないのです。毎日損をしにやって来るお客様をみると、自分はやりたいという気持ちにはなりませんでした。もともと興味のある人は初めから、心の奥底にその気持ちがあると思います。ので、perさんが、実は興味あるって気持ちがあったらやめたほうがいいかと思いますが、回りのコで全く興味がなくて、バイトをしたらやり始めたって子はいませんでした。やり始めた子ははじめからすこーし興味があった子でした。

Qベルばら:オスカルとフェルゼン

最近ツタヤでベルばらをレンタルしてどっぷりハマっておりますが…
(9巻まで見たので10巻のネタバレは無しでお願いします)
オスカルがフェルゼンを好きになり始めたのはいつごろからなんでしょう?

気付いた頃にはオスカルが失恋しかけてて…^^;
「●●のお話の頃」というふうに教えていただけるとありがたいです。(「第●話」といわれてもわからないので^^;)

DVDBOXを入手したいなぁ…と思っているのですが、やはりもうオークションやブックオフなどで入手するしかないのですかね…;;とほほ

Aベストアンサー

ココでホレた!ってゆーより、度々助けてもらったりなんだりを重ねてくうちに、フェルゼンは友情を深め、オスカルは恋心を深めてったんではないだろうかと思います。

一番最初はマリー様がアンドレのせいで落馬しちゃって、王様が「死刑だ!」って言ったところをオスカルがかばって、そこでフェルゼンも一緒にかばってくれたとこ…だと記憶してるんですが…。

Qパチンコが打ち手のサイフ(懐具合)に与える影響について教えてください。

例タバコの注意書き【タバコの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。】【喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。】
こうしてきちっと記載されています。 パチンコ絡みと思われる事件は他のギャンブル絡みと比べて多いのか他のギャンブルが起因する事件を目にする機会はパチンコほどもないようですが、起因する事件で報道されたものがあったら教えてください。
またパチンコの液晶モニターにパチンコが打ち手の財布に与えるかもしれない危険性の注意書き等が映し出されたりするのですか、その理由は何ですか?他の物やサービスを手に出来る消費行動が、パチンコをすることにより何らかの影響を受けるものですか、パチンコをやめたら少しの余裕資金や貯金額が増えたり豊かに出来るか、どんな理由からですか?
パチンコは財布ににどんな影響を与えますか?パチンコは遊びですか、遊びに起因して起きる金絡みの事件は他の遊びでも多いものですか?パチンコは一利なしですか、どうしてですか?

参考例以下は掲示板等より引用した・去年8月一杯だけで報道された主なニュースにこんなにもあるパチンコ関連。事件・事故:四日市・窃盗容疑で男を逮捕 /三重「パチンコ店で財布を盗む」・米沢・振り込め詐欺で約168万円の被害「パチンコ攻略法サイトで」・市営プール料金着服関市が元職員を告訴「女性との食事代やパチンコなどの遊興費・元大洲市職員公金横領:被告、起訴事実認める「パチンコ代や消費者金融への借金返済」・JAかみつが男性職員が100万円着服「パチンコに使った」・上都賀農協職員が400万円着服 懲戒解雇へ「パチンコなどの遊興費や消費者金融の返済」・新宿で郵便局強盗未遂の男を逮捕「パチンコで年金を使い果たした」・長男に死刑求刑 八戸・父親強殺「父の預金を勝手に下ろしてた」「パチンコ代ほしさに父を殺害」「パチンコ中に逮捕」・つくばのパチンコ店長強殺-初公判「パチンコで消費者金融から借金240万円」・嘱託職員が徴収の国保料300万円着服 各務原「生活費やパチンコなどの遊興費」・強盗の元自衛官に実刑 地裁久留米支部「パチンコで金を使い酌量すべき点はない」・パソコン横流し:富士ゼロックスの元社員逮捕4億円着服「5300万円は競馬やパチンコ」・パチンコ台に火をつけた疑い 長野中央署、男逮捕 /長野 ・詐欺容疑で元社員追送検 佐賀-唐津署「パチンコや借金返済」・1027万円が使途不明…大阪・交野の障害者福祉施設「パチンコや競馬に」・男性元職員7900万円着服 山形第一信組「パチンコや飲食など遊興費」・着服 山ノ内町商工会、職員が3359万円/長野「パチンコの遊興費や飲食代」・着服した金で賭けマージャンの大阪市職員を懲戒免職「賭けマージャンやパチンコ・一家殺傷、父に無期懲役=借金発覚恐れ-仙台地裁「仕事をせずパチンコし借金を重ね」・浜松市職員、税金の一部着服 徴収金納金せず逮捕「パチンコなど遊興費や借金返済」・米沢・パチンコ攻略情報詐欺で新たに男を逮捕 /山形・強盗殺人容疑で再逮捕中之条、質店店主絞殺「パチンコなどに使った」・京阪神で空き巣150件 逮捕の男供述「パチンコや競馬で負けるたびに空き巣に」・窃盗住居侵入で容疑の29歳逮捕 120件の余罪追及 /東京「生活費やパチンコ代などに」・660万円着服で職員解雇 北海道、空知信金。「飲食やパチンコに使った」・路上で73歳女性刺され死亡 帰宅途中、相模原「パチンコの常連」「帰り道を襲われた」

例タバコの注意書き【タバコの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。】【喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。】
こうしてきちっと記載されています。 パチンコ絡みと思われる事件は他のギャンブル絡みと比べて多いのか他のギャンブルが起因する事件を目にする機会はパチンコほどもないようですが、起因する事件で報道されたものがあったら教えてください。
またパチンコ...続きを読む

Aベストアンサー

#5です。(ちょと長文です)
>パチンコの液晶モニターにパチンコが打ち手の財布に与えるかもしれない危険性の注意書き等が映し出されたりするのですか、その理由は何ですか

私の体験のなかではそのようなモニタはみたことがありません。20年程前の話ですが、私の友人がパチ屋でホール係のバイトをやってました。以下その友人の体験です。かなりの現金を使いながらも1度も当たらず、台を叩いたりホールの従業員に当たりちらすお客がいたので「今日はツキがないようですから止めたほうがいいですよ」と声を掛けたら、殴られたうえに台のガラスを割られたそうです。まぁ友人の言い方はまことに不適切なわけですが。このことを思い出し、質問者様の質問てなんか面白いかも、と気づきました。

例えば、タバコの箱には注意書きはありますが、コンビニの店員さんが「お客さまがお買い上げになろうとしているタバコは健康に害を与える可能性があります」なんて絶対いわないですよね。言ったらパチ屋の友人と同じ。
例えばサラ金で、現状の与信では20万円ご融資できますが、一度でも返済が遅れれば追い込みをかけます。なんて言いませんよね。

#5です。(ちょと長文です)
>パチンコの液晶モニターにパチンコが打ち手の財布に与えるかもしれない危険性の注意書き等が映し出されたりするのですか、その理由は何ですか

私の体験のなかではそのようなモニタはみたことがありません。20年程前の話ですが、私の友人がパチ屋でホール係のバイトをやってました。以下その友人の体験です。かなりの現金を使いながらも1度も当たらず、台を叩いたりホールの従業員に当たりちらすお客がいたので「今日はツキがないようですから止めたほうがいいですよ」と声を...続きを読む

Qベルばらを一言で言うと。

ベルばらを読んだことの無い友人が、知っている友人に「どんな話?」ってきいたら、「38歳で処女を喪失した話。」って教えてくれたそうなんですが、え~?38!?それは無いでしょう?!あの時のオスカルが38?!

気になります!そんなわけ無いですよねぇ?!教えて下さい!

Aベストアンサー

オスカルは33歳だったみたいです♪^^

■ベルばら年表
http://homepage2.nifty.com/beruyome/berubara/nenpyo.htm

参考URL:http://homepage2.nifty.com/beruyome/berubara/nenpyo.htm


人気Q&Aランキング