引越し先でフローリングの部屋にベットを入れるか、高床式ユニット畳を入れてお布団を敷くかで悩んでいます。(どちらも下に収納をするつもりでいます。)
何方か、高床式ユニット畳の使い心地や悪い点などを教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

高床式収納を使って2年がたちます。

なかなか良いのですが、短所もかなりあります。
長所とすれば、気軽に横になれる、洋室にこたつがおける等
ごくごく一般的な和の良さを洋室に取り入れるということがありますが
短所としては
・結局畳が重くて畳の下にものをしまうと2度と出せない状態になる
・意外と安っぽく、ギシギシ音がする
・畳の下以外に引き出しが付いているが、すぐに壊れる
・畳のヘリのない部分がすぐにけば立つ
等ですね。
 いろいろな品物があり、私はいろいろ見て
価格的に高くなく、安くない、中間的なものを買いましたが
もしベッド代わりに使うのであれば、
それなりの価格のものじゃないとお勧めできない気がします。
    • 1