付き合って半年が過ぎる彼女と同棲を考えています、どれくらいの部屋が良いのでしょうか?様々な意見を聞かせて下さい、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

kecha777さん、こんにちは。



>同棲での間取りは?どれくらいの部屋が良いのでしょうか?

ということですが、いろいろご意見が出ていますね。
私としては、2DKがベストの広さかな、と思います。

>35歳と28歳の二人です、収入は二人合わせて38万くらいです、付き合いは浅いですが一緒に生活して良いところ悪いところが見えてくれば、結婚の前段階かなと思ってます、2LDKは背伸びをしすぎかなと思ってます。

ということですので、二人とも落ち着いて住んでみる計画のようですし
ゆくゆくは結婚も考えている・・・その前段階とのことですので
結婚もあるなら、2LDKでも贅沢ではないです。
狭くなってから、再度引っ越すことを思えば
敷金・礼金や、引越し資金の節約にもなりますし。
収入からしても、贅沢とは思いません。

ただ、結婚してからは、モノは増えていく一方なので
最初から、2LDKにモノがあふれる状態ではまずいと思います。

>敷金が比較的安い広めの1LDKを家具で仕切ってとも考えていますが、プライベートが保てないかなとも思います。

1LDKですと、一つを寝室にして、もう一つは居間兼食堂という感じですね。
それでも、住めますけど、ちょっと窮屈かな・・

私は1Kからのスタートでした。実際めちゃくちゃ狭かったです。
二人分のモノが部屋にあふれて、収納できずに全部見えてました(汗)
遊びに来た友達が「・・・すさまじいな~~」とビックリしていました。

色々考えると、2DKか2LDKくらいがちょうどいいのではないでしょうか。
ご参考になればうれしいです。楽しい二人の生活を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/10/25 11:07

22歳、女です。


彼氏30歳で、二人合わせて収入は35万程度です。

2LDKで同棲してましたが、2DKにしなくて
よかったなぁと思いました。
2つの部屋はそれぞれの個人の部屋で、
寝るのは彼氏のいびきがうるさいっていう理由で
途中から別々で寝てました。
もちろんHしたいなぁって思えばどちらかの
部屋に行って一緒に寝ますよ。
普段TVを見たり、食事をしたりするのは
リビングでしてましたが、やはり二人の共通の部屋と
それぞれの部屋がある方が生活はしやすいです。
お互いの私物も管理しやすいですし、
相手に邪魔物にされる事もありません。
私達はケンカはほどんどしませんでしたが、
居場所がなくって寝る所もないって事もないのですし。

探していた中では家賃にそんなに差がなかったので
おすすめは2LDKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。理想的には2LDK何ですが...金銭的に許せば、そうしたいです。探していてきがついたことでが、専有面積の広い2DKも良いかなと思いました。

お礼日時:2003/10/25 11:10

物件を探す時期を選べば敷金も礼金も殆どかからない


いい物件が選べますよ。地域にもよるかもしれませんが。
12月~2月までぐらいが一番多く物件が空きますが
契約もドンドン決まってしまいます。
焦らず、ポイントを決めてしっかり選んでくださいね。

間取りは2DKで、畳の部屋だとコタツも使えるし
ふすまを外せば夏場は広々♪
プライベートがあった方がいいなら、6畳ずつの完全に
分かれているタイプがいいかもしれません。
後、1LDKだとA(アンペア)が低い場合があって、
家電を置き過ぎるとちょっと無理が出る場合もあります。
その辺はkecha777さんと彼女で細かく話してみるといいかもです^^
では良い暮らしを~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物件を探すのに良い時期が有るのとか、許容電力があるのには知りませんでした、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/25 11:13

こんにちは。



私も彼氏と付き合って二年半で、半同棲中です(お互いのアパートはあるけど、私の家にいるのがほとんどなので…)。
うちは1Kなので、物があふれかえって収納に苦労しています。皆さんが言われるように、ケンカをしてもどっちかが家を出て行くなんてことはありませんが。
ただ、プライベートな時間や空間は必要ですよね。
私も最近、よく一人になりたいと思うようになりました。
私も引っ越したいと考えているので、その時は2LDKくらいがベストだと考えています。欲を言えば3LDKでお互いの部屋を持ち、一部屋は寝室にと思っています。

いい部屋が見つかるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、2LDKと2DKは、いつも物件の間取り図を見て迷っていますね。

お礼日時:2003/10/25 11:16

2DKは最低でも欲しいかも。

。。
ケンカした時、部屋数が少なくて同じ部屋にいなきゃいけないのって
結構きついもんですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、私もその点を心配しています。

お礼日時:2003/10/19 10:20

こんにちは、現在同棲中です



2DKで、バスとトイレが別々です
キッチンはもう少し広いほうがよかったかなって感じてますが、広さとしては手ごろです
一人のときよりも物が増えるので、収納スbペースが必要になりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/19 10:25

年齢や収入などが分かりませんが、経験から言うと2DKか2LDKがおすすめです。



一つは寝るためだけの部屋なので4畳半でもOK。
テレビと家具調こたつの部屋は6畳、キッチンも6畳でバッチリです。

ですが、お風呂とトイレは別、洗面所もあると可です。

しかし心配なのは付き合って半年という点です。
まだよくわからないところもあるかと思うのですが、
生活して見えてくることもあるわけで‥

あんまり立派なところだと必然的に最初にかかるお金が高くなるわけで‥

う~ん、そーいった心配がないなら同棲としては先ほどの間取りで十分だと思いますよ。

結婚や子供とか先がみえたらスッテプアップしたらいいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます、35歳と28歳の二人です、収入は二人合わせて38万くらいです、付き合いは浅いですが一緒に生活して良いところ悪いところが見えてくれば、結婚の前段階かなと思ってます、2LDKは背伸びをしすぎかなと思ってます。

補足日時:2003/10/19 10:29
    • good
    • 0

はじめまして。



私は実際にしていないのですが、回りにしてる友達がいて、その友達から聞いた話になります。

1Kでの同棲は大変だよ。

だ、そうです。
喧嘩したときに行くところがなくて、結局どっちかが出ていくしかないし、なにより狭いとのことです。

私も同棲したいなー…と、考えています。
その時の間取りの希望は2DKです。
やっぱり広めのキッチンがほしいし、ゆっくりご飯はたべたいし。
お互いの部屋はほしいし。(もちろんどっちかの部屋に寝ることになるとは、思いますが)

さらに欲張りをいうならば、風呂トイレ別が、ベストです。

少し我侭でしょーか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、2DKは敷金が高いのが辛いです、敷金が比較的安い広めの1LDKを家具で仕切ってとも考えていますが、プライベートが保てないかなとも思います。

お礼日時:2003/10/19 10:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同棲するタイミングについて

私は23歳社会人の女で、もうすぐ付き合って2年の男性がいます。
同い年なのですが、向こうが学生の一人暮らしで私は今年社会人1年目で実家暮らしです。
今まで別れる心配もなく非常に気が合うので、このまま長く付き合えるんだろうな、とお互い感じています。
そのうち一緒に暮らしたいね、とは話しているのですが彼が社会人になって落ち着くまでは同棲するつもりはありません。
ですがそのうちしたいとは思っています。
彼が自分で稼げるようになって、給与が安定するまでできないと考えるのは性格上非常に保守的だなあと自分でも思うのですが、
いかんせん「好きだから」「一緒にいたいから」という気持ちで先走って同棲という行為に踏み切ることができません。
彼も私がそういう考えなのは理解してくれていています。
石橋をたたいて渡る性格なのですが、実際どのタイミングで同棲できるのか想像がつきません。
今まで同棲をしてきた方はどのようなタイミングでなさったのでしょうか。
20~30代の結婚した友人の話を聞くと、正直勢いで結果うまくいった話も聞くので、
あまりに石橋をたたきすぎてもいかがなものか、と思い他の方の経験談を伺いたいと感じました。

できれば私のように、カップルの片方(特に女性)が先に社会人になった方のお話を伺いたいですが、そうでなくてもかまいません。
とりあえず、失敗談でも成功談でもそれを踏まえたアドバイス等も含めいろいろ伺いたいです。
よろしくお願いします。

私は23歳社会人の女で、もうすぐ付き合って2年の男性がいます。
同い年なのですが、向こうが学生の一人暮らしで私は今年社会人1年目で実家暮らしです。
今まで別れる心配もなく非常に気が合うので、このまま長く付き合えるんだろうな、とお互い感じています。
そのうち一緒に暮らしたいね、とは話しているのですが彼が社会人になって落ち着くまでは同棲するつもりはありません。
ですがそのうちしたいとは思っています。
彼が自分で稼げるようになって、給与が安定するまでできないと考えるのは性格上非常に保...続きを読む

Aベストアンサー

29歳既婚女です。

3年半の同棲を経て結婚しました。
彼は同い年で同棲を始めた時点では
二人とも社会人でしたが
なにか参考になれば・・・。

わたしの場合は
わたしは一人暮らし、彼は会社の寮に住んでいましたが
会社都合で寮がなくなる事になり
彼が一人暮らしをしなければならなくなったタイミングで
同棲しました。

理由としては
お互い仕事が忙しく休日も合わなかったので
少しでも一緒にいたかったからです。
正直その時はそこまで結婚は考えていませんでした。

もちろんずっとうまくいったらいいなとは思っていましたが…


その時点では交際半年でしたし
まだお互いよくわかっていない状態だったので
わたしがすごく不安で
(実家が遠方なため、別れたら住む場所がなくなる)

わたしが住んでいたアパートは解約せずに暮らし始めました。

他人と暮らすのがお互い初めてでしたので
もちろん色々ありましたが
結局アパートには戻ることなく
1年後にそこは解約しました。

質問者さまは実家もそんなに遠くはない?(帰れる距離?)でしたら
彼と一緒に暮らしてみるのもいいかもしれません。

いざとなったら帰る場所があるわけですし…。

色々考え方はあると思いますが
わたしは結婚前の同棲、おすすめします。
色んな事が勉強になります。

彼氏さんが社会人になって給料が安定したら…と
おっしゃっていますが
社会人になった時点でいいんじゃないでしょうか?

2人で住むと、金銭的には余裕ができます。
折半できますしね。
お互い働いていると必然的に協力していかなくちゃなりませんが
それも今思えばとてもいい経験になりました。


お付き合いして2年との事、彼氏さんが社会人になるまでにあと少し時間もあるようですし
それまでに質問者さまもお金を貯めたり
家事もちょっと勉強してみたり
準備できるんじゃないですか?


結果的に、
同棲期間でお互いの考えをすり合わせることもできましたし
将来の話しなんかも日々重ねていって
その間に彼やわたしの親戚とも会ったりできたので

言い方はおかしいかもしれないですが
結婚するときや結婚生活がスムーズに行きましたよ。

好きあっていても所詮は他人ですので
生活を共にするとなると
色々細かい違いや考えの食い違いもあると思います。

でもそれは同棲せずに結婚したとしてもあるでしょうし
結婚したら、同棲とはまた違う問題が出てくる場合が多いです。

その時に、あらかじめある程度お互いわかってきていて

それまでにちっちゃい事を少しずつ乗り越えていく力がお二人についていたら

お二人のやり方で
乗り越えていけると思います。

お友達がおっしゃるように、勢いもある程度必要かもしれません。

質問者さまが
今だっ!!
て時に動いてみるの、いいと思いますよ。


石橋をたたきすぎて、
タイミングを逃してしまい後々後悔する事になりませんように…


もし、もしもうまくいかなくてご実家に戻られたとしても
いい経験にはなると思います。
こういうのはだめなんだな、とかわかります。
必ず次に繋がります。


わたしの友達で、同棲したけどうまくいかず、解消しましたが
その1年後に結婚したカップルがいます。
結婚から何年も経ちましたが
今でも仲良くやっていますよ。

同棲時代に喧嘩をしまくって、腹を割って話したので
そこでお互い信頼ができたそうです。

こんな人もいます。


好きという気持ちだけで…と不安になられるお気持ち、
わたしもそうでしたので
よくわかります。

もちろん好きだけじゃだめなところもありますが
(生活ですので)
好き、がなければ心が満たされないんじゃないかな?

好きだから、っていうのは十分理由になると思いますよ。

よく考えてみてください(*^_^*)
応援しています。

29歳既婚女です。

3年半の同棲を経て結婚しました。
彼は同い年で同棲を始めた時点では
二人とも社会人でしたが
なにか参考になれば・・・。

わたしの場合は
わたしは一人暮らし、彼は会社の寮に住んでいましたが
会社都合で寮がなくなる事になり
彼が一人暮らしをしなければならなくなったタイミングで
同棲しました。

理由としては
お互い仕事が忙しく休日も合わなかったので
少しでも一緒にいたかったからです。
正直その時はそこまで結婚は考えていませんでした。

もちろんずっとうま...続きを読む

Q付き合ってからの流れ^^ みなさんは付き合ってから どれくらいで手を繋ぎますか? どれくらい

付き合ってからの流れ^^




みなさんは付き合ってから
どれくらいで手を繋ぎますか?
どれくらいでキスをしますか?

今は女性側から積極的にいかないと
発展しないと聞きますが、
いかがでしょうか?(´・ω・`)

20代後半なのですが
彼がとても奥手です。
私もあまり交際経験がないので
お互い進展しません。笑

交際2ヶ月目です。

Aベストアンサー

私は付き合うまでに時間がかかります。
お相手の方に信頼がないと付き合わないので…ですから付き合ったらいつでもオッケーです。

Q結婚前提の同棲。結婚のタイミングは?

結婚前提の同棲。結婚のタイミングは?

私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い26歳で社内恋愛です。
このたび、結婚前提の同棲をすることになりました。
長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。

ここ半年の間、結婚についてお互いの価値観を話し合って、彼はやっぱり結婚する前に一緒に暮らしてみたい、それでうまくいけば結婚したいと100%の気持ちで思える。
イメージだけじゃなく、実感したいとのことで、結婚前に期間限定で同棲することになりました。
期間は1年。その間に入籍する予定です。
お互いの両親にはその旨を伝え、後日挨拶に伺う予定です。

そこで質問なのですが、私たちのように結婚前に同棲して結婚した方、結婚のタイミングはどのような感じでしたか?
その際、入籍と同時に結婚式も挙げましたか?
それとも入籍はして、少し期間をあけて結婚式でしたか?
もちろん、挙げないというパターンもありますよね。
ただ、私の両親も彼の両親も結婚式はしてほしいと思っているようなので、小さい式でもいいから挙げようと考えています。
準備するのに多少時間がかかるので、どのくらいを目処に話を進めていこうかなと悩んでいるところです。
マンションを契約する際にも婚約者として入居していますので、お互い入籍を延ばすことはあまり考えていません。

ネットなどで色々調べてたり、友人に聞いたりはしているのですが、経験者の方にも話をお聞きしたいと思い質問しました。(経験者の方以外の意見も大歓迎です!)
何かアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

結婚前提の同棲。結婚のタイミングは?

私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い26歳で社内恋愛です。
このたび、結婚前提の同棲をすることになりました。
長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。

ここ半年の間、結婚についてお互いの価値観を話し合って、彼はやっぱり結婚する前に一緒に暮らしてみたい、それでうまくいけば結婚したいと100%の気持ちで思える。
イメージだけじゃなく、実感したいとのことで、結婚前に期間限定で同棲することになりました。
期間は1年。その間に入籍する予定です...続きを読む

Aベストアンサー

同棲経験者です。
結婚前提がはっきりとあったわけではありませんでしたが
付き合いが長かったので、私はそのつもりで一緒に暮らし
親への挨拶の時期を先延ばしにする彼に苛つき、私の年末帰省をきっかけに
一緒に来てもらい、結婚の挨拶となり、家購入につき入籍となりました。
結婚式は半年後の予定でしたが、家の事情で一年ほど先延ばしにする予定です。

結婚式の準備は、人気会場はやっぱり素敵ですが予約も大安・友引が埋まっていたり
夏は暑い、冬は寒いなどの参列者への配慮も考えると、
人気シーズン(春と秋)、人気会場を希望する場合は1年ほど前から動くほうが妥当です。
特に希望はないというのであれば、半年前でもいけます。

同棲は、私は期間を決めたほうがよいと思います。
いつまでもダラダラと同棲が続くと、タイミングを逃す場合も。
あと、他の質問者様もおっしゃられていますが、同棲と結婚って
少し違う気がしますよ。自分もしてみて感じていますが
気持ち的に、何か違う、ってかんじです、うまくいえませんが。
同棲しなくてもうまくいく夫婦、同棲していてもうまくいかない夫婦、
それぞれいろいろいますから、要はお互いの理解と努力と我慢ですかね。

同棲経験者です。
結婚前提がはっきりとあったわけではありませんでしたが
付き合いが長かったので、私はそのつもりで一緒に暮らし
親への挨拶の時期を先延ばしにする彼に苛つき、私の年末帰省をきっかけに
一緒に来てもらい、結婚の挨拶となり、家購入につき入籍となりました。
結婚式は半年後の予定でしたが、家の事情で一年ほど先延ばしにする予定です。

結婚式の準備は、人気会場はやっぱり素敵ですが予約も大安・友引が埋まっていたり
夏は暑い、冬は寒いなどの参列者への配慮も考えると、
人気シーズン(春...続きを読む

Q渡しても良いのでしょうか?。(皆様の意見を宜しくお願いいたします。)

ご覧頂きありがとうございます。
先日失恋しました。
参照に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3830316.html
叶いませんでしたが薬局の人に、
手伝ってくれた御礼に、
1000~2000円位の菓子折りを
渡そうと思いますが変ですか?。

皆様の意見を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

いきなり物で感謝を伝える事は逆に相手に負担を与える事にもなります。
素直に、手伝ってくれてありがとうございましたの一言で十分ですよ☆

Q同棲すること、そしてそのタイミング

はじめて質問します。birth(男)と言います。


みなさん、付き合いはじめてから、結婚するまでの間に
同棲してから結婚したり、同棲しないで結婚したり、
他にも???色々あるかと思います。

今回知りたいことは、
・同棲することについて
・同棲するタイミング(その時点でのお互いの関係)について
の2点です。
色んなご意見お願いします。



何でそんな質問をするんだ、ということになるかもしれませんので、
私の話を少々・・・。

1ヶ月前くらいに付き合い始めた彼女がいます。(知り合ったのは1年ほど前)
彼女は、現在会社の寮に住んでますが、
今年の夏から秋にかけて、引っ越しを考えているらしいんです。
私自身は、未だ実家暮らしなわけですが、
そろそろというか同時期頃に一人暮らしを始めることを考えてました。

一人暮らしをしていろんなことを経験しておかなければ・・・と
いう考えも持っているんですが、
どうせ彼女も引っ越しするのなら、
いっしょに暮らした方が、断然いいんじゃないかなぁと思っています。
(そういう話は、まだしていません。)

そんなわけで、一度みなさんのご意見を頂戴できればと考えています。
厳しい意見・甘い意見、お待ちしてます。よろしくお願いします。

はじめて質問します。birth(男)と言います。


みなさん、付き合いはじめてから、結婚するまでの間に
同棲してから結婚したり、同棲しないで結婚したり、
他にも???色々あるかと思います。

今回知りたいことは、
・同棲することについて
・同棲するタイミング(その時点でのお互いの関係)について
の2点です。
色んなご意見お願いします。



何でそんな質問をするんだ、ということになるかもしれませんので、
私の話を少々・・・。

1ヶ月前くらいに付き合い始めた彼女がいます。(知り合...続きを読む

Aベストアンサー

確かに金銭的には同棲の方が楽でしょうが、男性ならできるだけ「一人暮らし」をオススメします。
というのも今まで実家暮らしなんですよね?その間の食事の支度、掃除、洗濯等の家事は誰がされてましたか?もし親御さんであれば絶対に一人暮らししてください。そうでないと、彼女と同棲したつもりが、いつのまにか彼女が「お母さん役」をしただけで、大して実家にいた時と変わらない状況になるからです。

男性が(女性でも)一人暮らしをする時の一番の利点って「家事の大変さを知る」だと思うんです。親のありがたみと言うか。いきなり彼女と一緒で彼女が全部やってくれたら分からないままでしょ?
家事の大変さを知ってる人と知らない人とでは、同棲や結婚をした時でも、理解度が違ったりします。しかし一人暮らしをしても、ろくに家事をしなかった・・・と言う男性は結局何も分からないままのようですけどね。

「一人暮らしをして経験する色んな事」は同棲してたら分からない事が多いですよ。まだ付き合って間もないから結婚などは考えてないかもしれませんが、それなら余計に一人暮らしのほうをオススメします。

でもまず彼女さんに話を通すのが先ですね。

確かに金銭的には同棲の方が楽でしょうが、男性ならできるだけ「一人暮らし」をオススメします。
というのも今まで実家暮らしなんですよね?その間の食事の支度、掃除、洗濯等の家事は誰がされてましたか?もし親御さんであれば絶対に一人暮らししてください。そうでないと、彼女と同棲したつもりが、いつのまにか彼女が「お母さん役」をしただけで、大して実家にいた時と変わらない状況になるからです。

男性が(女性でも)一人暮らしをする時の一番の利点って「家事の大変さを知る」だと思うんです。親のあ...続きを読む

Q付き合って半年でセックスレスぎみ

題名の通り、彼氏と付き合って半年でセックスレスぎみです。

私はアパートで一人暮らしをしており、彼氏は実家暮らしです。
なので同棲はしていませんが彼氏がアパートに泊まりに来たり私が彼の実家に泊まりに行ったりとほぼ毎日一緒に過ごし、一緒に寝ています。


私は20歳で彼氏は23歳です。
付き合った最初のうちは3日に1回ほどセックスをしていましたが、今では1ヶ月に1回しているかしていないかです。
キスも最初のうちはディープが多かったのですが、今では唇と唇を軽く合わせる程度になってしまいました…

夜、一緒に布団に入り、たまにそれらしい雰囲気になったとしても、彼がそのまま寝てしまうことが多く寂しい思いをしています。

「こんなにも求められないと女として自信がなくなる」や「女として見てくれていないのかもと不安になる」「私じゃもう飽きたのかな?と思ってしまう」等と伝えましたが「そんなこと思ってるの?そんなこと思わなくても大丈夫だから(笑顔)」等の答えが返って来たきりで改善しなさそうです。

私は彼のことが大好きですし彼も私のことを想ってくれているのは普段の生活で十分に感じることができます。

お互いに20歳代であることや付き合って半年であることを考えるとキスも含めて身体の接触が少ないように思えるし、人と比べてはいけないと思っていても周りの友人の話を聞くとその差にすごく落ち込みます。

私が何よりつらいのはセックスが出来ないことより一緒に布団に入っていても求められないことです。そのことによって本当に想われているのか、必要とされているのか不安になったりします。

彼とは結婚も考えているのでこのままの状態では上手くいくのか不安です


今後どのようにしていけばいいのか解決策やアドバイスなとありましたらどうかよろしくお願いします。

題名の通り、彼氏と付き合って半年でセックスレスぎみです。

私はアパートで一人暮らしをしており、彼氏は実家暮らしです。
なので同棲はしていませんが彼氏がアパートに泊まりに来たり私が彼の実家に泊まりに行ったりとほぼ毎日一緒に過ごし、一緒に寝ています。


私は20歳で彼氏は23歳です。
付き合った最初のうちは3日に1回ほどセックスをしていましたが、今では1ヶ月に1回しているかしていないかです。
キスも最初のうちはディープが多かったのですが、今では唇と唇を軽く合わせる程度になってしま...続きを読む

Aベストアンサー

美味しいご馳走を毎日食べたら嫌になりませんか?

それが彼の今の状態です。

ご馳走はたまに食べるから美味しいんですね。

女性は付き合う年数に応じて愛情が増しますが、男性は逆に減ります。
男性のピークは初エッチで、それ以降は目に見えて愛情が無くなります。

賢い女性は、初H以降、本能の赴くまま男性と接することはせず、出し惜しみして、彼を「飢えた狼」状態にして結婚にこぎつけます。

お腹の空いた彼に「結婚すれば、毎日美味しいご馳走が食べることが出来るよ」と言えば、誰でもすぐにでも結婚したいと思うでしょうね。


若い女性には、本気で「男性とはどういう生き物か」を研究する必要があると思います。
敵を知らないと戦いには勝てないんですね。

Q私は同棲愛者です(女) 今度好きな友人に告白しようと思ってます。 どのようなタイミングで告白すればい

私は同棲愛者です(女)
今度好きな友人に告白しようと思ってます。
どのようなタイミングで告白すればいいでしょうか。
2人きりとは設定しているのですが、どんな感じで行けばいいでしょうか。
ちなみに友人はインフルなうです。
本当に不安で何度も聞くと思いますがよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

じっくり看病して、寝ている、タチをじっと見つめれば、それだけでいいです。きっと相手も、ネコさんの心が読めますよ。

Q半年ほど付き合った彼女です

未だ婚約はしていませんが、一月の末ごろ目指して、一緒に生きていくかどうか決めようと話し合っていました。

そのタイムリミットが近付いても、彼女は花占いのような態度です。

私は、話が煮詰まる場合は、それなりにしっかりして行くものものだ、結婚というのはそういう共同作業だと思っています。

どうも、彼女のノンシャランとした態度に、人生を共にする人というコンセプトが持ちがたく、もう辞めたいという気持ちが強くなっています。

そういう相手に引導を渡すのはどうしたら良いでしょうか?
99パーセント止めようという気持ちと、1パーセントでも彼女が革命的な人格の変化を示したり、すごい動きがあれば、一緒になってもいいという気持ちがあります。
また、相手は憎いとかはなく、それなりに可愛くは思っていますが、そういうところがどうしても食えない、生活をちゃんとやっていけないという危惧があるのみです。
犬や猫などのペットなら飼っていけると思っています。

Aベストアンサー

ちょっと理屈っぽく考えすぎかな?
という気もしますが、
愛があれば大丈夫と思っている人に比べれば、
現実的でよいと思います。

私はバツイチの男です。
失敗の原因をひとつ挙げるとすると、
「自分はこうなのに、相手はこんなだ。」
という考えから離れられなかったこと。
お互いに、としておこう。
片方がそう考えるようになれば、相手もそうなる。

人は、個体ごとの差異があって当然。
違いによって、救われることもあるはず。
その違いを受け入れられないなら、
共には生きていけないよ。

とりあえず、現時点での結婚はやめるべきだね。
彼女には、あなたの考えを正直に伝えればいいと思うよ。

Q同棲を始めるタイミング

こんばんわ。
同棲経験者の方に聞いてみたいのですが、「同棲を始めた切っ掛け」って何でしたか?
お願いします!

Aベストアンサー

私の場合は、彼が一人暮らしをしていた、私は親と同居でした。そもそも私も一人暮らしをしたくて、部屋を探していたのですが、彼の住居も仕事もいまいち不安定だったので、一緒に住んだ方が効率(?)がいい、と思って二人で部屋を探しにいきました。
(効率というのは、家賃や生活費が一緒に住んだ場合の方が、別々に住んだ場合よりは安くつく、という程度のことです。)
彼に貯金がほとんどなかったので私の負担が大変でしたが、そのあと一緒に暮らしだしてからの生活費は多めに出してもらってるの今は安定しています。
質問者はさんは同棲したいけど切っ掛けがなくて戸惑ってるのでしょうか?
でしたら恋人と二人で、住みたい部屋のイメージなんかを話ながら、不動産屋さんに行ってみてはいかがでしょう。不動産屋さんは「今なら」「すぐ」みたいな感じで話をすすめようとするので、それがきっかけになってしまうかも…(私もそんな感じでした)
あまり参考にならなくてすみませんが、素敵な同棲ライフを過ごせるよう応援しています。

Q同棲するのに部屋数は重要でしょうか!?

こんにちは。私は33才のフリーランスのデザイナーです。
この度19才の女性と婚約し、ゆくゆくは結婚を前提にと
今月から同棲を始める予定です。そこで重要になってくるのが
二人で住む物件です。
基本的に自宅で私は作業をします。
彼女もそれを手伝うアシスタントです。
私も彼女もデザイナーズマンションにこだわっており
仕事のテンションが上がるのと、クライアントとの地理的理由で
現在ねらいをつけているマンションがベストという結論に達しました。
それは渋谷周辺の1LDKで18万以上するブランド的なマンションですが
仕事もプライベートもすべて一緒で住む部屋を、果たして1LDKで
良いのか迷ってます。
周りの先人達に相談すると2LDKがおすすめと皆言いますが
私は相手を思いやる愛があれば何でものりこえられると思ってます。
10.5畳のリビングと、5畳の寝室。プライベートも仕事もひとつにして
デザイン漬けの生活にあえて体を改造しようかとも思っています。
果たして私達の関係でこの狭い部屋での二人暮らしは無謀なのでしょうか?彼女のお母さんは1Kで同棲しててまったくケンカしなかったとも
言いますし、結局は私達の気持ち次第だと思いますが、同棲の経験者の方々などのご意見を頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

こんにちは。私は33才のフリーランスのデザイナーです。
この度19才の女性と婚約し、ゆくゆくは結婚を前提にと
今月から同棲を始める予定です。そこで重要になってくるのが
二人で住む物件です。
基本的に自宅で私は作業をします。
彼女もそれを手伝うアシスタントです。
私も彼女もデザイナーズマンションにこだわっており
仕事のテンションが上がるのと、クライアントとの地理的理由で
現在ねらいをつけているマンションがベストという結論に達しました。
それは渋谷周辺の1LDKで18万以上するブランド...続きを読む

Aベストアンサー

現在、私と主人は、夫婦二人で1Kの部屋で暮らしています。
独身のときに、私が一人暮らしをしていたマンションに、結婚後も主人と一緒に生活を始めたので、狭いです。
妊娠したため、一戸建てに引っ越す予定ですが、夫婦二人なら、ずっとこれくらいの部屋で住んでいくつもりでした。
全然、不自由もないですし、仲良く生活しています。

ただ、24時間365日ずっと一緒なので、互いにいろんなときがあり、たまに、お互いに機嫌が悪いときとか、相手の顔を見たくないときなどがあり、そんなときは「もう1つくらい部屋があればなぁ」と窮屈さを感じる瞬間はありますね^^

それに、仕事を家でされるのであれば、家庭生活と仕事がごっちゃになって、やはり片付かないので、分けたほうが良いかなという気はします。これは、それぞれの考えですけどね。

お互いにプライバシーなんて関係ないというタイプであれば、狭い部屋でもやっていけると思いますが、プライバシーだの何だのと主張されるタイプなら、もう1つくらいは部屋があったほうが良いですよ。

ただ、一緒に毎日の生活を送っていると、相手を思いやれないときがあるのです。
なので、あまり恋人同士・・・という甘い感情は捨てたほうが良いですよ。

現在、私と主人は、夫婦二人で1Kの部屋で暮らしています。
独身のときに、私が一人暮らしをしていたマンションに、結婚後も主人と一緒に生活を始めたので、狭いです。
妊娠したため、一戸建てに引っ越す予定ですが、夫婦二人なら、ずっとこれくらいの部屋で住んでいくつもりでした。
全然、不自由もないですし、仲良く生活しています。

ただ、24時間365日ずっと一緒なので、互いにいろんなときがあり、たまに、お互いに機嫌が悪いときとか、相手の顔を見たくないときなどがあり、そんなときは「もう1...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報