電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本の代金は郵便振込で、となっているものなんですが、振込用紙に相手へのメッセージとか入れられるんでしょうか?

本の種類がいろいろあるので、どの本がほしいのかとかは、別に手紙やメールで送ったほうがいいんでしょうか?

初めてなので、よくわかりません。
教えてください。

A 回答 (4件)

オンラインの部分は有料でしょうが、郵便局の窓口で貰う用紙を使ってならば【通信欄】という部分にメッセージが無料で書き込めます。

(受取る側には貯金局というところからこの用紙のコピーが郵送されてきます。)

フリーソフトで何種類か用紙の印刷ができるものがありますので、これを使えば手書きよりも「綺麗」にある程度の文字数が書き込めます。

郵便局に出向くのをためらう理由があるのでしたら有料のオンラインを使う・・ないのなら、無料のサービスを享受する・・これでいかがでしょう?
    • 0

何の通販によって違うと思いますが。

もしかして同人誌関係ですか?
それだと普通の通販とちょっと事情が変わってくるかなぁと。
違ったらごめんなさい。
    • 0

その通販は、どこの通販なのでしょうか?

たいていは「後払い」が多いので、本が届いてから郵便振替の用紙が届くように思います。
注文方法などは書いていませんか???
    • 0

郵便振込みは、用紙からもカードからもできますが、基本的にメッセージはいれません。

しかし、入れたいというのであれば入れることは可能です。(たしか150円かかります)名前は、タダで入れれます。
どんな通販かは分かりませんが、
ネットオークション→落札後、相手が指定した口座に振り込む。こちらの住所、氏名を知らせておく。
雑誌の通販→ほしい本の番号、名前、住所を電話(またはハガキ、またはネット)で送る。
    • 0