どちらの方が別れ方としては男性を傷つけずに済むでしょうか?私は30代女性です。

色々なすれ違いから彼と別れを決めて3ヶ月経ちます。
最近になって彼がメールで謝って来てくれましたが、
私としては結婚も考えていたので、彼は変わらないと思ってやり直す気はありません。
きちんと彼の問題点を説明した方が納得して彼の将来に役立てて貰えるのか
何も言わずに自然と離れた方が良いでしょうか?

今までも私は別れてからも、ついつい友達として気になって優しくしてしまう所があります。
元彼達からメールが来れば返信してしまうし、
会おうと言われたら無理の無い中で会います。
病気だったら心配して出来る範囲の事はします。
でも付き合っていた頃の関係には戻りませんが、、。
自然と友達になって行きます。

でも今は冷たくするようにした方が彼は辛くないで済みますか?

何だか一般的なこのコーナーの回答と比べたら自分のしてきた事が良く解らなくなってきたので皆さんのご意見を伺いたいのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

こういう場合まず、「相手の気持ちを考える」ってのがよく分からないんですよね。

少なくとも自分の場合そういう気持ちはないです。
理由1:自分が生きるのにこれから精一杯なのに人のこと考える余裕なんてあるのか?そんなボランティアができるほど金やひまがあるのか?そんなええご身分なのか?
理由2:こういう話の度、毎度思うのですが、「別れ」はどっちが悪いのか?完全に「振られる方」が悪いと思います。なのに世間では振る方が悪いというイメージがある。そんなばかなね。振られる方に十分な魅力がなかったから振られるのです。振る方は被害者ですよ。いいと思って付き合ってみたらたいしたもんじゃなかった。これ詐欺ですよ。くそつかまされたわけです。もちろん自分が選択したので自業自得ですが、相手は加害者こっちは被害者です。「人生の貴重な時間返せ」ですよ。なのになぜ「やさしく」する必要があろうか。そうするのはおっしゃる通り「悪者になりたくない」つまり偽善者ですよね。
理由3:振ったら相手の人生終わるのか?そんなことないでしょう。また次見つけりゃいいわけです。自分がよほど「無二の存在」だと自分で思うなら別ですが、そんなことないでしょう。ほかにもええのはおる。フッタ相手に自分よりええのが見つかるか見つからないかは五分五分です。だから振るのは必ずしも悪いこととは限らない。振ってあげたことでいいのが見つかるかもしれない。もし振って相手がかなりええのを見つけたら、今やさしくしようかどうかなやんでる自分は馬鹿をみますよ。「私よりええの見つけとるやんけ!」と怒るかもしれない。そう考えると自分だってええのみつけなあかんのに相手の心配してるご身分ではない。

さて、過去の経験からフル時は「はっきりフル」のがうまくいくと思ってます。その後連絡をとるかどうかはこっちはどうでもいいわけですからそこは相手に任せるとしてとにかく「つきあうつもりない」という点をはっきり言うことで、そこだけはっきりさせておけばこっちは責任から開放されます。自分は悪者にならない路線だとぐちゃぐちゃになって相手は「だまされた」とか「まだつきあってるんじゃないのか」とかえらいもめます。まあ、あっちが大人気ない行動に出たらしめたもんですけどね。それがさらに別れる理由になる。まあそんなの見たくないからみんな早めに音信不通作戦にでるんですけどね。
とにかくかわいそうだからやさしくしなきゃって発想は止めた方が身のためだと思ってます。こっちがかわいそうなんです。
あと振られる側の気持ちにたってですが、そんなに傷つくかなあ?ちょっとさみしくなるだけじゃない?振られる側としてははっきりして欲しいですね。ちょっとした気の迷いと区別がつかないと、「ここで俺が迷ってる彼女をひきよせなきゃ」という「義務感」が生まれますので。女心は秋の空のようなものだからこういうときは男がしっかりひきもどさなきゃいけないのだ。とか思っちゃう。だからそういうのと「区別」がつくようにはっきりさせないとひつこくくる。なぜ男がそう思うかというと「あの時あなたがひきとめてくれなかったから」というわけのわからんことをあとでいう女がけっこういるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が知りたかった事や、考えるポイントが解りました。
中々そこまで親切に言ってくれる友達が居ないので
ここに来て良かったと思います。

特に理由3ですね。
本当にそうです。
スッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/19 16:09

多くの方が貴方にアドバイスをされてますね。


貴方ご自身も何らかの指標が見えてきた頃
だと思います。
朝から拝見してました、私があえてアドバイス
しなくても充分かとも思いましたが書かせて
下さい。

貴方も30代の女性との事ですし、過去に
たくさん恋愛もされてきたようですので
そろそろ恋愛も「大人」としての目線で
向われてもよい頃ですよ。
貴方にとって恋愛、男性とは何に値するもの
なのでしょう?
男性とお付き合いする事でご自分を高める事や
気持ち、心が充足されたり、又生涯の伴侶、
パートナーとして男性を意識され、「結婚」
をお考えになられたりしますよね?

お付き合いをされた相手は、貴方の年代になれば、
お互いの人生をすでに共有されたパートナーに
等しいとあえて申し上げたい。(ちょっと重ため
ですが、あえて・・です、ハイ)

ただどんな恋愛も永遠という訳にいかない場合
も当然あります。「別れ」を選択しなければ
いけない事もありますよ。
だからこそ「別れ」を選択したのなら、貴方の
年代で「傷つかない方法」などと言ってはいけません
よ。もう多くの方が書かれてるように「傷つか
ない別れ」など恋愛においてありえないのですからね。

それと貴方は元カレのみなさんと友人になってる
と言われてますが、確かにそれは素晴らしい事に
も思われるのですけど、どこか気持ちがユルユル
じゃあないでしょうか?
{昔のカレみんなと仲良くやってける・・}
みたいな気持ちの「ぬるま湯」があるから
現在の彼とのお付き合いがまっとうされないの
ではないのでしょうか?

今現在の彼に気持ちが集中していましたか?
貴方の気持ちの中に、お付き合いされた
男性達が「仲良しサークル」を形成していたら
今の彼も「オンリー1」に絶対なりえませんよ。

精神的なささえをしてくれた方が最初に
貴方に「別れ」を言い出されたのなら、貴方の
気持ちにも問題があったのかな・・

相手を思いやる、相手の立場になって考える事
ができる、そういう努力をする、恋愛って
そんな事の繰り返しと積み重ねだと思います。

いつになく辛口でダラダラ書いてしまいました。
お気に障ったらゴメンナサイ。
がんばって貴方の素敵な恋愛を見つけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
暫く色々考えていました。。
ここで皆さんに良い回答を沢山頂く事までが今回の恋愛だった気がします。
PCの向こうの、お会い出来ない皆さんに、こんなに親切にアドバイス頂けて感謝しています。
このサイトにも感謝です。
明日から前向きに新しい気持ちで良い恋愛をしようと思います。
本当にrider777さんを始め皆さんありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 22:18

似たようなケースで最近彼女と別れたので、何やら人事とは思えないので彼側の気持ちを書き込みします。


貴女はとても優しい人なのですね。
しかし時として優しさは痛く辛い時があります。
今の状況での優しさは彼にとってはとても痛く辛い事だと思います。
錆びたナイフ云々の話もありましたが、傷つけない別れなんてないし、本当の優しさとは時として突き放すのも優しさです。
それと、今後も友達として付き合って行きたいと考えるのは止めておいた方がいいと思うよ。
男女の間で友達関係が成立するとかしないとかの話が良くあるけど、私は貴女の年齢では無いと思う。
結構厳しい意見かもしれないけど、No1の人の意見の通り勇気を持って!!!ガンバレー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
同じような別れをなさったんですね。
心強い(変かな?)です。

皆様の回答でとても勇気が出てきて今までのパターンから抜け出られそうです。
がんばります!

お礼日時:2003/10/19 16:12

自分的には別れたい理由を正直に言って貰った方がスッキリすると思います。

変に優しくされると男女問わず大抵の人は「まだ何とかなるんじゃないか?」と、余計な期待をしてしまうものなんですよ。
そこで貴女に復縁する意思があろうがなかろうが、振られる側とはそういうものなんですよね。
友達関係としてこれからも仲良くしていきたいって思うのは自由だと思いますが、それは彼が完全に貴女の事を彼女ではなく、友人として割り切ってくれた時にのみ成立する関係だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
「友達として」割り切って貰えて、からですよね。

まだ全然私も彼も割り切れてないので、
でも私の気持ちは変わらない(これだけは何故かハッキリしてる)ので。
きちんとしようと思ってきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/19 12:51

つらくない別れなど存在しないと思います。


話し合いをするのなら、「なぜ、あなたが別れを決意したのか」を理解してもらえるようにしましょう。
決して「あなたのここが悪いから云々」とは表現せずに、言葉を選んで話し合うようにしましょう。
言葉ひとつで、話し合いの状況が良好な状態から最悪の状態になる可能性がありますから。
それから、やり直すつもりがないのなら「もう、逢うことはできない」ことを、はっきり伝えましょう。
男性でも女性でも、「連絡すれば都合をつけて逢ってくれているということは2人の関係を修復できる可能性がある」と誤解します。
別れをきりだすことは、言う人間も言われる人間もツライですが!。円満な解決をお祈りしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言葉は大事ですよね。
私には合わないだけで、彼を否定する気持ちは無いのですから。
別れの中でも円満で納得の行くものにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 12:45

まさに私見です。



振られた方は、多かれ少なかれ傷つきます。
これは仕方ありません。
生き方・性格・容姿などを否定されたのですから。

で、わたしの場合は友達にはなりませんし、連絡は金輪際取りませんでした。
その振り方ですが、ズバリ言ってくれた方が好きです。
そのときは、ガガガガガーンときますが・・・
時間がたてば足りなかった点を直そうと努力できるからです。

それをいい加減な言葉で濁されるのは、性分に合いませんでした。でも、性分に合わないことをいつもされていましたね。

42歳の親父からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夕べ質問を投稿してから考えていました。
もし私が結婚したら元彼たちと会い続けるだろうか?って。
多分会わないと思います。
だから私はまだ「本当の相手」に巡り合っていないから
別の見方をすれば誰に対してもズルズルしてるのかなって。
しっかりしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 12:41

おはようございます。


質問者さんは優しすぎるのかなぁと思いました。
私は別れた人とは連絡はとらないほうが良いと思います。
友達にもなれません。
<色々なすれ違いから彼と別れを決めて3ヶ月経ちます。
最近になって彼がメールで謝って来てくれましたが、
私としては結婚も考えていたので、彼は変わらないと思ってやり直す気はありません
はっきり決まってるみたいなので、言ったほうが良いと思います。
私も昨日別れました。好きな人が出来たのですが、一回別れても我慢出来ない所は直らないからです。
私も別れた彼に辛い思いをさせたくないですが、優しくされるほうが辛いと言われました。
冷たくしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
ありがとうございます。
人にもよるかもしれませんが、男性と女性で違う事ってたくさんありますよね。

中途半端な優しさは自分に対しての甘えと自己満足の気がしてきました。
新しい物の見方をしてみようと思います。
がんばってみます。

お礼日時:2003/10/19 12:36

錆びたナイフで怪我するより鋭利な刃物での傷跡の方が


きれいに早く治ります。

失恋も同じことだと思います。

彼とこれからまたよりを戻す気持ちが無いのなら
きちんときっぱり別れる方が
彼も振られたときはズキンっと来るかもしれないけど
あとあと引きずらないと思います。
そういう別れ方をするのも優しさじゃないかな?っと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~(T_T)。。
ありがとうございます~。
素敵なお言葉~。心にしみます。
このお言葉だけで惚れてしまいますね。(*^_^*)
私も、そういう恋愛と生き方をしないといけませんね。
強くて優しい女になる覚悟が出来ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/19 12:31

そんな方法はありません。


振られる方はどんなことされても傷つくもんです。

貴方が出来る事は「もう友達も無理」という事を相手に伝える事でしょうね、相手の僅かな望みも断つように。
中途半端に「友達で」とか言っているからそんな事になるんです。
そして貴方が徹底的に悪者になる事です。
それが一番相手のダメージを少なくして諦めさせる事だと僕は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。
中途半端なんですね。
最初3ヶ月前の別れは私が振られたんです。

その間考えて、もうやっていけないって自分の考えがハッキリしてきて。

振る、振られるっていうのも微妙ですよね。
自分は悪者(私が思うのは振る方?)になりたくないって気持ちがあったのかもしれません。
客観的に見えてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/19 12:23

傷つけずにすむ方法なんてないよね。


幸せな時間が、本物だったなら、
その分か、またはそれ以上の苦しみはあるよ。
絶対に。

あなたの別れの気持ち・考えが誠実なら、
彼を傷つけても、やむを得ないでしょう。

彼には、きちんと理由を説明した後、
きっぱりと離れるべきだと思います。

別れを決めてから3ヶ月。
あなたのためにも、彼のためにも、
早くけりをつけたほうがいい。

彼とは別れると決めたなら、
彼の気持ちには応えないと決めたということ。
彼の力にはならないと決めたということ。

彼を思いやったところで何も出来ないんだから、
彼が辛いだのどうだのなんて考えても、むだだよ。

早くきっぱり別れること。
それが最低の礼儀じゃないかな。
彼の方に未練があるなら、なおさらだと思います。

この回答への補足

>幸せな時間が、本物だったなら、
その分か、またはそれ以上の苦しみはあるよ。

そうなんですよね。。。
本当に今までの人とは違ったんですよね。

本当はけりをつけるのに、会って解り合うまで話したい。とも思うのですが、会ったら辛くなるだろう、とか。優しくしてしまいそうで。。
電話は元々あまりしなかったので、メールで伝えても充分伝えられるか自信がなくて。

もし良かったら、けりをつける場合、会った方が良いか、お考え聞かせていただけますか?

補足日時:2003/10/19 12:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q話し合いで彼女と別れた後の男性心理について教えてください。 よく、 女性は別れた後は凄く悲しいけど

話し合いで彼女と別れた後の男性心理について教えてください。

よく、
女性は別れた後は凄く悲しいけど
1ヶ月もすれば次の恋にすすむ
一方、
男性は別れた後は開放感にひたるが
時間が経つと寂しさでたえられなくなる
引きずる
といいますが
それはほんとですか?

Aベストアンサー

だいたいそんな感じだと思いますよ
女の恋は上書き保存、男の恋は名前をつけて保存
っていうのを聞いたことあります
上手いこと言うなあって思いました。

Q私には彼氏がいます。 1度別れようと言われましたがお互いにちゃんと話し合い、別れずに済んでその別れよ

私には彼氏がいます。
1度別れようと言われましたがお互いにちゃんと話し合い、別れずに済んでその別れようという時から、3ヶ月がたったぐらいです。

付き合ってからは4ヶ月ぐらいです。

その別れ話の日からダイエット頑張ってます。

彼氏も頑張ってる姿を見てくれていて、絶対ずっと一緒にいると言ってくれてます。

彼氏は、三月の下旬から地元に帰り、遠距離になります。私の地元には大学のために来てました。自分の地元で就職するらしく帰ります。
私と出会う前から、就職は決まってたみたいです。
車だと8時間くらいかかる遠距離です。

それで2つ質問です。
1度別れようと言って来た男の人ってまた別れを切り出してくると思いますか。
結構不安に思ってます。

あともう1つは関係のない話なのですが。ダイエットが辛いです。もっとたくさん食べたいしどうしたらいいかわかりません。2ヶ月弱で14キロほど痩せました。でもめっちゃ太ってるのでまだまだこれからです。ダイエットを頑張って続けるためにアドバイスください。食事の事が中心で知りたいです。お願いします

Aベストアンサー

遠距離の距離とは物理的な距離ではなく心の距離の事をいいます。

例え遠距離でも心が寄り添っていればそれは近距離恋愛になります。

定期的に会う事が付き合う事ではありません。

頻繁に連絡を取り合う事が付き合う事ではありません。

余計な事は考えない。これが遠距離恋愛で最も大切なこと。考え出したらどんどん不安という波に流されてしまいますからね。

地元に戻って働く彼を応援してあげて下さい。そして信頼すること。男性は自分のことを信じて疑わない女性は手離したくないと思うものなんです。

車で8時間ならウチもそうですよ。だから飛行機と電車を利用してます。

飛行機電車合わせて3時間弱。彼は特殊な職業で2、3年置きに転勤です。しかも激務。更には私はシングルマザー。逢えるのは3ヶ月〜半年に1回。連絡も1ヶ月に1回。2ヶ月音沙汰無しもあります。おまけに子供がいるので好きな時に会いにいけません。

こんなんでも付き合い続けてますから(笑)あまりネガティヴに考えないで。

また別れを切り出されたらどうしようとか悩んでたら身が持ちませんよ。

余計な事は考えない。振られたら、彼の想いはそこまでなんだと思うこと。その時はその時だ!と思うこと。

遠距離恋愛に尻込みしないでドンとした心で構えて下さい。応援してます。

遠距離の距離とは物理的な距離ではなく心の距離の事をいいます。

例え遠距離でも心が寄り添っていればそれは近距離恋愛になります。

定期的に会う事が付き合う事ではありません。

頻繁に連絡を取り合う事が付き合う事ではありません。

余計な事は考えない。これが遠距離恋愛で最も大切なこと。考え出したらどんどん不安という波に流されてしまいますからね。

地元に戻って働く彼を応援してあげて下さい。そして信頼すること。男性は自分のことを信じて疑わない女性は手離したくないと思うものなんです。

車...続きを読む

Q振った後の男性心理 振った後の男性の心理についてお聞きしたいです。 彼と別れて約1ヶ月。別れた後も

振った後の男性心理

振った後の男性の心理についてお聞きしたいです。
彼と別れて約1ヶ月。別れた後も電話で連絡を取っていました。その時話の節々に

別れて1ヶ月で他の奴と付き合ったら怒るかも、
飲みに行く?泊まりくる?と言われ、えっ と戸惑ってるとやっぱりいいやとか、
私が頭ではわかってるけど気持ちがついていかない。でも進まなきゃいけないから次に進みたいと言ったら、次に進めるんだね...とか、
他の男性にラインを聞かれたとき、噂を聞いたのか、誰だろね、知らない男にライン教えちゃう奴。あっ俺にはこんな事言う権利なかった。や、色んな人と付き合ったらダメだよ。とか
俺はお前を傷つけてばかりで自身がなくなった。俺はワザと嫌われようとしてる。、
朝、挨拶してほしい。という割に自分からは全然してこなくてむしろそっけない。

などなど別れたのに凄く未練たらしいことばかりしてきます。都合のいいようにされてるのでしょうか。
別れた理由が複雑なのでなんとも言い難いです。

このようなときの男性の心理を教えてください。
ちなみに、別れて1ヶ月経たないうちにやり直したいと言ったところ、まだ整理できてないと断られました。

振った後の男性心理

振った後の男性の心理についてお聞きしたいです。
彼と別れて約1ヶ月。別れた後も電話で連絡を取っていました。その時話の節々に

別れて1ヶ月で他の奴と付き合ったら怒るかも、
飲みに行く?泊まりくる?と言われ、えっ と戸惑ってるとやっぱりいいやとか、
私が頭ではわかってるけど気持ちがついていかない。でも進まなきゃいけないから次に進みたいと言ったら、次に進めるんだね...とか、
他の男性にラインを聞かれたとき、噂を聞いたのか、誰だろね、知らない男にライン教えちゃう奴。あ...続きを読む

Aベストアンサー

女々しいだけの男です、振り回されてしるだけの印象。電話やメールもやめたほうが次に進めると思います。

Q別れた元彼と友達として上手くやってくにはどーすれば良いですか? 1ヶ月前くらいに別れた元彼と共通

別れた元彼と友達として上手くやってくにはどーすれば良いですか?


1ヶ月前くらいに別れた元彼と共通の友達もいる事もあり.私はまだ好きな気持ちあるのですが友達という関係で付き合いしています。
ですが.このまま好きな状態で友達するのが辛いです。
けど.人として良い方なので元彼と縁を切るという事はしたくないです。

私の気持ちが元彼から離れるまでは.やっぱり会うの辞めてた方が良いですよね?
共通の友達と.みんなで会う機会が良くあるのですが私の気持ちが落ち着くまでは参加しない方が良いのでしょうか?
他に良い接し方とかがあれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

必要最小限の事務的な連絡に留めるべきでしょうね。

「別れた」ということは、元カレは「あなたは必要ない」と思っているということです。

あなたにはまだ気持ちがあるわけですから、そのような元カレの気持ちを知りつつ「友達」というのは辛いでしょう。

また、元カレとしても、別れたとは言え少なくとも好きで一時期付き合ったわけですから、その相手とすぐに純粋に「友達」という風には思えないでしょう。

そのような二人が顔を合わせるということになれば、ギクシャクした空気は流れるでしょうね。
これはメールなどのやり取りでも言えることだと思います。

あなたとすれば、自分の気持ちが治まるまでは、接点をできるだけ減らした方が良いと思います。
そのようなあなたの対応から、元カレもわだかまりはなくなっていくでしょう。

気持ちを切り替えるときはキッチリ切り替えないと、ズルズルと引きずってしまいますから。

Q別れた後の男性心理とは?

元彼に約3ヶ月ほど前に振られました。理由は冷めて、好きではなくなった。友達に戻りたい。というものでした。
彼は私と付き合っていた時や、付き合う前はTwitterを使ってはいたものの、あまりつぶやいたりはしていませんでした。

しかし別れた今、つぶやきを1日2日おき位にしています。
私が予想するに、私から開放されて嬉しさがいっぱいでのびのびとつぶやきを更新しているんたろうなぁ....と。

彼が振った方なので、寂しさを紛らわすためにつぶやきが増えたわけではないと思います。

別れた後の男性心理はなぜこうもアッサリとしているのでしょうか?

Aベストアンサー

別れたあとつぶやきしているのは、ひまで話し相手がいないからだと推測されます。

別にあっさりしているわけではないのでは・・・

Q元彼と別れて1週間 元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

元彼と別れて1週間


元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

また好きになったら付き合おうとなっていて、連絡を取ることは可能ですが、なんとなく私からは連絡はしませんでした。
もうすぐ記念日なのですが、復縁サイトなどには記念日に連絡するべき、など書いてあるのですが、1週間しか経っていないのに連絡してもいいのでしょうか?
また、もう付き合っていないのに記念日に連絡をするなんてストーカーみたいじゃないですか?

Aベストアンサー

別れは辛いですよね。今が1番しんどい時期でしょう。
さて、回答ですが連絡するべきではないと思います。
理由は、記念日というのは付き合っていたら何ヶ月だよとか何年目だよってことになるんですよね?それを自分のことを好きかどうかわからない彼に送るのはかわいそうだと思います。彼の気持ちを考えてあげるなら送らない方がよいでしょう。
そのメールを送ったから彼の気持ちが自分に傾くということはほぼないと考えてもよいです。それよりは彼に自分のまったくいない生活を過ごさせそこでやっぱりあなたが必要だとなれば今後こういった別れ方はないと思います。そこであなたを必要としなければそこまでだったということでしょう。男は星の数ほどいます。あなたに見合う男の数もまた同じです。きっと素敵な男性に出会えますよ!

Q別れ話をちゃんとしようとしない彼。男性心理を聞かせて下さい

別れ話になった経緯から書きます。土日に会い、普通に仲良く過ごしました。そして月曜日、痴話喧嘩になり、そのまま電話を切りました。火曜日から連絡が一切取れなくなりました。急病や事故なのか、別れたいという意思表示なのかわからずに、こちらから何度も連絡をしました。そして今朝、メールが届きました。「一人になってお前のことを考えていた。心配させてごめん。お前を愛してるけど別れます」
無事が確認できてほっとしたのですが、訳がわからず、「話をしたい」と連絡。でも一切また音信不通が始まりました。喧嘩のたびに「別れる」と連発していた人でしたから、何かしら理由があるとは思いますし、私は「別れは受け入れます。ただ、疑問ばかりで苦しいので、きちんと話をして理由を教えてほしい」と伝えています。私の考えですが、このまま何通もメールや電話を受けるより、一回だけきちんと話をしたほうが彼もお互いに楽だと思うのです。なぜ彼はそれをしようとしてくれないのですか?愛想が尽きたなら、そう伝えてくれればいいと思うのですが・・男性心理がわかりません。お願いします。

Aベストアンサー

#3です。<言葉とは裏腹に別れの決断ができていないんでしょうか?

あなたを試していると仮定した場合は、別れの決断はできてないと思います。今までは別れると連発されても、
あなたが別れたくないと言ったから続いてたんですよね。でも今回は別れを受け入れると言ってるから、
あなたの本当の気持ちがちゃんと伝わってないと思います。だからそのことで自分はもう必要じゃないのかと思ってしまったことから、「愛してるけど別れます。」という結論になっちゃったのかな。
別れを受け入れるとあまり言わない方がいいと思いますよ。別れを受け入れることと別れたくないということは、正反対のことだと思います。
今はまだ完全に別れたわけではないと思うので、
別れを受け入れるには早すぎます。
別れを受け入れるために、もう1度話し合いをするんじゃないんですか?受け入れるために理由が知りたいだと
思うんですけど・・・だったら別れたくないってあなたの気持ちをもっと出したほうがいいんじゃないかなと
個人的に思いました。別れたくないと言ったとしても、
彼にはまだ届いてないんじゃないかな。

あと他の可能性も考えてみました。
彼に好きな人ができた。
でもあなたを愛してると言ってたことからそれはないですよね。

将来うまくやってく自信がない又は幸せにすることができないかもしれない。

それこそ話し合いが必要だと思うし、勝手に二人の未来を終わらせないでって感じですよね。
それに話し合いをしない理由にはならないと思うので、
これもないですよね。

あと僕が考え付いてのは、理由がないってことです。
彼は喧嘩のたびに別れると言っていたなら、それを
仲直りの手段として使ったのかもしれないなと思いました。
だから理由を言えないというか別れるに足る理由がないのかもしれませんよ。推測ですが・・・

今はつらいと思いますが、まだ1週間も経ってないんだし、可能性がないわけでもないと思うのでがんばってくださいね。

#3です。<言葉とは裏腹に別れの決断ができていないんでしょうか?

あなたを試していると仮定した場合は、別れの決断はできてないと思います。今までは別れると連発されても、
あなたが別れたくないと言ったから続いてたんですよね。でも今回は別れを受け入れると言ってるから、
あなたの本当の気持ちがちゃんと伝わってないと思います。だからそのことで自分はもう必要じゃないのかと思ってしまったことから、「愛してるけど別れます。」という結論になっちゃったのかな。
別れを受け入れるとあまり言わな...続きを読む

Q彼女に風俗をやめさせたい&別れずに済む方法

僕は27歳の男で現在19歳の風俗嬢の彼女がいます。元々はそうではなかったのですが、とめることはできませんでした。僕としてはやめてもらいたいと思っているのですが、本人はやめられないといいます。なぜかを聞いてもいいませんので、後日お姉さんから原因は離婚した父親にあるのよ。別れてくれてもいいから、深くは詮索しないでと言われました。

でも、僕は納得いかないので、とことん食い下がったらとんでもないことを聞かされました。でも、私はそれは彼女が別れたいための口実ではないのかと考えています。お姉さんがでてくるのも変ですし、何より実の父親から8歳くらいから性的虐待を受け続けてきたなんてありえないと思うからです。再婚相手ならあると思いますが、実の父親なんてありえないでしょう。

もうひとつはそんな目にあっていたら男の人と関係するのが怖くなると思うのです。どうして風俗にいくことになるのか私には全く理解不能です。 

そんなまともでないことを言われて混乱しましたが、私はやっぱり彼女が好きなようです。相手は別れたいようですから、そうするしかないのですが、なんとかなる方法があればアドバイス頂きたいと思います。

僕は27歳の男で現在19歳の風俗嬢の彼女がいます。元々はそうではなかったのですが、とめることはできませんでした。僕としてはやめてもらいたいと思っているのですが、本人はやめられないといいます。なぜかを聞いてもいいませんので、後日お姉さんから原因は離婚した父親にあるのよ。別れてくれてもいいから、深くは詮索しないでと言われました。

でも、僕は納得いかないので、とことん食い下がったらとんでもないことを聞かされました。でも、私はそれは彼女が別れたいための口実ではないのかと考えています...続きを読む

Aベストアンサー

SSA(Survivors of Sexual Assaults = 性犯罪被害者)支援団体に少し関わったことのあるものです。あなたの彼女が嘘かどうかは私には判断できませんし、望むアドヴァイスはできませんが、あなたの認識は大きく間違っているので、コメントさせていただきます。

まず、幼少期から繰り返し性的虐待にあう被害者の場合、加害者が実父というのは大して珍しい話ではありません。そして経験上、周囲から(家族も含めて)信頼の厚い人物である場合が多いです。

どうして風俗にいくことになるのか? ですが、これもSSA支援にかかわるものなら容易に理解できることです。
理由としては一概にこうだとはきめられませんが、幼少期からの場合、性的知識がありませんよね。で、自分は父親から愛されているからこういうことをされるのだという認識になってしまい、それ以外から父親からの愛情を感じられなかった場合、自分のアイデンティティがそこにしかもてなくなります。
わかりやすくいうと、自分の存在価値がそういう行為でしか感じられなくなるのです。

ということで、私は彼女さんは事実を相当な覚悟を持って話されたものと私は想像します。恐らく別れることを決意されているでしょう。
どうしても付き合いたいなら、もう遅いかもしれませんが、疑ったりする言動はやめてください。そして、あなた自身に相当な覚悟が必要です。あなたは彼女のためなら、自分の人生すべてをかけることができますか?? それくらいの覚悟がないのなら、このまま別れられたほうがお互いのためになるのではと私は思います。

SSA(Survivors of Sexual Assaults = 性犯罪被害者)支援団体に少し関わったことのあるものです。あなたの彼女が嘘かどうかは私には判断できませんし、望むアドヴァイスはできませんが、あなたの認識は大きく間違っているので、コメントさせていただきます。

まず、幼少期から繰り返し性的虐待にあう被害者の場合、加害者が実父というのは大して珍しい話ではありません。そして経験上、周囲から(家族も含めて)信頼の厚い人物である場合が多いです。

どうして風俗にいくことになるのか? ですが、これもSSA支...続きを読む

Q別れ際に「お疲れさまです」と言う男性心理について伺いたいです。

別れ際に「お疲れさまです」と言う男性心理について伺いたいです。

婚活で知り合った男性がいます。
もうすぐ半年たちますが、まだお互いに“付き合う“事の意志確認をしていません。
お互い忙しく、月に1、2度一緒に出かけます。テーマパークや映画、食事をしたり下町散歩や日帰りスパなどあちこち行ってます。

お互い楽しく、いい時間を過ごせていると思いますが、別れ際に「お疲れさまです」と言い、颯爽とその場を去ります。この一言で楽しい雰囲気は一転。
“嫌々ながらだったのかな“とか“本当に疲れちゃったのかな“と不安になります。
まだ出会った頃は、次の約束をしたり、握手(唯一のスキンシップでした)をしてくれました。今はありません。
私がメール(約束で週末のみ)すると、じゃあ…と次の計画を立ててくれます。この時のメールは、デートの催促は一切なく、一週間にあった事などです。共通点の海外サッカー話とか

普段から敬語で話す方なので、まだ緊張してるのかな…とも感じてます。(関西イントネーション)

そこで伺いたいのですが、別れ際の「お疲れさま」にはどのような意味が含まれているのでしょうか?

“本当に疲れたんだよ!イヤイヤ付き合ってやったんだ!“的な社交辞令でしょうか?

それとも“私は恋人ではなく、何でも話せる友達(同性)“ポジションでしょうか?


同学年どうし、今どきの草食系カップルです。(30代前半)

幅広くご意見いただきたいので、よろしくお願いします。

別れ際に「お疲れさまです」と言う男性心理について伺いたいです。

婚活で知り合った男性がいます。
もうすぐ半年たちますが、まだお互いに“付き合う“事の意志確認をしていません。
お互い忙しく、月に1、2度一緒に出かけます。テーマパークや映画、食事をしたり下町散歩や日帰りスパなどあちこち行ってます。

お互い楽しく、いい時間を過ごせていると思いますが、別れ際に「お疲れさまです」と言い、颯爽とその場を去ります。この一言で楽しい雰囲気は一転。
“嫌々ながらだったのかな“とか“本当に疲れち...続きを読む

Aベストアンサー

 実は私がそうなんです。彼女は気にしていないと思いますが、この質問を拝見し、反省しています。
「お疲れ様です」と言う周囲の状況が他の人が大勢いて、ほんとうはもっと気の利いた言葉で別れたいのですが、つい照れてしまいそう言ってしまいます。今もそう言って別れたばかりです。
 でも、その後にどちらかともなく今日のお礼をメールでします。
今は気持ちの伝達手段がいろいろあるので、メールとかで彼に言葉の意味を聞いてみるとすっきりすると思います。

Q別れた元彼についてです。 長文です 4ヵ月間付き合ってた彼と別れたの ですが、今までに2回別れて

別れた元彼についてです。
長文です


4ヵ月間付き合ってた彼と別れたの
ですが、今までに2回別れて復縁して
今回また別れるという事になったんですけど

今までの別れた時は連絡も取れる状況
でした。
しかし、今回の別れる原因になったのが
彼の祖母が病気になってしまい当分
会えない状況にいました。
彼の精神的にしんどい時にどうしたら
いいのかわからず
彼の仲のいい女友達にSNSで相談しました。

翌日、その事が彼の耳に入り
他人に迷惑かける+自分の仲のいい友人だからこそ
すごい嫌だったみたいで..好きさが減ったと言われ
何をしてもうざいと言われ別れたいと告げられました。

私も、感情的になってしまい、嫌だと
しつこく言ってしまいました。

彼きLINEもブロック削除して
着信拒否して番号も消してSNSも
ブロックすると言われ
最終的には、 縁きろかーと言われ
本当に全部ブロックされてしまいました。

今まではここまで拒否される事が
なくて辛くて受け入れれません。

ここまでされたらもう2度と戻ることは
ないのでしょうか?

アドバイス、体験談、お聞きしたいです

お願いします

別れた元彼についてです。
長文です


4ヵ月間付き合ってた彼と別れたの
ですが、今までに2回別れて復縁して
今回また別れるという事になったんですけど

今までの別れた時は連絡も取れる状況
でした。
しかし、今回の別れる原因になったのが
彼の祖母が病気になってしまい当分
会えない状況にいました。
彼の精神的にしんどい時にどうしたら
いいのかわからず
彼の仲のいい女友達にSNSで相談しました。

翌日、その事が彼の耳に入り
他人に迷惑かける+自分の仲のいい友人だからこそ
すごい嫌だったみたいで..好...続きを読む

Aベストアンサー

4か月の間に、、2回別れて復縁⁉︎
激しいですね、、。
まぁ、彼の怒りが今大きいことだけは事実ですよね。
発言とかは感情論なだけかもですけど、
そんな中では、何をしても逆効果。。
4か月ってまだ情がわく期間でも無いのが辛いですね、、、。
彼の良いところ、悪いところ、紙に書いてみたら?
悪いところ、あるはず。

それから考えてみて?
彼とこれでお別れして
10年後、どうなってると思います?
少なくとも、今の辛さは10年後には違うものになってるでしょう。
今は辛いけど、1週間がむしゃらに泣きましょっか。泣き疲れて眠る、を繰り返してみましょ?
次の恋をしたら、彼のこと、どうでもよくなりますから!笑
自分を信じて!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報