【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

手作りの下敷きを作りたいのですが、何を買えばいいのか分かりません。

ネットで探してみると、手作り下敷きのキットとかが販売されていました。
そのようなキットで作る場合、必要な物は何でしょうか?
家にPCが無いので友達に協力してもらう予定です。

A 回答 (1件)

スキャナーで画像を読み取ったり、デジカメ写真を取り込んで、画像編集ソフトで配置して、プリンターで粘着シールに印刷して、それをプラ板に貼ってカバーシートをさらに貼ることになりますが、

パソコンがないなら、文房具屋でB5クリアカードケースのハードを買ってきて、台紙に切り抜きを貼って、はさみ込めばいいんじゃないですかね?お店のメニューみたいに。
あるいは、B5の台紙に貼ったものを文房具屋に持って行って、ラミネートパウチしてもらう。

パソコンの仕事は一枚の紙にまとめるだけなので、キットに千円近く払う意味はないと思います。
    • 0