アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界各国の平和活動をしている団体(NGOなど)の
連絡先(メール)を知りたいです。
どこかに一覧表などありませんか?

A 回答 (2件)

ネットで検索して調べるのが良いと思うが



平和団体と称していても、中身を精査すると単なる赤旗団体であったり、平和団体どころか「平和ボケ」団体であったり、ヨーロッパでは平和団体と称するNGOの看板を掲げるテロリスト支援団体があるのはご承知のとおり。

それなりの予備知識を持ったうえで、慎重にチェックして行かないととんでもない「平和」活動だったりしますので要注意です。
    • good
    • 3

こんにちは。


No.1さんの回答のように、平和活動と謳っている団体には
悪質なものも数多くあるので気を付けてくださいね。

私が知っているものをあげると、
JANICという日本のNGO/NPOを支援している団体があります。
JANICのサイトに「NGOダイレクトリー」というNGOのデータベースがあるので、
見ていくと自分の興味に合った団体がみつかるかもしれません。

参考URL:http://www.janic.org/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!