プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
生理日記やセックスした日など、ちゃんと記録していたのに最近サボり気味で訳がわからなくなってしまったので質問します。

昨日産婦人科へ行きました。
赤ちゃんを授かりました(^O^)

4週1日か5週1日と言われました。予定日は2月との事。
最終生理始まりが5月10日で、いつ終わったか記録されてません。

いつ出来た(セックスした)か、逆算か何かで解る方…回答お願い致します。

A 回答 (3件)

最終生理を0w0dとする場合、排卵のずれからどうしても誤差がでてきてしまいます。



現に、最終生理からの計算では4w1dでも5w1でもないですよね。

受精日が2w0dとなりますので4w1dの場合6月9日が受精日となり、6月6~9日あたりの行為での妊娠となり、
5w1dの場合6月2日が受精となり、5月30~6月2日あたりでの行為の妊娠となります。

ただまだ4、5週ではまだ週数がはっきりしないので、週数がはっきりして出産予定日が確定する頃になったらまた計算してみたらいいと思います。

受精日が2週0日。
出産予定日からは38週遡った日が受精日となりますのでだいたいその受精日3日前~受精日までの間での行為での妊娠となります。
(少しの誤差はあるかもしれません)
    • good
    • 5

#1です。




> 〇月〇日にセックスした日を是非とも教えてもらいたいです!

これは、あなたが何日にしたか記憶がなければ
誰にもわかりませんよ^^;

あなたが日記でもつけてらして、
たとえば5月27日が排卵日ですから
たとえば24日と26日にセックスをしていれば
そのどちらかになりますよね。

でも、どっちに放出した精子と結びついたかは
神様にしかわからないですよ。

先ほども書きましたが、
精子は1週間生きるものもありますが
大体が48時間くらいで受精能力がなくなります。

ドンピシャで、27日に1度セックスをされたきりなのでしたら
その日でしょうし。
何日にされたのかご本人たちが覚えてないのなら
病院の先生だってわかりませんよ・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
感謝します。
では何日~何日までのセックスで妊娠したと思われますか…?(>_<)

お礼日時:2011/06/25 15:56

おめでとうございます。


4w1dか5w1dって、7日も開きがありますね。

まず、いつセックスしたかというより
排卵受精日は
「2w0d」になります。

つまり、周期が順調な人であれば前回の生理開始日が
「0w0d」です。
生理終了日は関係ありません。

不順な人は、排卵日から数えます。

なので昨日診察ということですから
その2週間前か3週間前の
5月27日か、5月20日に受精したということですよね。
その前か当日のセックスでしょう。
その数日後、ということはまずないですね。


女性のカラダは7の倍数でできています。

生理開始から14日目が排卵日。
28日目が次の生理開始日。
妊娠していれば、7日で1週と数えますね。
妊娠月は、カレンダー月ではありません。

是非ゆったり、いいマタニティライフをお過ごしください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
物知りですね、初マタママなので何も解らず未熟者です…(;_;)
少し計算が苦手で…〇月〇日にセックスした日を是非とも教えてもらいたいです!

お礼日時:2011/06/25 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!