カイルの術、技を換えれるところがメニュースクリーンにありますよね??
普通は×ボタンを押して方向ボタンで術や技が出せるようになるのに
気づいたらそこが変になってました!!
なんか方向ボタンがたくさんあって
格ゲーみたいな感じになってしまいました・・・

あれを元のやつに戻すのはどうすればいいんでしょうか・・・
教えてください☆

あと、あの戦闘のやりかた、1よりもごちゃごちゃしてて分かりづらいです・・・
なんかコツみたいのありますか??

オススメのゲームも教えていただくとありがたいです☆
ごめんなさい・・・

A 回答 (5件)

技は#1の方がおっしゃってるように、コンボコマンド装備されてるからかと…

ちなみに「コンボすると経験値が増える」のは「コンボカウンター」ですね。2にはなかったんじゃないかな?(自動的にカウントされる)

戦闘のやり方(私の場合)

後←           →前

リ ハ       ロ   カ
ア ロ       ニ   イ 
ラ ル           ル
  ド

こんな感じで配置。操作キャラはカイル。
戦闘開始したら兄貴とともに敵に突っ込み、通常攻撃×2→特技→特技→奥義、くらいまでは気にせず物理攻撃をがしがし当てる。
「SP減ってきたな」と思ったら初期配置(上図)のロニのちょっと後ろくらいまで下がって、防御or呪文詠唱(コンボコマンドは使わなかったので常にひとつは晶術入れてました)
コレの繰り返し。
カイル一人でがんばらなくても他のみんなと力を合わせれば死人は出さずに進めるかと(ボス戦除く)。特に後半になると女の子二人が強力な上級晶術連発してくれますのでとても楽です。このパーティならカイル以外みんな回復晶術使えるから安心度も高いですし。
兄貴のお説教(「スピリッツがないときに攻撃するな!~」)を聞かないように心がけるとわりとストレスなく進めました。

SPがなければゴリ押しでイケるんですけどねぇ…
未だにスピリッツポイント制そのものが苦手です(苦笑)。
    • 0
この回答へのお礼

コンボコマンドは結局はずしちゃいました・・・
私的に使いづらくてっ
私もカイルを使ってるんですが
特技ばかりを使ってすぐにTPが減っちゃって・・・

本当にありがとうございました★

http://www5b.biglobe.ne.jp/~minaka/tales/d2head. …
に色々と載ってますよ
コツは自分のセットしたコマンドを覚えておくことかな
あとは好きなキャラを使うといいですよ
ウチではジューダスをメインでやってあとはコンピューターにやらせてますが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
好きなキャラ・・・慣れてもう一回できるようになったら
ロニやジューダスを使いたいと思います★

NO.2のものです。

PS2では出ていませんがプレステ版で
「テイルズオブファンタジア」
「テイルズオブエターニア」
は出てます。
あとRPGではないですが
「テイルズオブファンダム」というのがあります。
やったことないのでわかりません。

さっきも書きましたが
ゲームキューブで「テイルズオブシンフォニア」
でてます。
    • 0

戦闘のコツは一定時間攻撃すると

だんだん当たらなくなってきますよね?
あれは、デスティニー2のみだから難しいですよね。
全員で同時攻撃すると全員いっぺんに
ゲージが減っちゃうので交互に攻撃してみてはどうでしょう?
たとえばカイルで攻撃してゲージが減ってきたら
ロ二で攻撃でゲージが減るとまたカイルみたいな
クリアしてからだいぶ経つのでうろ覚えですが
こんなのでいかがでしょう?

おすすめゲームは
GC「テイルズ オブ シンフォニア」
…テイルズオブシリース最新作です。戦闘画面がちょっと変わりましたがかなり面白いです。
PS2「キングダムハーツ」
…今までに無いような戦闘が私は魅力的でした。
ディズニーキャラが出ます。
2が出るみたい・・・
    • 0
この回答へのお礼

フムフム・・・
ありがとうございます☆
あのSPってやつですよね??
もう、全然わっかんなくって
1もそうだけど気づくと誰かが死んでたり
毒だったり・・・
誰がどれだけ倒したかわかんないんですよね・・・

あれってプレステ2ででてるんですか??
だったらやってみたいな☆他のテイルズシリーズ

「コンボコマンド」っていう装飾品を装備してませんか?

それをそうびしてると技・術をコマンド入力できるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

だからですか!?
あのフィリアからもらったやつです・・・
あれってつけるとどうなるんですか?
1のコンボのやつと同じなのかなって思って装備してるんですが・・・
1のコンボのやつはコンボするとなんか経験値が増えるんですよね☆

ありがとうございます!