カイルの術、技を換えれるところがメニュースクリーンにありますよね??
普通は×ボタンを押して方向ボタンで術や技が出せるようになるのに
気づいたらそこが変になってました!!
なんか方向ボタンがたくさんあって
格ゲーみたいな感じになってしまいました・・・

あれを元のやつに戻すのはどうすればいいんでしょうか・・・
教えてください☆

あと、あの戦闘のやりかた、1よりもごちゃごちゃしてて分かりづらいです・・・
なんかコツみたいのありますか??

オススメのゲームも教えていただくとありがたいです☆
ごめんなさい・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

技は#1の方がおっしゃってるように、コンボコマンド装備されてるからかと…


ちなみに「コンボすると経験値が増える」のは「コンボカウンター」ですね。2にはなかったんじゃないかな?(自動的にカウントされる)


戦闘のやり方(私の場合)

後←           →前

リ ハ       ロ   カ
ア ロ       ニ   イ 
ラ ル           ル
  ド
           
こんな感じで配置。操作キャラはカイル。
戦闘開始したら兄貴とともに敵に突っ込み、通常攻撃×2→特技→特技→奥義、くらいまでは気にせず物理攻撃をがしがし当てる。
「SP減ってきたな」と思ったら初期配置(上図)のロニのちょっと後ろくらいまで下がって、防御or呪文詠唱(コンボコマンドは使わなかったので常にひとつは晶術入れてました)
コレの繰り返し。
カイル一人でがんばらなくても他のみんなと力を合わせれば死人は出さずに進めるかと(ボス戦除く)。特に後半になると女の子二人が強力な上級晶術連発してくれますのでとても楽です。このパーティならカイル以外みんな回復晶術使えるから安心度も高いですし。
兄貴のお説教(「スピリッツがないときに攻撃するな!~」)を聞かないように心がけるとわりとストレスなく進めました。

SPがなければゴリ押しでイケるんですけどねぇ…
未だにスピリッツポイント制そのものが苦手です(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンボコマンドは結局はずしちゃいました・・・
私的に使いづらくてっ
私もカイルを使ってるんですが
特技ばかりを使ってすぐにTPが減っちゃって・・・

本当にありがとうございました★

お礼日時:2003/10/20 20:20

http://www5b.biglobe.ne.jp/~minaka/tales/d2head. …
に色々と載ってますよ
コツは自分のセットしたコマンドを覚えておくことかな
あとは好きなキャラを使うといいですよ
ウチではジューダスをメインでやってあとはコンピューターにやらせてますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
好きなキャラ・・・慣れてもう一回できるようになったら
ロニやジューダスを使いたいと思います★

お礼日時:2003/10/20 20:18

NO.2のものです。



PS2では出ていませんがプレステ版で
「テイルズオブファンタジア」
「テイルズオブエターニア」
は出てます。
あとRPGではないですが
「テイルズオブファンダム」というのがあります。
やったことないのでわかりません。

さっきも書きましたが
ゲームキューブで「テイルズオブシンフォニア」
でてます。
    • good
    • 0

戦闘のコツは一定時間攻撃すると


だんだん当たらなくなってきますよね?
あれは、デスティニー2のみだから難しいですよね。
全員で同時攻撃すると全員いっぺんに
ゲージが減っちゃうので交互に攻撃してみてはどうでしょう?
たとえばカイルで攻撃してゲージが減ってきたら
ロ二で攻撃でゲージが減るとまたカイルみたいな
クリアしてからだいぶ経つのでうろ覚えですが
こんなのでいかがでしょう?

おすすめゲームは
GC「テイルズ オブ シンフォニア」
…テイルズオブシリース最新作です。戦闘画面がちょっと変わりましたがかなり面白いです。
PS2「キングダムハーツ」
…今までに無いような戦闘が私は魅力的でした。
ディズニーキャラが出ます。
2が出るみたい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フムフム・・・
ありがとうございます☆
あのSPってやつですよね??
もう、全然わっかんなくって
1もそうだけど気づくと誰かが死んでたり
毒だったり・・・
誰がどれだけ倒したかわかんないんですよね・・・

あれってプレステ2ででてるんですか??
だったらやってみたいな☆他のテイルズシリーズ

お礼日時:2003/10/19 17:46

「コンボコマンド」っていう装飾品を装備してませんか?


それをそうびしてると技・術をコマンド入力できるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからですか!?
あのフィリアからもらったやつです・・・
あれってつけるとどうなるんですか?
1のコンボのやつと同じなのかなって思って装備してるんですが・・・
1のコンボのやつはコンボするとなんか経験値が増えるんですよね☆

ありがとうございます!
            

お礼日時:2003/10/19 17:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツムツムで耳の丸いツムで沢山コンボするには、どのツムを使うのがおすすめですか?

ツムツムで耳の丸いツムで沢山コンボするには、どのツムを使うのがおすすめですか?

Aベストアンサー

私は白雪姫でやりました。スキルでタップし、ボムがたくさん出るので、かなりコンポが稼げます。スキル4でいけましたよ。
ミニー姫なんかもよさそうですね。スキル発動し、小刻みに3つずつくらいにつなげば。
あと、マッドハッターなんかもよさそうですが、耳が丸いかどうか調べてないのでごめんなさい。
 頑張ってくださいね。

QFC版「幽☆遊☆白書」の裏技について

SC版の「幽☆遊☆白書」で最終的に戸愚呂(弟)が100%になりますよね。幽助が戦い勝つ。(幽助が)その戸愚呂(弟)を100%にさせる裏技ってありませんか?あるのなら教えて欲しいです。どのようなコマンドをすれば、(操作)できるのでしょうか?

Aベストアンサー

>幽助が戦い勝つ。(幽助が)その戸愚呂(弟)を100%にさせる裏技。

 ちょっと知りたいことがみえません。できれば補足してください。
 SFC版ということですよね、下記のアドレスに裏技はありますが、それ以外は聞いたことがありません。
 

参考URL:http://urawaza.in/sfc/yuyuhak.htm

QコンボボックスのClickイベント

Combo1.AddItem "AAA"
Combo1.AddItem "BBB"
Combo1.AddItem "CCC"

のようなコンボボックスがあり、プログラムの途中で

Combo1.Text = "AAA"
または
Combo1.ListIndex = 0

としたときに、どちらの方法でもClickイベントが発生します。
このClickイベントを発生させないようにしたいのですが
何かよい方法はありますか?
あれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

Publicのフラグを立てるのが一番簡単だと思います。

Public bClickFlg as Boolean ''Trueの時はクリックイベントに入らない。コンボボックス用フラグ

と設定しておき、

bClickFlg = True
Combo1.Text = "AAA"
bClickFlg = False

んで、Clickイベントには、

IF bClickFlg = True then Exit Sub

として、Trueの時はすぐに外に出るようにしてしまう。

Clickイベント自体を発生させないことは出来ないので、
こうするのがてっとり早いかと思います。

それと、Combo1.Text = "AAA" でClickイベント走りますか?
Chageイベントだとしても、同様にすれば大丈夫です。

Publicの変数は、他の人が見てわかるように、
きちんとコメントをつけて、特定のモジュールで宣言にするようにしましょうね^^

見当違いでしたらすいません。
それでは、また。

こんにちは。

Publicのフラグを立てるのが一番簡単だと思います。

Public bClickFlg as Boolean ''Trueの時はクリックイベントに入らない。コンボボックス用フラグ

と設定しておき、

bClickFlg = True
Combo1.Text = "AAA"
bClickFlg = False

んで、Clickイベントには、

IF bClickFlg = True then Exit Sub

として、Trueの時はすぐに外に出るようにしてしまう。

Clickイベント自体を発生させないことは出来ないので、
こうするのがてっとり早いかと思います。

それと、Combo1.Tex...続きを読む

Q6☆23☆6☆23☆6☆23・・・

6☆23☆6☆23☆6☆23・・・
スティック買ったのはいいんですけど、スティックとボタンの表記がわかりません。すべて教えてもらったらうれしいです。

Aベストアンサー

>鉄拳のステップだと思います

相変わらず☆の意味が不明ですが・・・

テンキーの配置で、ジョイスティックに触らない状態を5の位置と見なして、レバーを上下左右に入れた際に該当するキーの数字(上下左右=8246)で示した値ですね。

なので、それだと数字以外にも、PとかKとかの表記が出てくると思うのですが。
646Pで「百烈ビンタ」(ユリ・サカザキ by 龍虎の拳2)とか(w

鉄拳コマンドなら、以下の解説を見ると良いですね。

[参考]ぼちちゅーの日記 : 鉄拳コマンド表記
http://blog.livedoor.jp/botityu/archives/cat_50001929.html

ちなみに、鉄拳の海外コマンド表記だと意味が変わってくるので。

[参考]鉄拳コマンドの国際表記
http://www011.upp.so-net.ne.jp/kysg/memo/t.memo.oversea.html

Q複数のコンボボックスの項目の表示/非表示について(VB6.0)

コンボボックスにて
Combo1(0)のリスト
"A"
"B"
"C"
Combo1(1)のリスト
"A"
"B"
"C"
Combo1(2)のリスト
"A"
"B"
"C"
Combo1(3)のリスト
 ・
 ・
 ・
と複数のコンボボックスを用意し、それらのコンボボックスにおいて表示するの内容を全て同じ内容にします。この時、例えばCombo1(0)で"A"が選択されると、他のコンボボックスでは"A"がリストに表示されなくなる、またCombo1(0)にて"A"を選択解除すると他のコンボボックスにおいて再度"A"がリストに表示されるという様に、同じリストを持つ複数のコンボボックスにおいて、重複選択できないように表示/非表示を切り替えたいのですが上手い方法が思いつきません。分かる方がおられましたら御教授宜しくお願いします。

Aベストアンサー

このロジックですと
選択項目数<=コンボボックスの数
となっている場合、何も出来なくなってしまうコンボボックスが出来ますね。
ですので私でもpalmmyさんと同じように考えます。

それはともかく、

>If Combo1(i).List(Combo1(i).ListIndex) = Combo1(j).List(Combo1(j).ListIndex) Then...

が大変なのは、オブジェクトとそのプロパティに複数回アクセスしているからです。

この場合、「コンボボックスの中身・順番は全て一緒」なのですよね。
だとするとListIndexを比較するだけで済みそうですけど。
というより、そうすべきでしょう。

Qウェーブレースブルーストームの裏技教えてください☆

今はまってます。
何か裏技ありませんか?教えてください!

Aベストアンサー

下記サイトに2つばかし、裏技が紹介されてましたよ!!

参考URL:http://www.hpmix.com/home/ika2/C37_1.htm

QエクセルVBA(マクロ-コンボボックスについて)

マクロ初心者です。
教えてください。

コンボボックスで、[▼]をクリックすると、
[りんご]、[いちご]、[みかん]のリストが表示されます。
しかし、もう一度、[▼]をクリックするとリストの数が増えています。
[りんご]、[いちご]、[みかん]、[りんご]、[いちご]、[みかん]、[りんご]、[いちご]、[みかん]

全くの初心者なので、どうすればいいかわかりません。

コンボボックスで、[▼]をクリックすると、
[りんご]、[いちご]、[みかん]のリストのみが常に表示されるようにしたいです。

下記がコードです。

----------------------------------------
Private Sub 種類_Combo_DropButtonClick()
'** データセット
種類_Combo.AddItem "りんご"
種類_Combo.AddItem "いちご"
種類_Combo.AddItem "みかん"
End Sub

----------------------------------------

よろしくお願いします。

マクロ初心者です。
教えてください。

コンボボックスで、[▼]をクリックすると、
[りんご]、[いちご]、[みかん]のリストが表示されます。
しかし、もう一度、[▼]をクリックするとリストの数が増えています。
[りんご]、[いちご]、[みかん]、[りんご]、[いちご]、[みかん]、[りんご]、[いちご]、[みかん]

全くの初心者なので、どうすればいいかわかりません。

コンボボックスで、[▼]をクリックすると、
[りんご]、[いちご]、[みかん]のリストのみが常に表示されるようにしたいです。

下記がコード...続きを読む

Aベストアンサー

そのコンボボックスは、VBAのフォームに置かれているのでしょうか?
それともシートに直接置かれているのでしょうか?

もしフォームに置いているのであれば、フォームの
Initializeイベントで、No.2の方のコードを書きます。
で、コンボボックスのDropButtonClickイベントは消します。
Initializeの時点ではClearはいらなくて質問者様のコードのままでもいいと思いますが、私なら書きますね。
Private Sub UserForm_Initialize()
'** データセット
種類_Combo.Clear '← この行を追加するだけ
種類_Combo.AddItem "りんご"
種類_Combo.AddItem "いちご"
種類_Combo.AddItem "みかん"
End Sub

シートに直接貼り付けた場合は・・・。
どのタイミングでやればいいんでしょうね。
WorkBookのOpenイベント?かな?その場合は分からないです。
Auto_Openかなぁ。うぅ~ん。

そのコンボボックスは、VBAのフォームに置かれているのでしょうか?
それともシートに直接置かれているのでしょうか?

もしフォームに置いているのであれば、フォームの
Initializeイベントで、No.2の方のコードを書きます。
で、コンボボックスのDropButtonClickイベントは消します。
Initializeの時点ではClearはいらなくて質問者様のコードのままでもいいと思いますが、私なら書きますね。
Private Sub UserForm_Initialize()
'** データセット
種類_Combo.Clear '← この行を追加するだけ
...続きを読む

Qポケモン ダイヤ&パール 特殊技と物理技

モンスターの「ぼうぎょ」というのは物理技に対しての耐久値、
「とくぼう」というのは特殊技に対しての耐久値だと思うのですが、
この物理技と特殊技というのはどのように見分けるのですか?

初代ポケモンでは単純にノーマルや格闘タイプの技が物理で、
炎や水タイプの技が特殊だったと思います。今でもその考え方でいいのでしょうか?
それとも、タイプではなく、技によって変わってくるのでしょうか?
技を詳しく調べると、例えば同じ炎タイプの技でも「かえんほうしゃ」は
紫のマークで「特殊技」となっています。「ほのおのパンチ」はオレンジのマークで
「物理技」となっています。ということは、「かえんほうしゃ」の威力は
「とくこう」の数値で、「ほのおのパンチ」の威力は「こうげき」の数値
ということでしょうか?

Aベストアンサー

ルビー・サファイア(+エメラルド)まではタイプごとに物理か特殊か決まっていましたが、ダイパからは技ごとに細かく決められています。
各技が物理・特殊どちらに分類されるかは、ポケモンの「つよさをみる」の技画面でAボタンを押して詳細を出せば確認できますよ。
特殊技は「とくこう」、物理技は「こうげき」の高さによって威力が変わります。おっしゃるとおり、「かえんほうしゃ」は「とくこう」が高ければ高いほど、「ほのおのパンチ」は「こうげき」が高ければ高いほど強いということになります。
つまり「こうげき」より「とくこう」が高いポケモンなら、同じ炎技でも「かえんほうしゃ」を覚えさせたほうが長所を活かせるということです。

Qvb コンボボックスのイベントについて

こんばんわ。
コンボボックスで、
指定の値をマウス操作でクリックしたときと、
キーボードの上下で、移動後returnを押したときだけ、
MsgBox "処理実行"
を実行したいです。
keystateを使ってみたのですが、前の情報が残っているのかうまくいきません。keystateの情報をクリアさせるか、シンプルに上記を動作させる何かよい方法はありますでしょうか。

Private Declare Function GetKeyState Lib "user32" (ByVal nVirtKey As Long) As Integer
Dim flg1 As Boolean

Private Sub form_load()
Combo1.AddItem (11)
Combo1.AddItem (22)
Combo1.AddItem (33)
Combo1.AddItem (44)
End Sub


Private Sub Combo1_Keyup(KeyCode As Integer, Shift As Integer)

If KeyCode = 13 Then 'return
flg1 = True
Call Combo1_click
End If

End Sub

Private Sub Combo1_click()

If (GetKeyState(&H26) <> 0) Or (GetKeyState(&H28) <> 0) Then ' ↑↓
If flg1 = False Then
Exit Sub

End If
End If

MsgBox "処理実行"
flg1 = False

End Sub

こんばんわ。
コンボボックスで、
指定の値をマウス操作でクリックしたときと、
キーボードの上下で、移動後returnを押したときだけ、
MsgBox "処理実行"
を実行したいです。
keystateを使ってみたのですが、前の情報が残っているのかうまくいきません。keystateの情報をクリアさせるか、シンプルに上記を動作させる何かよい方法はありますでしょうか。

Private Declare Function GetKeyState Lib "user32" (ByVal nVirtKey As Long) As Integer
Dim flg1 As Boolean

Private Sub form_load()
C...続きを読む

Aベストアンサー

APIを使わなくても

Private KeyFlag As Boolean

Private Sub Combo1_Click()
If KeyFlag = True Then Exit Sub
ComboEXE

End Sub

Private Sub Combo1_KeyDown(KeyCode As Integer, Shift As Integer)
KeyFlag = True
End Sub

Private Sub Combo1_KeyPress(KeyAscii As Integer)
If KeyAscii = 13 Then
KeyAscii = 0
ComboEXE
End If
End Sub

Private Sub Combo1_KeyUp(KeyCode As Integer, Shift As Integer)
KeyFlag = False
End Sub

Private Sub ComboEXE()
'*************************
'クリックまたはEnterの処理
'*************************
End Sub

APIを使わなくても

Private KeyFlag As Boolean

Private Sub Combo1_Click()
If KeyFlag = True Then Exit Sub
ComboEXE

End Sub

Private Sub Combo1_KeyDown(KeyCode As Integer, Shift As Integer)
KeyFlag = True
End Sub

Private Sub Combo1_KeyPress(KeyAscii As Integer)
If KeyAscii = 13 Then
KeyAscii = 0
ComboEXE
End If
End Sub

Private Sub Combo1_KeyUp(KeyCode As Integer, Shift As Integer)
KeyFlag = False
End Sub

Private Sub ComboEXE()
'*********************...続きを読む

Qポケモン(ダイヤ)のドーブルに技を覚えさせたいのですが技を使う相手が見つかりません

最近ポケモンダイヤモンドをプレイしています。
ドーブルというポケモンが面白そうで育てているのですがいざ技を覚えさせようと思ったら欲しい技を使ってくる相手が見つからずに困っています。
通信対戦では技を覚えても戻ってしまうようですし。

技の構成は
・きのこのほうし
・みちづれ
・トリック
・へんしん(ポケトレのメタモンだけですかね?)

・・・という感じにしたいのですがこの技を使ってくるポケモン、トレーナーがいたら教えてください。
別に全部はわからなくてもかまわないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダブルバトルになるトレーナーを相手に、
覚えさせたい技を覚えたポケモンと、ドーブルで挑めばいいのでは?
ルビー・サファイア以降は、この方法が主流です。

技を覚えるポケモンについては、参考URLのツール集>わざ検索で。

参考URL:http://pokemon-ds.happy.nu/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報