アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

もうすぐ修了検定なんですが、検定のときの教官は今まで教わったことの無い教官になるのでしょうか?

かなり、人見知りするので緊張しています。

A 回答 (6件)

私の場合、修検は教わったことのなかった指導員、卒検は教わったことのある指導員でした。



・・・正直に言うと卒検一回落ちてます (´;ω;`)ウッ
赤信号で突入して・・・
縦列駐車とか車庫入れも自信ありまくりだったのに、縦列駐車に行き着くどころか開始数分で・・・
・゜゜・(≧д≦)・゜゜・エーン!!
落ちたときは教わったことのない指導員でした・・・
学科ではその人の授業にたくさん当たっていましたが。

そりゃ緊張して当たり前ですよ。
緊張しないやつは鈍感なだけです。
緊張は集中力を高めるので、緊張することはいいことですよ (o^-')b
なぐさめや励ましなどではなく本当の話です。
緊張は必ずして下さい。

試験なので技能教習みたいにあれこれ言われるわけではないです。
試験官によって判断がわずかに変わることはあっても、採点の基準は同じです。
ですので、試験官が誰になるのかなど気に病むことはありませんよ。
それよりも、修検の最初から最後までをイメージトレーニングしておきましょう。
操作と確認の手順や試験の道順を、何度も何度も。
    • good
    • 1

 普段教わっている人が乗ってたって検定中は指導できないんだから、誰が乗ったって一緒です。



 厳しい言い方ですが、他の回答にもあるように、隣に乗る人が変わったぐらいで運転に不安を覚えるなら、考え直した方がいいです。仮に免許取っても事故ります。仮免取ったら卒検は公道です。その時、万が一初めての教官だから…といって他者を巻き込むことは許されることではありません。

 性格上、ご自身の判断で運転免許を取らない方もいますよ。大変だろうなと思うけど、その判断は称賛します。
    • good
    • 1

指導員の中で「検定員」の資格のある方しかなれません。



検定中は、「みなし公務員」ですから。
    • good
    • 1

同乗車が変わるだけで まともに運転出来ない人には免許証はあげられない

    • good
    • 0

教習所に因るでしょうけれど、私の時は全く接点のない人でした。



だからどうなの?ですけどね。

人だと思うから緊張する。

「俺の嫁」状態だと思っていればOK
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50778551.h …
    • good
    • 0

検定は教官ではなく、試験官です。


試験官は試験専門ですので普段は指導教官はしていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています