先日、オリンパスのコンバーションレンズTCON-17とCLA-5を購入しました。さっそくデジカメに装着して結果を見てみましたが、どうも今までと余り変わらないように思えるのですが...。既にお使いの方がおられましたら使用感などお聞かせ下さいますか。それとも私の付け方が悪いのでしょうか。

A 回答 (2件)

着け方は、アダプターを装着 → テレコン装着

単純にくるくるとネジ部分を回してつけるだけです
着け方、使用方法は取扱説明書に記載があるはずですが確認されましたか?
 http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/Manual …
 からもダウンロード可能

ちなみにカメラは何をお使いですか?
まずは、カメラ単体での最望遠側で撮影を行なう
次に、同じ場所からカメラ+テレコン装着後に、最望遠までズームを伸ばし撮影
これで、効果を実感できるはずなのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。現在C-4040ZOOMを使用しています。おっしゃるように装着し、写真も異常なく撮れているようなのでこれは私の思い過ごしかもしれませんね。

あれ?

ズームの効果感じられませんか?
テレコン+カメラのズームは使っていますか?
かなり違って見えるはずなのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え有難う御座います。やっぱり付け方がおかしいんでしょうか。付けたときとはずした時の結果を見比べても余り変わらないようなんですが...。