プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名のとおりです。(;_;
今、気がついたのですが、木曜日(16日)の
ゴミ出しの日に、婚約指輪を捨ててしまいました。

こういう場合、どこかに連絡をしたら見つかるとかっていうことありますか?
ダイヤは燃えないからひょっとしたら残っているかな?と楽天的に考えてみたり・・・

なにか「手」はないでしょうか?
よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (5件)

普通のゴミとは燃えるゴミですか??



結論から申し上げると、不可能でしょう。残念ですが・・・

どこの地域の方かわかり判りませんが、
基本的に今の東京でさえも、埋め立ては行わず、焼却処理されます。
市レベルなら確実に焼却されるでしょう。

ダイヤを無くしたと電話しても、小さい村レベルの小さい規模でも探すのは難しいでしょう。
まして、4日目ですからなおさらです。

可能性があるとすれば、ゴミが収集されてから焼却場に行くまでの間に電話すれば可能性はあります。収集車がある程度特定できますから・・・
けど、それを過ぎると可能性は0になると思います。

また、ダイヤモンドは炭素です。つまり備長炭と同じで燃えます。灰になります。
ルパン3世の石川五右衛門の斬鉄刀にこんにゃくという天敵があるように、ダイヤモンドも火には弱いです。
もちろん、備長炭より燃えにくいですが・・・
きっと、リングの部分しか残っていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ダイヤモンドは燃えないと思っていた私が甘かったです。
ショック!

回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 20:05

残念ですが,無理だと思います.


ゴミ処理場には,膨大な量のゴミが収集されるので,その中から見つけ出すのは困難ですし,しかも,ダイヤは燃えますので.

ですが,他の方も言っているように,お住まいの市区町村の清掃局に電話してみたらいいと思います.
それで,無理だと分かったら納得できると思いますので.
(・・・って,最終的には気持ちの問題か??)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ダイヤは燃えるんですね。(;_;
なんか悲しいですぅ・・・

明日電話してみます。m(__)m

お礼日時:2003/10/19 20:04

もう無理だと思いますが。

普通、燃えるごみはその日に燃やされちゃいますよ。そしてダイヤは燃えます。炭素ですから。
念のために明日市役所に電話してみればいんじゃないですか?ごみに出しちゃったんですけどって。
高価なものですから最後まであきらめず確認取ったほうがいいと思います。
がんばって探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
もう灰になってしまっているんでしょうね、きっと。
ダメモトで連絡だけしてみようと思います。m(__)m

お礼日時:2003/10/19 20:06

ゴミを管轄しているのはお住まいの行政(市区町村)の清掃事務所だと思いますので、そちらにお尋ねになられるのが宜しいかと。



ダイヤは炭素の単結晶ですので、燃えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

ダメモトで連絡だけしようと思います。
最後の足掻き・・・
もう灰かなぁ・・・

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2003/10/19 20:08

だめ元で清掃局だと思います(^^;


広報や市のHPなんかに載っていると思います。
ただ、膨大な量の中の小さな指輪ですので、
燃えはしないでしょうけど見つけるのは
さすがに難しいと思います。
とりあえず電話してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番に回答を下さってありがとうございました。m(__)m
多分灰になってしまっているのでしょうね・・・(;_;
明日、期待せずに、一応連絡を取ってみようと思っています。

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2003/10/19 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!