プロが教えるわが家の防犯対策術!

win xp+firefox 5です。

1)googleで検索して出たPDF file nameをclickしても
壊れているかどうかとかのerror msgが出て、
開いてくれぬ場合が4/5あります。
DLしてから実行しても開けません。
acrobat reader xはvers 10なので最新です。
問題解決の案を下されば助かります。

2)それに加えて、
上で出るmsg 「PDFを開こうとしています。処理を選べ」
に対応するbuttonの内の「HTMLで開く」と「オンラインを表示」と
を押すと、前者は無効、
後者はfirefoxのmenu barの下にfilename-By Nitro PDF
との文字列が出るだけであって変化無し。
これら両buttonが働かぬ理由は何ですか。

とくにHTMLで表示させることが出来れば早そうなのに
何で無効なのか不思議かつ残念です。

3)msg 「PDFを開こうとしています。処理を選べ」
が出ぬ場合も有りますが、どういうことですかネエ。

A 回答 (3件)

お礼確認しました。



>firefox5とadobe reader x10との相性の報告が有ったらすっきりしますがどうですかネエ。

私の場合はFirefox4.0に更新した際にPDFをFFで表示出来なくなりました。
リリースノートに既知の問題として掲載され対処方法が記載された事で回復出来ましたが調べてる際にもう一つ原因が有る事に気が付きました。

両方駄目と言う事はadobe reader x10.01に問題が有る様に思いますが、私が他の方へ方へ回答したチェツク項目等を参考にしてみて下さい。
http://okwave.jp/qa/q6730914.html


その後FFを5.0へと更新しましたが何ら問題なくPDFを2つの方法で開けます。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じくアドオンが原因でした。
これは最初に気にしておりましたが、
menu barのtoolにアドオンという項目が有っても
アドオンを「どうするか」をその名前に含んでおりませんので
意味がわからず、開いたことが有りませんでした。

今回は新しい研究分野の調査なので切羽詰っているので
それを開いたら中身が多くて意外でした。

無効になっておらぬものにPDF downloader
(済んだことなので名前の記憶が不確か)しか有りませんでしたので
それを削除したら解決しました。
長らく付き有ってくださったことに深謝します。

お礼日時:2011/06/28 01:16

こんにちは!



PDFを開く時のポインとは2です。

Webブラウザ(Firefox )で開くかPDFをダウンロードしてアドビーで開くかの2つです。

両方とも駄目なのでしょうか?
その場合はDL先のPDFが壊れてる事も考えられると思いますが差し支え無ければそのURLを記載して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご応答に感謝します。
どちらも失敗するので質問しました。

なお不思議なことには、 論文検索ついでに
firefox+adobeで不可能であったpdfをすべて開くことが出来る
下記を偶然見つけました。
http://citeseerx.ist.psu.edu/;jsessionid=8BC96A8 …

しかし、壊れておらぬにもかかわらず何ゆえ開かぬかの問題は
依然として残り、気分が悪い状態は続きます(^¥^)

あ、DL対象の場所のfileが壊れていることは有りません。
4/5の文献が壊れていると言うことは無いからです。
なんとなれば、科学研究の論文をKWで検索して出た文献リストなので
そこに表示された個々の文献を置いてある場所は
素性が知れぬ一般のsiteとは違い、管理に信用が置けますから。

ですから
上記2方法で開けぬPDFがすべて
上記のURLで開くことも考えあわせると
URLを例示する意味は有りません。

firefox5とadobe reader x10との相性の報告が有ったらすっきりしますが、
どうですかネエ。
firefox5は障害が時々発生し、
まだ安定しているとは思えませんので
こいつのせいかもと睨んでおります。

お礼日時:2011/06/27 15:47

アドビリーダーを入れ直しても直らないですか?

この回答への補足

PDFが開いた場合は処理の選択肢が出ませんでした。
これが出た場合には必ずerrorです。

補足日時:2011/06/26 09:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

setup fileから入れなおしましたが
直りません。

お礼日時:2011/06/26 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!