先日最後の認定を迎え、受給満了してしまいました。
(その時でもハローワークに聞けば良かったのですが・・)
受給が終ってしまった後で、仕事が見つかった場合
ハローワークに仕事が見つかりましたとか何か手続きしなくてはならないのでしょうか?受給期間中であれば、いろいろ手続きがあるので連絡も必要だと思うのですが、終ってしまってからはどうなのでしょう?ハローワーク紹介ならば、言わないでもわかるかなとか思うんですけど(紹介状で採用してくれた会社から連絡いくと思うので)、自己就職の場合どうなんでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何も連絡する必要はありません。

また職安で仕事を紹介してもらう時は、再度求職の手続きが必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ほっておいて大丈夫です。

(経験談)

もし、ハロワの求人であっても、職員が「あっ、もう雇用保険も
おりないのですねぇ~。」で終わりでした。(-_-;)

結局、雇用保険を受給される前の待機の日、給付制限がある日、
受給認定前が手続きが必要みたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。