私は常にクマがあります。どんなに寝ても、薄くなる程度でクマは消えません。
最近は洗顔後、クリームをつけたときに目の回りの血の流れをよくするマッサージをしていますが、すぐには消えないので、コンシーラーを使いたいと思います。

そこで、万年クマがよく隠れるコンシーラーを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

目元は乾燥しやすいので、クマ隠しには目元専用のコンシーラーがおすすめです。
 私は、ケサパサのジャスト アズ アンダートーン ライトアップを使ってますけどなかなか良いです。オレンジ・イエローの2色セットで、オレンジ→イエロー→手持ちのリキッドファンデという手順で使用するのですが色みを自分で調節できます。少し面倒ですが(笑)
 あと、ボビィブラウンのクリーミーコンシーラーも伸びが良くって目元に塗りやすかったです。カバー力もあります。確か6色くらいあって、店頭に行けばBAさんが合う色をチョイスしてくれますし使い方も教えてくれると思います。お値段が高めなところが痛いですが。。
 YSLのスティックタイプのコンシーラーも評判が良いみたいです。
 お値段安くて、カバー力があったのはパラドゥのスティックコンシーラーですね。500円くらいでしょうか。色はダークとライト2色しかないんですが。。。私は単品では色が合わないので他のコンシーラーと混ぜて使ってます。または米粒大のリキッドファンデを混ぜて使ったりもします。

コンシーラーを塗る前に目元専用の保湿クリームや美容液などを塗って、目元をしっとりさせておくとコンシーラーのノリがよくなるのでオススメです♪
 何個か気になる物をピックアップして、店頭で試してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ボビィブラウンは何かの雑誌で見かけて以来気になっているブランドです。やっぱりいいものは値段も張りますね~・・。
ケサパサやパラドゥ、早速チェックしてみます!
クマが気になる割には、目元専用のものってひとつも使っていないことに今気づきました。併用して何とか隠せるようがんばります。
ありがとうございました。