韓国人と日本人の好みって違うと思うのですが、
韓国で売れそうな日本の芸能人って誰だと思い
ますか?日韓合作のドラマで深田恭子、米倉
涼子、矢田亜希子など出てましたけど。ソナギ
で出てた石田ゆり子は韓国でのほうが素朴な
美しさで好かれるかなぁと思うのですが。
仲間由紀恵や安達祐実のような顔って韓国
ではどうなんでしょうか?!

A 回答 (1件)

こんにちは。

韓国在住しています。

韓国で、売れる芸能人といったら、背が高く、セクシーな美人が多かったですが、最近は笑顔のかわいい女優にも、人気のある人が多くなりました。

深田恭子さんは、日韓合作ドラマの時は、かなり太ってたので、韓国人は「あの太さで人気女優というのは、考えられない」という反応でした。

日本人がしゃべると、日本語をしゃべっていても、韓国語を話しても、韓国人から見ると、舌足らずなかんじに聞こえます。
だから、その雰囲気にあう、かわいいかんじの日本人のほうが、人気が出そうな気はします。

笛木優子さん(ユミン)なんかは、そういう雰囲気なので、結構人気があります。
    • 0