アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCに保存している動画からDVDへのコピーが出来ません。
随分昔に挑戦した際には倍速は出来ませんでしたが一応成功した
記憶はあるのですが、今回は上手くいきませんでした。


どなたか良い方法をご存知の方がいましたらご教授頂きたく
お願い致します。



□実施した作業
DVDを初期化
PC内保存の対象動画をドラッグ&ドロップ

□環境
PC:Dell Inspiron1150
 OS Windows xp
 Memory 1GB
外付ドライバ:DVM-TX16U2(Buffaro)
対象動画情報:拡張子=MSWMM、907KB

A 回答 (3件)

次の方法でできると思います。



その動画のファイルを、DVD Shrinkを使って、「ファイルを開く」で読み取り、「バックアップ」でエンコードするとハードディスクの任意の位置にISOファイルができます。ファイル名は適当につけておいてください。

そのISOファイルをImgBurnを使ってDVD-Rに焼けばいいです。

そうしてできたDVD-Rならパソコンでも市販のDVDプレイヤーででも見れるはずです。

http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-s …

http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html
    • good
    • 0

>"動画"と表記しましたが、Canonビデオカメラで撮影した画像に音楽を追加したファイルです。


・・・といっても拡張子がMSWMMなのでしょう?
マイクロソフト・ウインドウズ・ムービーメーカーの頭文字でMSWMMです。
これはWindows Movie Makerで編集作業の工程を保存しているファイルで動画ファイルとは異なります。
動画ファイルの拡張子は主にWMVです。
作業工程ですのでちゃんと動画として書き出しましょう。
ムービーの完了からPCに保存で動画として書き出せます。


先にも書きましたがXPはDVDの書き込みには対応していません。
VISTA以降は対応しています。
以前できたと言うのであれば、ライティングソフトのパケットライトなどを利用した場合です。
ライティングソフトはなにがはいっていますか?
BSゴールドとかパワーG2とか・・・。

もしくはXPはCDの書き込みには対応していますのでCDに書き込んだのではないですか?
    • good
    • 0

2つ。



XPはDVDの書き込みには対応していません。
ライティングソフトを使用しましょう。

MSWMM、
これはWindows Movie Makerのプロジェクトファイルです。
動画ではありません。
同じPCのWindows Movie Makerで使用するなら使用は可能ですが、
動画ではないので再生もできません。

この回答への補足

コメント有難うございます。
"動画"と表記しましたが、Canonビデオカメラで撮影した画像に音楽を追加したファイルです。

かなり昔に(倍速ではなかったですが)成功したので、今回も出来る筈だと思うのですが出来ません。
元ファイルの保存方法がおかしいのでしょうか?

補足日時:2011/06/26 17:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!