アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーのサービスを何年か前から利用しています。
そこでポイント明細について教えて頂きたいのですが、

利用可能ポイント:0
仮ポイント:0
合計ポイント:0
通算獲得ポイント:5555

通常ポイントの有効期限-/-/-
通常ポイント合計: 0

となっており、通算獲得ポイントは加算されているのですが、利用可能ポイントが全然貯まりません。
勿論過去に1度もポイント使用は行っておりません。
この通算獲得ポイントを利用可能ポイントに移せないのでしょうか?
また、利用可能ポイントに加算さすのに何か手続きが必要でしょうか。
ご存知の方、お教えお願いします。

A 回答 (2件)

ヤフーポイントには通用期限があります。


普通は1年です。
これを過ぎるとポイントは失効します。

なおポイントは「ショッピング」や「アンケート」などで貯まります。
ショッピングを全然しないと貯まりません。

通算獲得ポイントは今まで貯まったポイントの合計です。
現在合計ポイントが0ですからすべてのポイントが失効しています。
もしポイントがあっても利用可能ポイントに移行は出来ません。

http://points.yahoo.co.jp/guide/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
3~4年程以前は「ヤフーショッピング」をよく利用していましたが、ここ2~3年は「楽天」か「ヤフーオークション」を使用しておりました。
楽天にポイントの存在は以前から承知していましたが、ヤフーにも有ることを数ヶ月前に認識しました。
しかし「ヤフーオークション」を使用して全然増えないので不思議に思っていました。
無知とは損しますね。

お礼日時:2011/07/02 10:25

>この通算獲得ポイントを利用可能ポイントに移せないのでしょうか?


無理です。すでに失効して今現在ないということです。
ほかの人もいっているようにショッピングやアンケートなどをやって稼いで
有効期限をのばせばよかったのです。
1ポイントでも入ればまた約1年有効期限がのびたのですから。

残念ですが諦めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「ヤフーオークション」の使用では有効期限の延長は無いのですね。
残念です。
無知とは損しますね。

お礼日時:2011/07/02 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!