千葉県柏市在住、33歳男性です。炭火串焼き料理をメインで出す飲食店で働きたいと思っています。専門的な経験はありませんが、飲食店、八百屋、スポーツインストラクター等、接客業の経験はあります。炭火串焼き料理をメインで出す飲食店での求人情報をご存知ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ネットで求人情報を検索してみるのはいかがでしょうか?


タウンワークには柏版もありますし。
<参考サイト>
fromA navi http://www.froma.com/
タウンワーク http://www.recruit.co.jp/FA/TW/
ぐるなびan http://an.gnavi.co.jp/

あと「串焼き」で検索してたくさんのお店を見つけることが出来たので、これらのお店に電話して聞いてみたり、直接行ってみるのもいいかもしれませんね。

お気に入りのお店が見つかるといいですね。

参考URL:http://wsearch.gnavi.co.jp/?query=%8B%F8%8F%C4%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。探してみます。

お礼日時:2003/10/20 22:41

希望のお店を知っているのであれば


求人を待つ・探すよりも 直接いってみるのはどうですか?
私も飛び込みで 働きたいのですが といって
履歴書もないままそのまま面接したことがあります
後日履歴書は持参しましたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねー。僕もいろいろ探してます。ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/20 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飲食店に置いてあるアンケート、皆さんは書きますか?

飲食店(ラーメン屋、焼肉屋、ファミレス等)でアンケート用紙が置いてあることがありますよね。皆さんはそうしたアンケートを書きますか?

1.いつも書く
2.たまに書く
3.全く書かない
4.その他

私はいつも書きます。食後の休憩も兼ねて。

Aベストアンサー

アンケートが募集されているだけの場合は、
2、ですかね。
分煙をもっとしっかりしてくれると来易くなる、とか
いつもキレイなのに、今日は珍しくキレイじゃなかった、とか
・・・考えると文句ばかりですねぇ。
改善されることを期待します。
大満足の場合は、口頭で言うだけの事が多いです。

抽選で何か当たる店舗の場合は、
1、ですね。
ほめる場合は正直に、文句はやんわりと、を心掛けてるつもりです。
「つもり」に終始してしまっているかも知れませんけど。

Q飲食店を経営している方に質問です。将来飲食店を開きたいなと考えているのですが、 飲食店を経営するにあ

飲食店を経営している方に質問です。将来飲食店を開きたいなと考えているのですが、
飲食店を経営するにあたって1番大事なこと、または悩みやいつも不安に思っている要素などあれば、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

質問を拝見しました。以前、飲食店を経営していた者です。
どのような業種の飲食店を開業されるのか定かではありませんが、大まかに説明すると以下だと思います。(順は不同です)

>飲食店を経営するにあたって1番大事なこと
1)お店を出店する場所(立地)
 ※なるべく人が集まる所で開業すること

2)店舗の造り
 ※業種に合った内外装の造りにすること

3)お店を宣伝するにあたり、適度に広告宣伝費を掛けること

4)メニューと価格が適正であること

5)料理の味は人により千差万別ではありますが、誰が食べてもほぼ納得してもらえる味付にすること

6)接客態度
※飲食店はサービス業でもあります。来店客がまた来て見たいと言われるような接客態度は大切です

7)半年から1年位は赤字でも、営業出来る充分な運転資金は必要です

8)お店が黒字(健全)なのか赤字(病気)なのかを知る為に、最低限の経理学は必要です。出来れば簿記3級程度をマスターしておけば、ご自分で確定申告も出来ます

>悩みやいつも不安に思っている要素
紙面の都合もあり、全てを記載することは難しいのですが、ほぼ上記と重複すると思われます。

拙いアドバイスでしたが、ご参考になれば幸いです。

質問を拝見しました。以前、飲食店を経営していた者です。
どのような業種の飲食店を開業されるのか定かではありませんが、大まかに説明すると以下だと思います。(順は不同です)

>飲食店を経営するにあたって1番大事なこと
1)お店を出店する場所(立地)
 ※なるべく人が集まる所で開業すること

2)店舗の造り
 ※業種に合った内外装の造りにすること

3)お店を宣伝するにあたり、適度に広告宣伝費を掛けること

4)メニューと価格が適正であること

5)料理の味は人により千差万別ではありますが、誰...続きを読む

Q飲食店のクーポンに関するアンケートです。

Q1
飲食店で利用できるクーポン券がありますが、利用されたことがありますか?

・はい
・いいえ


Q2(複数回答可) 
Q1で”いいえ。”とお答えになった方
  クーポンを利用されないのはなぜですか?

Q1で”はい”とお答えになった方も
  利用する際に思う事があれば教えてください。

・一緒に食事に行った方に ”せこい” と思われそう。
・店員に”せこい”と思われそう。
・クーポンを探すのが面倒。
・クーポンの内容がたいしたことがない。
・そもそもクーポンに興味がない。
・その他(理由を教えてください)


Q3
全員の方に質問です。
Q2の問題が解決できるとして
割引率が ”最低”何パーセント ならクーポンを利用したいと思いますか?


・何パーセントでも利用したい
・5%
・10%
・15%
・20%
・30%
・何パーセントでも利用したいと思わない


Q4
性別を教えてください

・男性
・女性

Q5
年代を教えてください。

・10代
・20代
・30代
・40代
・50代
・60代

以上になります。
よろしくお願いいたします。

Q1
飲食店で利用できるクーポン券がありますが、利用されたことがありますか?

・はい
・いいえ


Q2(複数回答可) 
Q1で”いいえ。”とお答えになった方
  クーポンを利用されないのはなぜですか?

Q1で”はい”とお答えになった方も
  利用する際に思う事があれば教えてください。

・一緒に食事に行った方に ”せこい” と思われそう。
・店員に”せこい”と思われそう。
・クーポンを探すのが面倒。
・クーポンの内容がたいしたことがない。
・そもそもクーポンに興味がない。
・その他(理由を教えてく...続きを読む

Aベストアンサー

Q1
・いいえ

Q2
・自分一人だと恥ずかしくて使えないです。

Q3
・何パーセントでも利用したいと思わない

 ただ半額になるのなら欲が恥ずかしさを上回るかな。

Q4
・男性

Q5
年代を教えてください。
・20代

Q生きていけない。 ただフリーターで 調理師で目指すために飲食店の厨房で実務経験を作るため先月からいる

生きていけない。
ただフリーターで
調理師で目指すために飲食店の厨房で実務経験を作るため先月からいる
来年から掛け持ちをする
調理師の資格取得後の再就職の正社員面接のためには、
掛け持ちは病院か施設の厨房だ。
履歴書の履歴の印象のためには。

しかし最近自分がわからない。
カスみたいな努力が少ないほうだと思う。
ただ勇気がほしい。

Aベストアンサー

私の知人で調理師免許もってる人がいますが
調理師は仕事の割りに給料が安いからと言って
まったく別の仕事してますね

Q飲食店の受動喫煙対策

飲食店の受動喫煙対策、
すすめてほしいでしょうか?それとも
このままでいい、か
喫煙できる場所を増やすのがいいでしょうか?
(飲食店の禁煙席率は低いとおもわれますが)
参考ニュース
飲食店を「全面禁煙に」が半数―都調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090227-00000002-cbn-soci
2月27日16時19分配信 医療介護CBニュース
 受動喫煙防止のため、飲食店を全面禁煙にすべきと考える人が
全体の約半数に上ることが、東京都のインターネット
都政モニターアンケートで明らかになった。
飲食店の受動喫煙防止対策については80.0%が不十分と考えており、
都は今後の対策の参考にするとしている。

Aベストアンサー

飲食店は当然全面禁煙にすべきだと思います。
食事中の客に煙草の臭いを吹きかける客も非常識(基本的に喫煙者は皆利己的で非常識)だが、それを許すレストランも美味しいものを提供している自信がないので、煙草の臭いでごまかして欲しいのですかね?
レストランの客に対する怠慢だ。喫煙者は、食事が終わり、外で吸うべきだ。それが出来ないものは、煙草吸う資格なし。

Q飲食店への転職

現在,団体職員(事務)をしている、25歳の男です。全くの未経験者なのですが,将来,喫茶店を開こうと思っているので,お金を貯めたり,独学で経営や料理の勉強をしています(バイトの経験はあります)。もうそろそろ,経験をつむために転職しようかと考えているのですが,どういった方向に進むほうが良いのか,悩んでいます。また、結婚をしようかとも考えているのですが,二人で生活できるほど(共働きです)の生活が,飲食店の従業員で可能なのかも,不安です。良いアドバイス,よろしくお願いします.

Aベストアンサー

 M_kitaさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^) 現在、飲食業
をやってます。元リーマンです。

 現在喫茶店というのは、業種的にかなり苦しいですね。まぁ、不景気でどの
業界も厳しいのは同じなのですが。

 まず、飲食店の従業員ですが、給与的に恵まれた職場というのは探すのが
大変だと思います。かりに少し給与が良くても、仕事が1日14時間とかね。
ただ、奥さんと共働きにすれば生きていくのは十分可能です。M_kitaさんが
どの程度の暮らしを希望されるかは分かりかねますけど。

 次に、今できる事ですね。絶対必要ではありませんが、調理師免許は取得
しておいた方が、余所で働くのにプラスになります。(まぁ、経理希望者が
簿記を持っておく程度の足しになると思います)それと、後は腕試しで、周
りの人に食べたり飲んだりしてもらいましょう。そして、その後で「これが
いくらならお金払っても納得する?」と聞いてみましょう。

 また、成功している喫茶店巡りと、ガランガランの喫茶店巡りもしてみま
しょう。何が違うのか、「立地」「建物」「雰囲気」「客層」「味」「値段」
「メニュー構成」「接客」「看板商品」「モーニング」「ランチ」「食器」
「家具」「照明」「BGM」「マスター」「新聞雑誌」等々、チェックポイ
ントは数限りなくあります。

 最後に資金面の話ですが、いざ店をするとなると奥さんもそこを手伝うで
しょうから、収入は絶たれることになります。半年くらいはお客さんが来な
くても生きていけるだけの手持ち金でスタートさせるのが理想論ですが、多分
無理でしょう。最低でも、3ヶ月はお客ゼロでできる資金を集めた方が
いいと思います。

 M_kitaさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^) 現在、飲食業
をやってます。元リーマンです。

 現在喫茶店というのは、業種的にかなり苦しいですね。まぁ、不景気でどの
業界も厳しいのは同じなのですが。

 まず、飲食店の従業員ですが、給与的に恵まれた職場というのは探すのが
大変だと思います。かりに少し給与が良くても、仕事が1日14時間とかね。
ただ、奥さんと共働きにすれば生きていくのは十分可能です。M_kitaさんが
どの程度の暮らしを希望されるかは分かりかねますけど。...続きを読む

Q飲食店の廃棄するご飯と自分の茶碗にあるご飯どっち?

私と友人が客で、飲食店で話をしていて価値観がまるで合わないのでアンケートします。

飲食店がご飯を切らさないように多めに作って余ったご飯を毎日廃棄する事と、目の前の自分のご飯茶碗に付いたままのご飯粒(頼んでおいてなにも手を付けないご飯でもかまいません)どっちの方が気にしてますか?どっちの方が気にしてませんか?気にした事がないでもかまいません。

公平性を保つため理由はなにも書きませんが、
私は、目の前のご飯の方が気にしてなくて、
飲食店の廃棄するご飯の方が気にしてます。
理由を書いても、書かなくてもかまいません。

Aベストアンサー

ご飯粒です。

飲食店の分は必要損失、客のニーズに応えるためある意味仕方なく廃棄している面があります。

マクドナルドが廃棄を0にすれば、ポテトを頼んで長く待たされたり、作り置きのため美味しくなくなったポテトを出されることが多くなるでしょう。

飲食店が廃棄することによって「客は支払った金銭に見合ったサービスを享受することができる」「客が満足することで店は経営的に安定する」「店の経営が安定することで従業員の生活も安定する」と益も出ているわけです。

もちろん、だからと言って「廃棄するのがイイこと」ではなく、企業側も廃棄分を減らすよう努力して成果を上げているようです。

かたや、ご飯粒の方にそれを残すことで益は何もありません。

逆に一緒に食事している相手に「しつけもきちんとできない親に育てられた人と同席した」「せっかくの食事を目の前で汚い食べ方されて台無しになった」と不快感を与えるくらいです。

そもそも、この二つを比べること自体に無理を感じます。

私が一緒に食事した人が誰かに残したご飯粒を注意されて、店の廃棄分で反論しているのをもし見れば(極端に例えるなら)、パチンコ屋の駐車場で我が子を車内に放置して、熱中症で死に至らせた母親が「世界中の国が戦争で何万人も殺しているんだからそちらのほうが問題でしょう!」と裁判で主張しているようなものだと感じるでしょう。

ご飯粒です。

飲食店の分は必要損失、客のニーズに応えるためある意味仕方なく廃棄している面があります。

マクドナルドが廃棄を0にすれば、ポテトを頼んで長く待たされたり、作り置きのため美味しくなくなったポテトを出されることが多くなるでしょう。

飲食店が廃棄することによって「客は支払った金銭に見合ったサービスを享受することができる」「客が満足することで店は経営的に安定する」「店の経営が安定することで従業員の生活も安定する」と益も出ているわけです。

もちろん、だからと言って「廃棄す...続きを読む

Q自営飲食店員から製造業へ転職できます?

はじめまして。当方34歳独身男です。
高校卒業後、実家が営む定食屋で約15年間働いてきましたが、年々売り上げが減少しており、店は両親に任せ、私は転職を考えておりますが不安です。
職務履歴なんて大それたものは何も無く、主に調理・接客・仕入れ・配達・レジくらいのものです。
接客はこなしていたものの、個人的には黙々と、食材をカットしたり、中華鍋を振ったり、仕込みなどをこなしている方が性格的にあっていると思い、製造関係を希望しております。
資格・免許は、普通自動車免許くらいで、ネットハローワークで地元の会社を検索したところ、「もやし生産業務」・「業務用カッターナイフ製造」・「繊維製造オペレーター」などの製造業が有りましたが、給料はいずれも16万前後で資格・経験不問と書いておりました。いずれも2ヶ月の試用期間後の正社員と言う形です。
そこで、皆さんに質問です。

1、ズバリ私の年齢や条件(未経験)で採用してもらえるのでしょうか?それとも、もう年齢的に異業種は無理なのでしょうか?

2、これらの製造業に携わった経験のある方、長所と短所又は、アドバイスを。

3、私のような経緯で自営から会社へ就業された方のアドバイスなども聞きたいです。

私自身、会社勤務の経験が無く不安感があります。
決して生半可な気持ちではありませんが、正直仕事は「収入を得る為」であって、やりたい仕事、好きな仕事と言うのがお恥ずかしい話ですがありません。
ですが、楽して収入を得ようとは毛頭ございませんし、友人からは自営業は羨ましがられましたが、月の休みが少なく(ほぼ年中無休。)不満もありましたが、心機一転がんばりたいのです。
結婚の予定も無く、店舗兼自宅のローンもあと8年くらいで終わるのですが出来れば正社員で希望しております。
どんなことでも結構ですので、よきアドバイスをお願いいたします。

はじめまして。当方34歳独身男です。
高校卒業後、実家が営む定食屋で約15年間働いてきましたが、年々売り上げが減少しており、店は両親に任せ、私は転職を考えておりますが不安です。
職務履歴なんて大それたものは何も無く、主に調理・接客・仕入れ・配達・レジくらいのものです。
接客はこなしていたものの、個人的には黙々と、食材をカットしたり、中華鍋を振ったり、仕込みなどをこなしている方が性格的にあっていると思い、製造関係を希望しております。
資格・免許は、普通自動車免許くらいで、ネ...続きを読む

Aベストアンサー

年齢不問であれば、業界を問わず、どの製造業でも意欲がある人を採用します。
食品メーカーに勤めていましたが、中途採用で工場勤務になる方は結構多いです。年齢も様々です。
製造業は、休日はそれほど多くないです(せいぜい105日)し、繁忙期には深夜勤務もあります。何よりもモラルと責任感が問われます。

Q飲食店で望むサービスを教えてください。

現在、飲食店でアルバイトをしている者です。
どこの飲食店でも同じかと思いますがお客様の満足度を重視するという事で
色々な事を試しています。
アンケートなどもしておりますがあまり回答を頂けません。
そこで質問なのですが
ファミリーレストランであったらいいサービス、接客態度を教えてください。

・カップルで行ったとき
・家族で行ったとき
・友達同士のとき
・一人のとき

などシチュエーションも教えていただけるとあり難いです。
飲食店に対するご要望やまた来店したいと思えるような体験等ありましたら是非参考にしたいです。

Aベストアンサー

ファミレスに求める事?

「完全分煙」です!
禁煙席・喫煙席と分けてはありますが、分けてるだけで壁も仕切りもありません。
私はタバコの匂いが極端にダメなので、喫煙席を完全に隔離して頂きたい。

後は、1人用にカウンター席を作って欲しいかな…と。
1人で4人席を占有するのはきまずいし、非効率じゃないですか?
(1人で来店する客の比率が少ないから?カウンター席はないんでしょうけど…)

※これは私がよく行くファミレスの話なので、役に立たない可能性もあります。

Q24歳女、警察官になりたいのですが、私は不利でしょうか。高校卒業後2ヵ月飲食正社員、1年飲食アルバイ

24歳女、警察官になりたいのですが、私は不利でしょうか。高校卒業後2ヵ月飲食正社員、1年飲食アルバイト、4年アパレルアルバイトと今までほぼ正社員の経歴がありません。今までフリーターだったのに急に警察官なんて無謀ですか?
また、過去に3度ほど交通違反をしています。
あと、正直1ヵ月くらいの職場が上のほかに二つほどありますがその職も書かなければ調べられてバレてしまいますか??

ちなみに警察官を志願する理由は、叔父が警官で昔から尊敬や憧れがあり、なりたい職業にならず生涯を終えるなんて嫌だと思ったからです。とても厳しい世界だとは分かっていますが、挑戦してみたいです!

警察官採用試験などに詳しい方、お願い致します!!

Aベストアンサー

親戚に婦警がいますけど、どこの都道府県も婦警の採用試験は厳しい状況ですからしっかりと頑張ってね。いつか制服の袖に腕をとうした時は身を呈して市民を守る覚悟はおありでしょうね。憧れだけでは務まりませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報