ウィンドウズXPを使用していますが、最近突然ブラウザの右上にある、閉じる”とか、縮小”、拡大”などの表示が数字(0.1.2などの)で表されてしまいます。他にも普通記号で表記されるものが、数字になっています。原因が解りません。本を見てもそれらしい事は書いてないようですし、子供が使う事もあるので、何かの拍子にどこかのキーをさわったのか?さっぱり解りません。どう?なっちゃったんでしょう?。どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、解りやすかったです。多分解消できると思います。早々ご回答ありがとうございました。感謝いたします。

お礼日時:2003/10/19 17:03

カテゴリーがWindowsXPなので・・・XPのフォントキャッシュの破損としてお答えします。



\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data
または
\Documents and Settings\ユーザー名\Application Dataフォルダの中にある
IconCache.dbとfntcache.dat(隠しファイルになっています)を削除して再起動するとどうでしょう?

Windows9Xでしたら上記のファイルは存在しません。ここは読み飛ばして、#1、#2の方の回答を参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。ご丁寧に回答して頂、とても感謝しております。良くPCの事をご存知で羨ましく思います。多分問題解決出来ると思います。早速皆さんの回答を参考に対処します。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 17:07

フォントキャッシュの破損では?



一度フォントキャッシュの破損というキーワードで検索してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごいざいました。みなさん、良くPCの事をご存知で驚いています。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 17:01

XPはちょっと分かりませんが,一度お試しください。



http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、早くにご回答頂きまして、感謝致しております。早速試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング