プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女共にお聞きいたします。
とても不安な事があり、是非ともアドバイスいただきたく質問させていただきます。

付き合って二年になる彼氏がいます。(彼は30代前半、私は20代後半です)

その彼がこの春に勤めていたデザイン事務所から独立して、気の合うデザイナーと二人で新たな事務所を立ち上げました。
その仕事のパートナーが私と同年代の女性なのです。
今は立ち上げて間もないこともあり、事務所の雑用も二人でこなし朝から仕事終わりまで二人きりでいる事が多いらしいです。(接待や顔繋ぎの為にかなり深い時間まで一緒にいる事も多いそうです)

前の事務所を辞める際にパートナーとなる彼女を紹介されましたが、いかにも才女という感じで同性である私から見ても魅力溢れる人物でした。(新しい仕事を始める事もあり、彼と二人で楽しそうに将来の展望などを話していた彼女はとてもキラキラしていて綺麗でした)
お互いの才能を認めあっている仕事上だけの関係だと頭の中では分かっているのですが、私といる時間よりも遥かに長い時間を共にし、成功の喜びを分かち合い…そんな男女の関係がいつか恋愛に結び付いてしまうのではないかと不安で仕方ないのです。

自分の考え方が幼稚であるというのは分かっています。でも私はどんなに仕事の相手とはいえ、彼の興味が私以外の女性に向くのは許せないのです。

彼に「本当に彼女とは何でもないの?」と、チクチク嫌味を言ってしまった事もありました。
彼は「何でもない」とケロリとした様子でした。

私の仕事の都合で彼の休みと合わず、今は二週間に一度会えればいい方です。

私はそろそろ結婚をと考え始めていた時期に、彼の独立。
彼が一人で独立したのなら私も何か手伝う事が出来たかもしれませんが、二人でやられるとなるとまったく違う仕事をしている私には入り込む余地もないというか…信頼し合っている二人の邪魔になるのではないかと遠慮さえしてしまいます。

この様なジェラシーを男の人は特に嫌がりますよね?私も嫌われたくなくてじっと我慢しているのですが、もう限界に近いというか、いつか不満爆発してキレてしまいそうで怖いのです。

かなり気持ちが乱れているので散文になってしまいましたが、ご理解いただける方がいらっしゃれば、気持ちの紛らわし方や彼への接し方などアドバイスいただければ幸いです。

男性の考え方なども聞かせて頂きたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

既婚女性です。

相談内容を読む限り、どんな女性でもヤキモキしてしまう状況にあると思います。
彼は彼女という人にいま新鮮味を感じているのだと思います。これはもう、しかたないところですね。
質問者さまは結婚を考えられていたようですが、彼の方はどうだったのでしょうか。なにか具体的に将来についてのお話はされていたのですか。

自分の気持ちをただ我慢するだけだったり、嫉妬という形で少しずつ出すのは、あまりよくないのではないでしょうか。 彼の性格や考えにもよるでしょうが、もう一度 素直にあっさりご自分の気持ち、そして彼を信じていることを伝え、あとは様子をみていれば、本当に質問者さんを好きなのなら大丈夫でしょう。彼女とはあくまでパートナーとしてお付き合いしているのかもしれません。

ただ人の気持ちってわからないですし、三人の関係のゆくえは誰にもわかりませんよね。言葉は悪いですが、男性は彼女をキープしたりストックしておきたい気持ちが大きい生きものだ、ということを頭に入れておいたほうがいいと思います。

不安がるだけでなく、ある程度は万が一のことを覚悟しておくことはできませんか? それでも彼を愛し抜くつもりなら、自分に磨きをかけ、彼女とは違う魅力で輝くこと・・・それは質問者様がたぶんわかっていらっしゃるのでは。どんなに相手を信じていても、不安になったり嫉妬してしまうのは女性として自然です。我慢ではなく自制する気持ちで、しばらく距離を置いてみるのも、かえって質問者さんが新鮮に見えることに繋がるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼からは結婚の話は今のところ出たことはありません。
私が結婚願望が強く勝手に思い込んでいるだけです。

しかしmarian777様のおっしゃる通り、今の気持ちを素直に彼に告げたいと思います。
そこで気持ちにすれ違いが生まれてしまっても、それは最初から彼とは縁がなかったんだということですから…。

まず自分を磨き自信をつける事から始めようと思います。

力強いご意見をいただき大変嬉しく思いました。
本当にありがとうございました。

質問文からすると

人間としても女として彼女に負けていると思っているために不安で仕方ない。
彼女が史上最悪に不細工だったら気にならんでしょ?

でも、ちょっと裏から見てみましょう。
人間としても女としてもすばらしく素敵な彼女が、私ごときと付き合っている男としてレベルが低い彼に興味を持つわけ無いなw

仕事が軌道に乗ったら、プロポーズしてくれますよ。多分…
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は常日頃から自分に自信がなく、ついつい人に頼りがちになってしまいます。

もっと自分の仕事なり性格について自信を持てるように頑張りたいと思います。