魔法少女まどか☆マギカで好きな声優は誰ですか?
鹿目まどか:悠木碧
暁美ほむら:斎藤千和
美樹さやか:喜多村英梨
巴マミ:水橋かおり
佐倉杏子:野中藍
キュゥべえ:加藤英美里
鹿目詢子:後藤邑子
鹿目知久:岩永哲哉
志筑仁美:新谷良子
上條恭介:吉田聖子
早乙女和子:岩男潤子
ホストA:飛田展男
ホストB:三木眞一郎

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

野中藍さんが大好きです!



「ネギま!」のはんなり京都弁のお嬢様、木乃香役が野中さんのハマリ役だと思っていたのですが、
その後の「絶望先生」の可符香役や「クラナド」の風子役もハマリ役ですよね。

今まで、ふんわり天然キャラが野中さんのハマリ役だったので、
初登場の杏子の声を聞いたときは、ファンの私も正直、少し戸惑ったんです。
でも、最終的には完全に杏子になじんで、「杏子いいよ!」って思いました。

少し舌足らずで特徴が強い声なので、役選びが難しいかもしれませんが、
その分、はまり役ってなったら多くの人に愛されるキャラの魂になる声だと思うんです。
頑張ってほしいですね。

あと野中さんは、容姿も人間性も「可愛い!」って評価される方ですよ。
    • good
    • 0

水橋かおりさんです。



マドマギは声優さん目当てで見ました。



キャラクター原案の蒼樹うめ先生にしろ、後藤邑子さん、新谷良子さん、水橋かおりさん達からは個人的にひだまりスケッチ臭が凄まじいです。

なんで阿澄佳奈さんがいないのか…
    • good
    • 0

すみません魔法少女まどか☆マギカは見ていないんですが



斎藤千和さん
喜多村英梨さん、
三木眞一郎さんが好きです。
    • good
    • 0

好きな声優さんがいっぱい出てるから、という


声優さん目当てで見始めたアニメでしたw

水橋かおりさんと野中藍さんと喜多村英梨さんが
元から好きだったんですが、

ほむらがすごい好きになり、
斎藤千和さんのファンになっちゃいました♪
    • good
    • 0

 みなさん良い味を出していましたから全員という回答でも良いでしょうか。


 あえて一番を決めるとすれば、野中藍さん。
    • good
    • 0

女性なら加藤英美里さん、斎藤千和さん、岩男潤子さんが好きです!

    • good
    • 0

まどマギ見てないんですが、あえてこの中から言うならキタエリとか好きかもですw

    • good
    • 0

ごめんなさい マギカ見たことないですけど・・・・・



斎藤千和さんがいいです
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【まどマギ】このCDに新編のBGMって入ってます?

「魔法少女まどか☆マギカ MUSIC COLLECTION」

に劇場版新編のBGMは入っていますか?

Aベストアンサー

「魔法少女まどか☆マギカ MUSIC COLLECTION」
収録されているのはTV版の方です
新劇場版関係の曲は収録されていません
内容は下記
http://www.madoka-magica.com/tv/bddvd/cd_st.html

新劇場版関係は「カラフル」「君の銀の庭」しか発売されていません
http://www.madoka-magica.com/music/

Q魔法少女まどか☆マギカの声優人

魔法少女まどか☆マギカ 面白くてハマっているアニメですが
個人的ですがキャラと声優さんがあってない様な気がしてます
人気声優さんたちなので上手だとは思うのですが
オーディションもせずにただかたっぱしから人気声優を起用したんじゃないかと疑っています
みなさんはどうおもわれますか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%BE%E3%81%A9%E3%81%8B%E2%98%86%E3%83%9E%E3%82%AE%E3%82%AB
魔法少女まどか☆マギカ 

> オーディションもせずにただかたっぱしから
スタッフのコメントにも…所謂、仕掛け作品?です。
見ている方にわざと…違和感が出る演出と声優起用をしており、
その意味に置いて、成功と言えると思います。

つまり、見せ掛け演出をしています…実際のところは、念入りに
オーディションを行いかつ、視聴者に違和感を持って貰う事を念頭
に置いて…緻密な計算を入れて、作品が作られてます。

質問者様は、まんまと製作スタッフの術中にハマリました。

Qまどマギ劇場版での可聴域ぎりぎりの低音について

魔法少女まどか☆マギカ劇場版で、何とか聞き取れるぐらいの低音が、ところどころ聴き取れました。これについて、教えてください。

シーンの切り替えで、その低音が止まったりするので、映画館内外の騒音(空調など)ではなく、製作者側(音響の人)が意図的に盛り込んだものだと推測し、その仮定のもとでの質問です。

●映画作品(実写、アニメ問わず)やテレビコンテンツなどで一般的に用いられる手法なのか?
●一般的には、このような低音はどのような効果が期待できるのか?本作では、どのような効果が期待できそうか?
●年齢などの個人差により、観客の一部は恐らく聞き取れないであろう低音を、不特定多数に向けた映画という媒体で使うことの妥当性。

この辺りについてご存じの方、回答、コメントを頂ければ幸いです。

本作で、低音が聴き取れた具体的なシーンの例としては、
●マミの魔女退治(自殺を食い止める回)に同伴した後、まどかが自室のベッドで寝転がり考え事をするシーン
●病院屋上で、恭介が父親からバイオリンを受け取るシーン
などが挙げられます。両者とも静かなシーンです。逆に言えば派手な音楽がある場面で低音を鳴らしてもマスキングされて聞こえなくなり、意味が無いのでしょうけど。

質問の位置づけ:この表現手法について興味を持ち、もっと知りたくなり、この質問を投稿します。私は映像、音響コンテンツ制作に携わる人間ではなく、好奇心の強いアニメ好きです。

魔法少女まどか☆マギカ劇場版で、何とか聞き取れるぐらいの低音が、ところどころ聴き取れました。これについて、教えてください。

シーンの切り替えで、その低音が止まったりするので、映画館内外の騒音(空調など)ではなく、製作者側(音響の人)が意図的に盛り込んだものだと推測し、その仮定のもとでの質問です。

●映画作品(実写、アニメ問わず)やテレビコンテンツなどで一般的に用いられる手法なのか?
●一般的には、このような低音はどのような効果が期待できるのか?本作では、どのような効果が期待できそう...続きを読む

Aベストアンサー

すみません、肝心のところが言葉足らずでした。
「ベッドの上」で故意に低音を用いているのは「有り」という意味です。
心音ズバリではくどくなり、不安感そのものを覚える「作為した音」が
効果部の体の演技による「生効果音」(一般には立ち回る衣擦れ足音全部)
や、演出用音楽「ME」トラックで創作されている可能性です。

Q魔法少女まどか☆マギカについて

この前、ピクシブでこういうタグを見ました。
「マミしゃんズヘッド」
ここで→http://www.pixiv.com/tag/%E3%83%9E%E3%83%9F%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%93%E3%82%BA%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89

でも外国人ですから、このタグの意味がわからなくて、誰か教えてください。

Aベストアンサー

コレは漫画のジョジョの奇妙な冒険のネタをまどか☆マギカで再現したパロディです。

ジョジョの奇妙な冒険・第三部終盤で、花京院がスタンドでDIOの周りに結界を作るシーンをまどか☆マギカのマミが花京院のように結界を張ったというシーンでしょう。(その後、花京院はDIOに惨殺されます)

ジョジョネタがわからないようでしたら、「ジョジョの奇妙な冒険」「花京院」などの単語で検索して調べてみてください。

ところでどこの国の方なのですか? 日本語お上手ですね。

Qまどマギの画像

まどマギの画像でマミさんがシャルロットに頭を食われている画像を探しています

Aベストアンサー

あのぷら~んとしている画ですよね?

私の環境では、google画像検索にて、
 検索キーワード: 魔法少女まどか☆マギカ 3話 マミさんの最後
 セーフサーチ: オフ
で、出てきましたよ。

Q劇場版魔法少女まどか☆マギカ DVD/BDについて

10月に上映した劇場版魔法少女まどか☆マギカ 前編始まりの物語/後編永遠の物語のDVDとBDはいつぐらいなら予約できるようになるでしょうか? なんかもうはやく買いたくてたまらないので予想などなにかの情報がある人は教えてください!

Aベストアンサー

邦画の場合は、劇場公開から6ヶ月程度が多いので、通常なら4月くらいですが
現在、4/5まで上映予定の劇場があるので(3月に上映している所は他に4館あり)・・発売は5月、予約は4月からではと予想しますが

Qまどマギと内容が似てるアニメを言ってみてください。

上げ直しですが。
どのアニメが一番まどマギのアニメに似てるでしょうか?
客観的に見て、純粋な気持ちでお答えください。

Aベストアンサー

あくまでも個人的見解ですが、新房 昭之監督の最初の発端は「リリカルなのは」超えだったのではと推測しています。

TV版「リリカルなのは」は新房監督作品です。
それ以前のゲーム版から「なのは」の原作とされるゲームに関わってきました。

とらいあんぐるハート ~Sweet Songs Forever~ OVA全4巻
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%90%E3%82%8B%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%883_%E3%80%9CSweet_Songs_Forever%E3%80%9C

ジョーク企画の魔法少女リリカルなのは OP のスッタフに名を連ねています。
http://www.youtube.com/watch?v=P7kyRDOL9Ho

当時は所詮エロゲメーカー。とある作品で納期を守れずにアニメ業界では干された為に参加していたわけですが、とらハOVAやTV版なのはで業界に復活できたと思われます。

ゆかりん・奈々ちゃん・くぎゅうの声優にとってもブレイクの発端になったと思います。

とはいえ新房監督はシャフトからの誘いを受けて以降は人気監督の地位を駆け上っていく訳ですが、2期のなのはにはシャフトで別作品があった為に不参加となりました。

愛着ある作品が別監督で劇場版までになった頃には「なのは」以上の作品を制作したいという思いを抱いても不思議ではない筈です。

人気監督になったので魔法少女ものを作りたいという希望はすぐ叶えられました。
なんせTV版なのはの実績があるし何よりやる気になっているんだから関係者は小躍りしたと思います。

後は通常の魔法少女ものを捻った「リリカルなのは」と如何に差別化できる作品とするかですがキャラクター原案を蒼樹うめさん脚本を虚淵氏に据える事で解決しています。

尚、QBの元ネタはFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤの魔法のステッキであるマジカルルビーとマジカルサファイヤと思います。
http://anime.prisma-illya.jp/character/#rubysapphire

今期2013年の夏アニメとしてマジカルルビーが主人公であるイリヤを騙して魔法少女にした様がQBじゃないかと言われましたがマンガ原作は2007年からでマドマギよりも古いですし、何よりも虚淵氏はFATE/ZEROで原作小説担当でTYPE-MOONとは関わりも深く次回作はプリズマ☆イリヤと決定していましたから知らないとは言えません。否定はしないでしょうけどね。

パクリパクラレってのは一概に悪ではありません。
如何に面白い作品として完成させるかが問題で元ネタに敬意があれば良いと思います。
実際にFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤは「リリカルなのは」フォーマットを使っていますけど「なのは」の原作者がコラボ企画で脚本を書いてイリヤとなのはの競演が行われています。

作品として観た方が良いのは「魔法少女リリカルなのは」
http://www.nanoha.com/

http://www.nanoha.com/archive/index.html
1期の新房監督作品

そして
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」
http://anime.prisma-illya.jp/
Fateではあるけどイリヤが魔法少女になる世界のお話。
本編Fate/stay nightとは異なった世界線(なのはフォーマットの所以)
本編やZEROを知らないと?が多い世界ではあるけれど全容は2期以降に明かされる。
その為に2期制作が期待されている。


Fate/stay night
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/staynight/top.html

本編となる第5次聖杯戦争の世界。
別ルートである劇場版Unlimited Blade WorksそしてTV版Heaven's Feel(多分)制作が決定している

「Fate/Zero」
http://www.fate-zero.jp/
10年前の第4次聖杯戦争の世界。

参考程度

あくまでも個人的見解ですが、新房 昭之監督の最初の発端は「リリカルなのは」超えだったのではと推測しています。

TV版「リリカルなのは」は新房監督作品です。
それ以前のゲーム版から「なのは」の原作とされるゲームに関わってきました。

とらいあんぐるハート ~Sweet Songs Forever~ OVA全4巻
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%90%E3%82%8B%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%883_%E3%80%9CSweet_Songs_Forever%E3%80%9C

ジョーク企画の魔法少女リリカルなのは...続きを読む

Q魔法少女まどか☆マギカの原作者は?

Magica Quartet が原作となっていますが誰なのですか?

作品はこれのみなのでしょうか?

Aベストアンサー

機動警察パトレイバーの「ヘッドギア」
少女革命ウテナの「ビーパパス」
東映ヒーローものの「八手三郎」
サンライズロボットアニメの「矢立肇」などと同じ、団体の仮称と考えられます。

カルテットと言ってるくらいなので普通に考えると
監督、脚本家、キャラクター原案、プロデューサーの4人のことと思われます。
(アニメに登場する魔法少女(候補)も4人=カルテットですし)

Qまどマギで嫌いなキャラは誰ですか?

またまどマギで嫌いな声優もお願いします。 私は上条恭介、志筑仁美、美樹さやか、QBが大嫌いです。

Aベストアンサー

美樹さやかとQBにファンがいるなんて全く、訳がわからないよ(笑)

Q魔法少女まどか☆マギカ 第1話の1シーンについて

ある意味しょーもない疑問なのかもしれません。

第1話、転校してきた暁美ほむらが自己紹介する場面で、ホワイトボード?に先生が名前を書くのですが、「暁美ほ」までを書いて、その後を、ほむら自身が書いています。
この場面の意味が不明です、なぜ先生は最後まで書かなかったのでしょうか?

こうではないかというお考えをお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

>♯1です。
うろ覚えだったので、問題のシーンを再確認してみました。

おそらくあれは、
ほむらの自己紹介が名前だけで終わったために先生が固まったんです。
誕生日とか趣味とか特技とか。何も言いませんでしたから。
で、これ以上何も言うことはない。自己紹介をもう終わりだ。
という意志をほむら自身が名前を書くという行為で示したんでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報