昔聞いたことがある曲なのですが、「オフコース」の曲だということは確かです。
初めて聞いたのは1991年でしたが、昔の曲かも知れません。

歌詞が一部しか思い出せないのですが、かなりアップテンポな曲で
「あれは幻、つかの間の愛」
という歌詞があります。というか、その部分しかはっきり覚えていないのですが・・・。

こんなあやふやな、そして一部しかわからない歌詞なんですが、どうぞおわかりになる方がおられたらお教え下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オフコースの『愛を切り裂いて』だと思います。


参考URLで視聴できますので、ご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
しかも、こんなに早く・・・。
早速教えていただいたURLに飛んでいって試聴してきました。
イントロを聞いて「きゃー、コレコレ!」と心の中で叫んでしまいました。
ずっと疑問な曲だったので、とてもすっきりしました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/10/19 19:04

こんにちは。


ご質問に対する回答ではなくて申し訳ありませんm(_ _)m

以下のリンク先に質問ができるサイトがあります。
スピーディーでなによりも信頼でき
みなさん丁寧です!
ここでお世話になることがたびたびです(笑)。
ご存知でしたらごめんなさい・・

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9144/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
こんなサイトがあるんですね、全然知りませんでした。
きっとこれからお世話になることが多いかも知れません。私、よくこんなことあるので、教えて頂いてとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 19:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNew Cinema 蜥蜴のメンバーは今?

New Cinema 蜥蜴のメンバーは今何をしているんでしょうか?

Aベストアンサー

2003.04.23に発売されたthe★tambourinesの2ndアルバム「dizzy season」に岩井勇一郎さんが作曲した、「flash back<mono mix>」が収録されてます。
他のメンバーについてはわからないです。。

参考URLでシネトカのラストメッセージを読むことができます。

参考URL:http://douspo.aurora-net.or.jp/ontsubo/newcinema/02_09_6.html

Q曲名を教えて欲しいです。遠い昔に聞いた曲で、曲のイメージと、一部の歌詞

曲名を教えて欲しいです。遠い昔に聞いた曲で、曲のイメージと、一部の歌詞しか思い出せません。
今から15年以上前の曲で、女性の方が歌っています。曲のイメージは、海、砂浜、恋愛、で明るく軽いリズムの曲だったと思います。覚えている歌詞は、「赤い(もしくは真っ赤な)真珠のネックレス」「白い砂浜」だけです。 あと以前質問した時に、岩崎宏美さんの「真珠のピリオド」プレゼントJITTERIN’ JINNという回答を頂きましたが、私の思っている曲とは違いました。これら以外で思いつく曲がありましたら、回答のほうヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

NO1です

すみません。こちらに10曲表示されていますので確認してくださいね。
http://www.uta-net.com/user/index_search/search2.html

Qこの度、デイサービスの新規開設のメンバーに選ばれました 今は、選ばれ

この度、デイサービスの新規開設のメンバーに選ばれました 今は、選ばれたメンバーで、月間行事や毎日のレクレーションの案を出し合いましょうという事になりました デイサービスには、携わったことがなく、レクレーションの案が浮かびません。 利用者さんが楽しめるレクレーションがあれば教えてください。年間行事、月間行事、日頃簡単にできるものなど、あればお願いします。

Aベストアンサー

なつかしのメロディー 演歌 軍歌 童謡 唱歌
折り紙 貼り絵 塗り絵 簡単な工作
椅子に座ったまま大きなビーチバレーでパス
ビン倒しボーリング
なぞなぞ遊び しりとり
紙芝居 

レクリエーションの書籍もでてるよ

Q歌詞の一部しかわからない曲の曲名を調べるには?

どうしてもほしい曲があるんですけど、歌詞の一部しかわかりません。
しかも、あやふやで、「抱いて抱いていてください 大事に抱きしめていたいような」という感じだったと思います。
ボーカルが女性でジャンルはヒップホップかR&Bか、、って感じです。
どうすればわかりますか?

Aベストアンサー

wyolica(ワイヨリカ)の『冷たい雨』という曲だと思います。
この曲のサビの部分に、ご質問にあるような歌詞があります。
wyolicaの一枚目のアルバム「who said "La La..."?」に収録されています。

参考URLはwyolicaの公式サイトです。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/wyolica/

Q今のメンバーで部活ができて良かった を英語にするとどうなりますか?

今のメンバーで部活ができて良かった

を英語にするとどうなりますか?

Aベストアンサー

I was lucky enough to activate with the club members of now.

Q謎の曲、歌詞の一部しか分かりません(Def Techっぽい曲)

歌詞だけから何の曲か分かる人いましたら教えて下さい。
情報
・昨日有線放送で聞きましたのでそんなに古い曲ではないはず。
・聞き取れた歌詞
「そのさきにひろがるすばらしいせかい」
「くものようにながれ」
「きみはきみであれ」
お願いします。

Aベストアンサー

もしかしたら、ですが
COOLON 
『Days』
かも??
すごくイイ曲ですよ♪

参考URL:http://www.coolon.jp/

Q欅坂46のメンバーが今やってる 4と5のやつってなんなの?笑

欅坂46のメンバーが今やってる
4と5のやつってなんなの?笑

Aベストアンサー

4月5日(水)欅坂46 4thシングル発売決定 では?

Q曲の歌詞の一部しか分からない曲があります

今日有線放送で気になった曲があって、聞こえてきた歌詞だけをメモりました。手がかりはそれだけです。その曲をご存じの方いましたらどうか教えて下さい。
おそらく男性アーティストです。最大の手がかりは「っていうやつ」という単語が何回も聞こえたことです。歌詞がオタクっぽかったです。
・I love you
・I need you
・ごめんなさい
・シャア専用
・握手会
の単語を聞き取ることができました。

Aベストアンサー

A-BOYS「奴レボリューション」ですね。
私もラジオでたまたま耳にして気になりました。
http://www.kingrecords.co.jp/a-boys/

参考URL:http://www.kingrecords.co.jp/a-boys/

Q光ゲンジのメンバー達は、今何をしているのでしょうか?

光ゲンジのメンバー達は、今何をしているのでしょうか?

・大沢みきお
・内海こうじ
・諸星和巳
・山本じゅん
・佐藤あつひろ
・赤坂あきら
・佐藤ひろゆき

小学生の頃ファンでした。ふと思いだし懐かしくなったのですが…。

Aベストアンサー

大沢さんは現在個人事務所を立ち上げて代表として経営しながら役者をしています。
何人か所属タレントはいるようですね。
プライベートでは喜多嶋舞さんとの間の障害をもつ息子さんをシングルで育ててきて、そのあと一般の方と再婚されているようです。

かーくんは現在も芸能活動をしています。たまにトーク番組とかでみかけます。

あっくん、内海くんはジャニーズ所属で現在は舞台などを中心に活動しているようですが仕事量はHPを見る感じだとそんなに多くはないようです。

山本くんはバナー広告?のネット上スペースを販売するようなよくわからない会社を立ち上げているようですが・・芸能界とも完全に?はきれていないようで、芸人の狩野英孝さんなんかと繋がりがあったりするようですよ。
狩野さんの公式ブログにも出てました。

Q曲名が思い出せません( ; ; ) 曲名が思い出せません。歌詞もあやふやです。 声質的には大塚愛

曲名が思い出せません( ; ; )

曲名が思い出せません。歌詞もあやふやです。
声質的には大塚愛さんのような感じで、女性が歌っていたのは覚えているのですが……

「~♪シャーベットの片思い
ほにゃらら ほにゃらら ほにゃらら らんらん~♪」

みたいな感じです。多分サビ辺りです。
決してシャーベットという歌詞ではないです。そのようなニュアンスの言葉で
ほにゃららの所もなんと歌っていたのか思い出せません。

これだけ少ない情報で申し訳ないのですが、
誰かお優しい方!教えてください( ; ; )

Aベストアンサー

大塚愛のチューリップが曲名につくやつじゃないですか?(曲名が思い出せない)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報