プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてライブに行きます。しかも一人なのでよく分かりません。
参加するライブは「RockDaze! 2011 -druming-」でDRUM LOGOS/Be-1/SONであります。質問内容は

1.3会場行き来自由ということは座席の指定はないのか。よく見える場所に行くには早く行って並ん  だ方がいいのか。
 
2.荷物はどうしたらいいのか。

3.3会場回るよりも、なるべく1か所にいた方がましなのか。


初心者なものなので、出来れば詳しく教えて頂けると有り難いです。

A 回答 (1件)

紹介されたイベントやライブハウスのことは知らないのですが、同じようなイベントには行ったことがあるので、その経験から



1.当然座席の指定はありません。ライブハウスなら、椅子自体置いていないことが多いでしょう。いい場所を取りたければ早めに並ぶ必要があるでしょう。

2.客が体をぶつけあったり、押し合いがあるような激しいライブなら手ぶらの方がいいでしょう。そうでなければ小さな荷物なら大丈夫です。

3.それは、お目当てのバンドがいくつあって、それぞれどの会場に出演するかによって決まります。出演スケジュールが発表されたら、それとにらめっこして作戦を練るのも、このタイプのライブイベントの醍醐味です。お目当ての時間が重なって、どちらを選ぶか悩んだりすることもありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
初めて行くので、すごく参考になりました。タイムテーブルも公開されたので、作戦を練りつつ楽しみにしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!