プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は
1年程前に離婚歴があり、子供も授かりました(もちろん元嫁、子供とは一緒には住んでおらず、子供の苗字も元嫁の苗字になっています)
この状態で
他の人と結婚するとなったら、婚姻届を提出するときなどに子持ちの事を隠す事は可能ですか?離婚歴は転籍届を出していれば可能とは分かったんですが…子持ちの方がわからなくて。

A 回答 (4件)

そもそも、人生のパートナーとして結婚する相手に隠しておくべき事では無いと思います。



子どもとの養育権や慰謝料の問題がどうなのかは分かりませんが、将来的に子どもの問題などで元妻などと話をしなければならない可能性もあります。

また、戸籍などを見れば分かることですので、早い段階できちんと説明をしておくことが大切です。
あとから、「だまされた」「他にも隠し事があるんじゃないか」と一気に信頼関係が崩れると思いますよ!!
    • good
    • 6

戸籍謄本に記載されているので、隠すのは無理です。



隠すという考えの前に、交際の時点で×1子供が居るという事実は相手にきちんと話しておいてください。
何も知らせずに、あとから彼女や親に責められて貴方の社会的立場が悪くなります。
お子さんに対しての養育費や財産分与で、結局は再婚相手に理解を得なくてはいけない「再婚」ですから、相手や相手の親に激怒されるような隠し事はお付き合いの時点で無くして信頼を得て下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

先程話してきました。少しすっきりして
安心しました。質問に答えてくれてありがとうござぃました。

お礼日時:2011/06/27 02:29

婚姻時に戸籍謄本に前結婚したときの内容が記録され、また


子供を出生したときも同様に戸籍謄本に記録されます。

新たに婚姻届を提出しますと、戸籍謄本を取得すると、結婚して
いたことが発覚され、隠すことはできなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手と話をしてきました。回答してくれてありがとうござぃました。

お礼日時:2011/06/27 02:30

隠すことはできる。

でも隠したところで意味がないと思うのは僕だけではないと思います。仮にそれで結婚したとしま →実は自分には離婚歴があって子供もいたとばれます。→新しい家族との絆にひびが入る
いいことがありますか?   ボロはちょっとしたきっかけで突然出てきます。再婚をされるのでしょうか?ならまだ、早すぎるんじゃないでしょうか・・・もう少し時間をおいて、今の自分を理解してもらうことが、同じ過ちを繰り返さないためのあなたのなすべきことです。        僕が只一人憎んでいる存在、本当の親父もあなたと同じような人間です。同じことをしました。だからあなたにはここではっきり警告しときます。何も幸せになるなというわけではありません。物事を早まればろくでもない結果が待ち受けているというだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程、相手と話してきました。わざわざ回答して頂きありがとうござぃました。

お礼日時:2011/06/27 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!