プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問ですみません。

男性でお財布をお尻に入れる人がいますが、いつも盗まれそうって思います。

実際盗まれた人いますか?

なぜ男性はかばんを持たずにズボンのお尻にお財布を入れるのでしょうか?

ちなみに私の父親はお尻にはお財布を入れません。

A 回答 (5件)

サラリーマンの時は、上着の内ポケット。


夏はズボンの後ろポケットに、二つ折りの財布を入れます。
鞄は、下に置いたり、電車の網棚に置いたりするので、中に入れません。
隠居の今は、小さめのショルダーバッグに入れ、肩から外さないようにしています。
長い財布は持った事がありません。
後ろポケットに飛び出すように入れているのを見ると、盗ってくれよと言ってるようです。
幸いにも今まで財布を落としたり紛失したことはありません。
財布は少し良いものを使う方が良いのかもしれません。
PS 二つ折りは、シルエットが崩れるので身に着ける時に少し気を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

二つ折りだとポケットの中でも大丈夫そうですね。

>後ろポケットに飛び出すように入れているのを見ると、盗ってくれよと言ってるようです。

これは私もそう思います。


二つ折りは確かにぽっこりするから少し気を使うかもしれませんね(^^;)

お礼日時:2011/06/26 22:16

胸ポケットに入れてます。


バッグはひったくられても、上着やシャツはひったくられないので。
よって、盗まれたことはありません。
知り合いの外人は、ポケットから現金を取り出しますが、
財布を見たことがありません。
お金をバラで持ち歩いているのか、
財布を見られないように配慮しているのかは謎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

胸ポケットですか。なるほど!確かに上着はひったくれないですね。

お知り合いの外人さんは何か配慮してるのでしょうかね?みなさんいろんなところにお財布入れてて面白いですね。

お礼日時:2011/06/26 22:00

自分も財布は尻のズボンに入れてますが、盗まれたことはありません。

っていうか尻に金入れるときは1000円くらいしか入れてません。しかも保険所なんかは全部鞄の中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

保険証なんかはかばんの中に入れとくと安心ですね☆

意外とお尻に入れても盗まれないんですね!

お礼日時:2011/06/26 21:53

出かけるときはカバンを持ちますので、かばんに入ってます。


ちょこっとコンビニとか、近場への外出はお尻ポッケです。完全にポケットの中に入る場合はです。
長財布は絶対にポケットには入れません。

盗られたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりかばんにいれますよね。

完全にポケットに入ってるなら大丈夫そうですね☆

お礼日時:2011/06/26 21:55

財布は、ズボンのお尻かかばんに入れますね!!



  ずぼんに入れて人が多いところを歩いていても盗まれたことはありません。

  もし、ずぼんに入れるときに心配ならチェーンでもつけておいたら良いんじゃないでしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどチェーンですか!チェーンつけてると安心ですね。

意外とお尻ポケットに入れてても盗まれないんですね!

お礼日時:2011/06/26 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!