アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前電源オプションを何気なく見てみたらいつのまにやら項目が追加されてました
少し前まではスリープボタンを押したときの動作の項目が無かったのにさっき見たら追加されてました。

そもそも私のノートパソコンであるLL750ES3ER※LL750ES6Rの店舗モデル はスリープボタンなんて付いていません。

これはどういうことなんでしょうか?
しいていうならBIOSの更新みたいなのをした記憶があります
ただそのBIOSの更新で意味の無い項目が追加されるのでしょうか・・・?
できれば消したいのですが出来ますか?
害がないのならいいんですが・・・

・・・もしかするとスタートメニューにある再起動やシャットダウンを選べる項目のスリープの項目押した時の設定かもしれませんが・・・

ちなみにウィンドウズ7です

「スリープボタンが無いのにスリープボタンの」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。

その設定の表示は。「・・・・もしかすると」 が正解です (^_^)

スタートメニューのボタンの設定項目なので、大抵のノートならその状態が普通だと思います。

ちなみに「カバーを閉じたときの動作」はデスクトップパソコンには表示されません。

「スリープボタン」は機種によって表示されないものもあります。
(私のデスクトップはそうです。Windowsが自動的に判断をするみたいです)

前になかったのだとしたら、何かのソフトとの兼ね合いで表示されるようになったのだと思います。
(BIOSの方が可能性は高いと思いますが)
    • 0
この回答へのお礼

何かのソフト・・・ピークシフトツールかもしれません(アンインストールしましたが)
スリープボタンの動作の設定は・・・もしかすると~であっていたのなら安心です!
ありがとうございました!