意味がないかもしれませんが、ogm (DivX5.1 + ogg)ファイルをmpeg1に変換したいと考えています。

ダイレクトにTMPEGEncにかければ、動画部はエンコードできますが、当然音声部はエンコードされません。
WindowsMediaEncoder で一旦、wmaに変換してからTMPGEncにかけるという手もありますが頭がいい方法とは思えません。
VirtualDubMod で音声だけを分離しても相変わらずoggであるので、TMPGEncでは使えません。
どのような方法を使えば、無駄なステップを踏まずに変換することができるのでしょうか?
動画に関しての基本的な知識が欠如しているので、できるだけ丁寧にご教示していただけたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ogmファイルの音声部分(Vorbis)もTMPGencでエンコードできましたが。


OggDSかCoreVorbisが入っていればそれを利用してVorbis音声を読み込むはずです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
oggDSもCoreVorbisも導入してあるのですが、残念ながらTMPGEncで読みこんでも音声は無音になってしまうのです。
TMPGEncの設定が悪いのでしょうか?
たびたびの質問で恐縮です‥。

補足日時:2003/10/23 22:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報