【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

初めてクロスバイクを買おうと思っています
用途は基本的に片道10キロほどの通学です。

今トレックの「7.2FX」とキャノンデールの「Quick5」とで迷っています。
先日行った近くの自転車屋さんの話では7.2FXのほうが部品がいいとか、
Quick5だと一回り大きいタイヤにまってしまうとか言ってたと思います。
(デザインだとQuick5なんですけどね……)

皆さんならどちらをオススメしますか?その理由などもお願いします。

ちなみにquick5は定価の5%off 7.2FXは定価の20%offの販売になるそうです。

A 回答 (3件)

7.2FXもQuick5もコンポはほとんど違いがありません。

デザイン的にお好きな方を選択したら如何かと思います。

しかし、タイヤ幅が細い方が良いと思っているようなら、この2車種は共にMTBベースのクロスバイクでロード用ホイールが履けません。オンロードを快適に走りたいのでしたらGIANTのR3のようなロードバイク寄りのクロスバイクの方がご質問者さんには向いているように思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クロスバイクの中でもMTBとりのものとロードバイクよりのものがあるんですね。
知りませんでした。
教えていただいたGIANTのR3とquick5でもう一度考えたいと思います。

Quick 5(59,000円)とQuick4(72,000円)で

定価の価格差が13,000円あるけど、
Quick4からカーボンフォークならもう少し出して
Quick4を買った方が良いのでは?
フォークは重い割りに替え難い部品ですし。

乗り味に好みが出る比較だと思うので
試乗できる場所を探してみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

Quick4
確かに気になります。ですが予算が6万でギリギリなので今回はQuick5にしようと思います。

>試乗できる場所を探してみることをお勧めします。
そうですね。探してみます。

回答ありがとうございます。

・・・性能的にはどちらも大差ないので

好きなデザイン=キャノンデールに決まりですね。
    • 0
この回答へのお礼

性能は大差ないんですね
安心しました。回答ありがとうございます。