プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の高校である大学の内部進学ぐらいいたのですがそれに入らなかったんです。
でもそれまで内部進学のエスカレーター式でいくことしか考えてなくてほとんど勉強もせず、大学も全然なんとも思っていませんでした。
でもこれをきっかけに色々調べてたら大阪経済大学という大学に惹かれました。
今から勉強をはじめても無謀なんでしょうか?
それとも頑張り次第で受かる事は出来るレベル何でしょうか(__)

公募と一般の両方を考えています(* ̄O ̄)

A 回答 (2件)

こんにちは。

大阪経済とは言っても色々学科や枠があり、偏差値は調べてみたところ44~53の範囲ですね。

あなたの偏差値がわかりませんが、内部進学で落ちたということは40ぐらいかな?

私は親から、とうとう一度も「勉強しなさい」と言われないまま社会人になりました。
高校2年まで完全に勉強をサボっていました。
高校3年になって自分で焦ってスパートをかけました。
サボっていた人がスパートしたので、そりゃ、ぐんぐん成績が上がります。
塾とか、そんなのは全然利用しませんでしたけどね。
3年生の冬になって、突如、校内ランキングの上位に顔を出し、
2年生のときに受けた模試でE判定の出た難関大学に現役で合格しました。

よく覚えていませんが、偏差値は少なくとも10以上上がったはずです。

あなたが今40だったら、50以上にはなるということです。
ちゃんと焦って、やるときゃやるの根性があれば。

ライバル達を次々と抜き去るのは楽しいですよ。
しかも、偏差値40~60の範囲には人数が多いので、偏差値や点数が少し上がるだけで、順位がものすごく上がります。

がんばってねー。
    • 0

高校の教員に聞きなよ。

君のレベルがわからんここの回答者に答えられるはずもない。

アバウトで良けりゃ、中レベルの高校の中くらいの成績なら「今から勉強をはじめても」「頑張り次第で受かる事は出来るレベル」なので間に合うだろ。
    • 1