アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月…その後、彼が忙しくなり、全く会わなくなりました。


彼は中学教師です。

メールは10日に一度くれば良い方で、内容がストレスフルで、読んでいて心配になったり、悲しくなります。
ストレスが原因の喘息をおこし、休日は発作と、残務処理、部活で潰れてしまうみたいです。


会いたい、淋しい…と、一時期つらく思ってましたが、最近はそれを通り越し、仕方がない。かれを応援している反面、諦めている部分もあります。

夏休みになったら、青年の家での仕事、研修があるそうです。
良かったら遊びにおいで。
とメールがきました。

始めは単純に誘って貰えて嬉しかったです。

ですが、よくよく考えれば、職場に彼女は誘わないですよね。
最近、公共施設は老朽化のため、利用実績が減少してます。
HPで見ましたが、稼働率をあげる為に、夏休み中はテニスコートなどを開放するそうです

なんだ、お客さん集めか…。
がっかりした自分と、なんて歪んでるんだ…と、悲しくなりました。
例えお客さん集めでも、素直に喜んでる方が幸せです。


周りの友だちが次々結婚し、焦ってるのかもしれません。
最近、友だちに彼氏おるの?と、聞かれ、返事に困りました。
私は、年齢=彼氏いない、な人間なので、いないよ。と、つい答えてしまいます。



彼が、今とても忙しく大変…ある意味、充実した日々を過ごしていること。

休日はゆっくり休んで欲しい。自分の為に時間を使って欲しい事。

初めての担任、モンスターとの戦い、学校以外での役員、部活…本当に頑張ってます。


それなのに、私の存在は?なんて、おもってしまう自分がいます。

彼にとって、私は友だちなのかな…と、感じます。
デートのたびに、同業者だから話がわかって貰えて嬉しい!なんて、言ってました。
同業者…私は保育士ですが(笑)

もやもやをなんとかしたいです…

彼は今、
期末試験、部活、受験生対策、学期末面談を抱えてます

だから、会うことや、メールで尋問なんて、できません。

おもしろ画像を添付して、応援するのが、精一杯です。

A 回答 (5件)

文面を読む限りでは、どうやら彼女ではなくなってしまっているような感じがします。


3ヶ月過ぎたあたりからお互いがだいたい分かってきますので、そこで彼は
(酷なようですが)「パス」と判断されたんではないですかねぇ。

>夏休みになったら、青年の家での仕事、研修があるそうです。良かったら遊びにおいで。とメールがきました。

まず、研修の場に誘うのはいかがなものか…。

自分から会いに行こうとせず、まぁ会いに来るなら会ってやってもいいかなぁ~みたいな。

で、研修の場に会いに行っても「仕事で忙しいから」とかなんとか言って断れそうだし。

あなた様にまだ彼への想いがあるようでしたら、メル友に留めておいた方が良くはないですかねぇ(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/06/29 05:02

夏休みは夕方頃から時間が出来る筈ですので、夏休みまでは様子を見ましょう。



教員は時間が出来る時が年三回あるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

夏休み…時間作れるでしょうか?

お礼日時:2011/06/28 05:48

まーキープなんでしょうね。

忙しいとはいえ時間は作るものです
どんなに忙しくても、まさか1日中仕事に拘束されるわけではないでしょう
1時間だって、会おうと思えば会えるはずですよね?
彼が時間ができれば、○○へ来てくれって言えば質問者様は馳せ参じるわけでしょ?
それもしないのは、他に本命がいるのか、または優先順位が低いのでしょう
残念ですが、このまま付き合っても都合のいい関係で終わってしまいます
もっと具合のいい人間が現れれば、理由も告げず去っていくかもしれません
それでもいいなら止めませんが、そうでないなら別れましょう
彼をどうしても繋ぎとめたいなら、なぜ会えないのかもっと突っ込んだほうがいいでしょう
仕事と言い訳しても、どこかでボロが出るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。

不器用な人に見えますが、やはり作戦なんですね。

なんか悲しくなります。

お礼日時:2011/06/27 06:32

はじめまして。



私は教員教育者の職務に携わったことがないので、詳細はわかりません。
しかし如何に大変な仕事なんだろうなということはおおよそ理解出来ます。

どういった経緯で知り合い、結果交際するに至ったのかもわかりません。
ですけど、よき理解者として彼が貴女を必要としてるのは確かでしょうね。

ただ、そのよき理解者であるが故に関係が恋人である必要性があるのか、
個人的にはちょっと疑問に思えました。交際に値してる内容なんだろうか。

彼の多忙さから恋愛どころか特別な誰かと付き合える暇さえないようにも
思えるし、なのに貴女にとっては彼氏とか・・ちゃんと予め確認したのかな。

何だろう、貴女の文面から「こういう交際がしたい」とか見えてこないよね。
それは恋愛感情あったとしても付き合ってるとは言い難いんじゃないかな。

貴女が相当心身共に淡泊な女性ならわかるけど・・そんな女性いんの?笑

この回答への補足

いますよ、淡白な女(笑)
向こうから付き合って下さい。と、言われました。

私もこんな風に付き合いたい…って、理想はあります。
ですが口にできません。

今の彼に話しても伝わらないでしょう師、トラブルのもとです。

恋愛経験が乏しいからだと思いますが…

補足日時:2011/06/27 06:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/06/29 05:04

彼女でも何でもない・・のだと思います。


友人に教師がいますが、いくら忙しいと言っても彼女を全くないがしろ・・になどしていません。
あなたに興味関心がないから・・と感じます。
きっぱり別れるのが吉です。


世の中半分は男です。
良い男などいくらでもいます。
新たな出会いを探した方が良い・・と感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
やはり作戦なんですね。

興味ない

お別れは告げるべきですよね。

お礼日時:2011/06/27 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A