現行の機種では、採用されていないようですが、2年くらい前の機種のFV20.30には、2倍.3倍の録画モードがありました。今回中古店で売られていたので、欲しいなあと思ったのですが、この長時間モードの画質はどのくらいのものなのでしょうか?
S-VHSの標準モードくらいの画質なら、購入しようか考えていますが、実際はどうなのでしょうか?
現行機種で採用されていないので、もしかしてあまり良くなかったのかとも思えまして、質問させていただきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>現行機種で採用されていないので、もしかしてあまり良くなかったのかとも思えまして



長時間録画モードはキヤノン独自の規格で、ほかのビデオカメラでは再生できかったとかだと思います。
やってはみたけど、あんまり互換性がないので、やめちゃったと聞きました。
確か、そのビデオカメラ自身でも、長時間録画モードで録画すると、制限される機能が色々あったような・・・

これを買っちゃって、長時間録画モードで録画した場合、今後新しいビデオカメラを買ったとき、再生できなくて困るんじゃないかなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました
>これを買っちゃって、長時間録画モードで録画した場合、今後新しいビデオカメラを買ったとき、再生できなくて困るんじゃないかなーと思います。
確かにそうですね。LPモードみたいに音声の制限くらいならともかく、いろいろあると言われると・・・
ちょっと、うーんと考えてします。
私は、いままでソニー以外のカメラって購入したときがなかったので、そのこともあって質問させていただいたのですが・・・もう少し考えてみます

お礼日時:2003/10/21 22:11

FV20


http://www.canon.co.jp/Camera-muse/camera/dv/dat …

FV30
http://www.canon.co.jp/Camera-muse/camera/dv/dat …

私はこのような機能をもったカメラを知ったのははじめてです。

どうやら世界初の試みみたいですね。

しかし今のカメラに搭載されていないのはおそらく不都合があったからではないでしょうか?

これは私の考えです。

中古でいくらで売っていましたか?
10万円ぐらいなら新しいカメラを買ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます
>しかし今のカメラに搭載されていないのはおそらく不都合があったからではないでしょうか?
私もそれは考えられました。
現行機種に採用されていないのは不評もしくは、不都合、コスト面かと・・・
ただ今回、長時間撮りっぱなし状態にしたい事があって、画質の質問をさせていただいたのです
価格は5.5万くらいなのですが、買ってからがっかりということも、2度ほどあったので・・・
時間がまだありますのでもうすこし検討してみます。ありがとうございました

お礼日時:2003/10/21 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング