なわとびでのダイエットの可否、利点・難点、有効な方法を教えてください。
すでに、夜の公園で砂まみれになりながらしています。汗はかくし、休み休みでも30分できついのですが。

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A 回答 (2件)

今まではどのような運動をしていたのでしょうか?



最初から縄跳びを、それも休み休みでも30分はきついでしょう(^_^)・・・特に砂場では。

ボクシングの練習でも普通は3分で3回程度ですから。

それに今まで他の基礎的な運動をしていなかったのなら、体内環境を整える運動をしてからのほうが本来は後々からだに良いのですが・・・・・。

利点:比較的簡単
難点:きつい。 人によるが貧血対策の必要な人も出てくる。関節へのダメージも。砂場でだと特に足首に注意。

体内環境整備は、極々軽い運動・・・エアロバイク程度を徐々に負荷を強くしながら、数ヶ月から1年程度行っていくのです。
此れのほうがテレビでも見ながら、エアコン環境で出来るので私はお勧めしています。
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この回答へのお礼

体内環境整備!から始まるんでね。
体重を落とすことしか頭になかったです。反省です。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/24 19:12

あと、食べる量をちょっと減らせば体脂肪は燃えていくと思いますよ。


縄跳び30分で約250kcalの消費です。
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この回答へのお礼

食事制限ということですよね。これが難しいです。
運動したら、お腹が空く。
ありがとうございますです。

お礼日時:2003/10/24 19:20

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